【完結】ユキイロノセカイ

はーこ

文字の大きさ
上 下
38 / 44
本編

*38* 甘えてごらん

しおりを挟む
「ね、今度はあたしに付き合って」
ゆきちゃんも、何か用事?」
「ちょっと時間かかるし……買い出しの前に済ませたほうがいいと思って……」

 モゴモゴながら切り出して、ふたつ返事で了承を得た数時間後。

「わぁ……!」

 どうやら、せつを喜ばせることになったようだ。

「はじめて会ったときの幸ちゃんだ! 懐かしいなぁ……」
「地味じゃない?」
「ぜーんぜんっ! こっちの幸ちゃんもかわいいよ~!」
「ちょ、声大きい雪……店員さんこっち見てるから……!」

 やってきたのは美容院。担任との約束もあったし、思い切って黒髪に染め直してみたわけだ。
 けれども、やった先からかわいいかわいいと連呼されては、たまったもんじゃない。
 ほほ笑ましげな店員さんから逃げるように、雪の腕を引っ掴んで店を後にする。

「ねぇねぇ、どうして染め直そうと思ったの?」
「目ぇ輝かすなって……色々事情があるんだよ、高3は」
「ふむふむ……事情ねぇ……」
「……なによ」
「なーんでも? あ、ひとつだけ。幸ちゃんがあまりに愛しいので、ぎゅっとしてもいいですか?」
「よくないです、人前です!」
「あははっ、照れ屋さんだなぁ」
「あんたは恥じらいをどこに置いてきたの! もう幽霊じゃないんだよ!?」

 ぎゃあぎゃあ喚くあたしの腕を捕まえ、雪はにっこり。

「オトナの余裕、引き出してみた」
「な……!」
「甘やかしたいんだよ。これ以上にないってくらいにね」

 甘え上手で、甘やかし上手。

「ね、甘えてごらん?」

 これが、不意討ちってやつですか?

「うぅぅ~~~っ!」

 うまいこと丸め込まれて、抵抗不可能。
 白状しなきゃ、やられちゃう。

「……雪みたいに綺麗な黒髪じゃないけど、これが元のあたしなわけだし……」
「うん」
「……自分のやりたいこと、素直にやりたいなぁって思ってて」
「知ってる」
「……そのためには、今すっごい苦しいわけなんですけども」
「だから、ぼくがいるんでしょ?」

 優しく抱き寄せられながら、ああ、敵わないなぁと観念する。

「たまには大人に、甘えてみなさい」

 ポンポンと背中をさすられたなら、もう限界。


「雪、あたしね――」


  *  *  *


 はじめて訪れたとき、実家暮らしにしては、ひとけがなさすぎると不思議だった。
 今となっては、納得だけどね。

「ただいま……あれっ、ユキさん髪染めた? 黒髪もかわいいなー。てか和風美人!」
「……土に還れ」
「なんで!?」
「ふふっ、ありがとうだってー」
「意訳にも程があるぞ」

 月森つきもり家に招かれた夜、かえでの帰宅と共に、お祝い会はスタートする。

「ユキさんの手料理、だと……っ!?」
「ヒマ人だったしね」
「すごいよねぇ。だれかの手料理って、何年ぶりかなぁ」
「店で出してたのアレンジしただけ。あんまハードル上げないでよ」

 きのこのクリームスープ、生ハムとアボカドのサラダに、モッツァレラチーズのオムライス。
 デザートに、カシスソースのチョコレートケーキを用意して。

〝メイドさん手作り〟が最大のウリ。
 だから、ホールに出ないメイドが実際に厨房に立つっていうのが、うちのスタンスで。
 店以外で腕を振るうのなんてはじめて。変に気恥ずかしくなり、話題を逸らす。

「せっかくなんだから呑めばいいのに。パーッとお祝いするんでしょ?」
「うーん、ぼくはお酒弱くて……」
「好んで呑もうとは思わないな」
「見た目裏切らんな、あんたら」
「それなら、幸ちゃんが淹れたカフェモカ、飲みたいです!」
「あ、俺も俺もっ!」
「聞こえとるわ。大人しく座っとれ、甘党共」

 あたしがカフェモカ得意だったって、どこ情報だ。さては、楓のやろうが雪にチクリやがったな。
 内心毒づくのは、照れ隠し。手早く支度し、料理が冷めないうちに食卓を囲んで、いただきます。

「それじゃあ改めて。みんなおめでとう!」
「おめでとさんでーっす!」
「……おめでとう」

 目の前の光景は、陽だまりの中へ放り込まれたみたいにまぶしくて、あたしにはまだ、むず痒い。

「この間といい今日といい、完璧に俺好みのふわとろ具合を熟知してるな、ユキさん」
「いやっ、たまたまです」
「うぅっ……オムライスって、こんなに感動するんだねっ……生きててよかったぁ~!」
「泣くな雪!」

 ……騒がしいのはいつものことだけど。
 この風景が日常になるなら悪くないかも、なんてね。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ブラックギルド勤めの俺がホワイトギルドに転職無双!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

ユニークスキル【課金】で自由に生きる!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:483

意味が分かると怖い話風 異世界短編

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

魔法をかけたなら

絵本 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

俺の元彼女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...