転生したら、伯爵家の嫡子で勝ち組!だけど脳内に神様ぽいのが囁いて、色々依頼する。これって異世界ブラック企業?それとも社畜?誰か助けて

ゆうた

文字の大きさ
75 / 978

75.とある居酒屋での情景2

しおりを挟む
「ちょっと、清涼。
何、女性のコンピューターを覗こうとしているのよ」
莉々子が清涼を窘めた。
そして、徐に自分のパッドを二人に見せた。
「清涼はもう、既に何度も見ているでしょ。
千晴、これが私のキャラよ。
今、ソルテールで大きなイベントが告知されているから、
そっちに移動中よ。清涼もそうでしょ?」
6名ほどの冒険者風のキャラが街道を
馬車と馬で移動していた。

「おーあのイベントか!
俺のクランからも一応、10名程を向かわせている。
魔術院の小イベ、進級試験から派生したイベだろ。
王国の騎士団も動くから結構、大きなイベントに
なりそうだしな。佐藤さんは参加するの?」
そう言えば、アルフレートはソルテールに
向かっていた気がした。

千晴は、彼らに教えて貰いながら、
パッドからヴェルトゥール王国戦記を起動させた。
彼らを見ている限りでは画面が残りっぱなしになることは
無さそうだったからだ。

「これはまた、随分と刺激的なシーンだね」
清涼がアルフレートを見て、呟いた。
「あちゃー浮気現場に出くわしちゃったね。
千晴、指示ださないの?」
莉々子は画面上に映るアルフレートと
リシェーヌの濃厚なキスシーンを眺めていた。
千晴は、二人の情事が終わり、殺人蜂と
交戦している画面を見つめながら、
現在の事情を清涼と莉々子に説明した。

「いや、あり得ない、あり得ない。
この年齢、このゲームの期間で
『神々への反逆者』の称号を得るとか。
佐藤さん、どんだけおかしな命令をしたのさ。
しかもこのメンバー構成。
勇者には絶対になり得ないけど、
勇者候補のNPCリシェーヌ、
モリス商会、エンゲルス冒険一家と
グリーンシティのNPCでプレーヤーが
欲しがるキャラばかりじゃん」

「しかし、これだともうロムるしかないんじゃない。
結構、レアな能力あるけど、操作出来ないんじゃ
面白くないでしょう」

ふと、千晴は気になることがあり、清涼に尋ねた。
「このリシェーヌが勇者になれないのは
何か理由があるの?
それと『神々への反逆者』って解除不能なやつなの?」

「当代の勇者フリッツは、確かレジェンドレアだった。
そして、前代も前前代もレジェンドレアらしい。
NPCのウルトラレア勇者候補は、本命の当て馬みたいなもんさ。
魔神イベントのどこかで死ぬだろうね。毎回、そうだと思う」
清涼がネットを検索して、自分の情報に上乗せして説明した。

「というか何でこの子たち、適正が違うのに
魔術院に通っているの?
あっ、でもファウスティノが学院長のあそこかー。
基礎能力の底上げのためかな。
本職の魔術師を目指すなら、魔法都市に行くしね。
千晴は始めたばかりだから、間違えちゃったのかな」
莉々子がアルフレートたちのステータスを見ながら、
感想を述べた。
そもそも憂さ晴らしから、始めた千晴は、
見当違いな二人の感想にどう答えていいかわからず、
適当に相槌を打っていた。

 ゲーム談話に花を咲かせつつ、だらだらと3時間ほど
過ごして、おひらきとなった。
お互いにゲーム上でやり取りできるように
ID交換をして、各々、帰途についた。

 どうでもいいゲームの話ばかりであったが、
久々に外で呑むお酒はおいしく、酔いが
程よくまわっていた。
一人暗い部屋でアルフレートと
リシェーヌの濃厚なキスシーンを見ていたら、
また、暗い感情に支配されていたと思ったが、
今日はませたガキが背伸びしている程度に
みんなで笑いながら過ごせた。
ゲームには全く興味が無かったが、
千晴は、少し本腰を入れて、プレイする気になっていた。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

転生特典〈無限スキルポイント〉で無制限にスキルを取得して異世界無双!?

スピカ・メロディアス
ファンタジー
目が覚めたら展開にいた主人公・凸守優斗。 女神様に死後の案内をしてもらえるということで思春期男子高生夢のチートを貰って異世界転生!と思ったものの強すぎるチートはもらえない!? ならば程々のチートをうまく使って夢にまで見た異世界ライフを楽しもうではないか! これは、只人の少年が繰り広げる異世界物語である。

S級スキル『剣聖』を授かった俺はスキルを奪われてから人生が一変しました

白崎なまず
ファンタジー
この世界の人間の多くは生まれてきたときにスキルを持っている。スキルの力は強大で、強力なスキルを持つ者が貧弱なスキルしか持たない者を支配する。 そんな世界に生まれた主人公アレスは大昔の英雄が所持していたとされるSランク『剣聖』を持っていたことが明らかになり一気に成り上がっていく。 王族になり、裕福な暮らしをし、将来は王女との結婚も約束され盤石な人生を歩むアレス。 しかし物事がうまくいっている時こそ人生の落とし穴には気付けないものだ。 突如現れた謎の老人に剣聖のスキルを奪われてしまったアレス。 スキルのおかげで手に入れた立場は当然スキルがなければ維持することが出来ない。 王族から下民へと落ちたアレスはこの世に絶望し、生きる気力を失いかけてしまう。 そんなアレスに手を差し伸べたのはとある教会のシスターだった。 Sランクスキルを失い、この世はスキルが全てじゃないと知ったアレス。 スキルがない自分でも前向きに生きていこうと冒険者の道へ進むことになったアレスだったのだが―― なんと、そんなアレスの元に剣聖のスキルが舞い戻ってきたのだ。 スキルを奪われたと王族から追放されたアレスが剣聖のスキルが戻ったことを隠しながら冒険者になるために学園に通う。 スキルの優劣がものを言う世界でのアレスと仲間たちの学園ファンタジー物語。 この作品は小説家になろうに投稿されている作品の重複投稿になります

魔法使いが無双する異世界に転移した魔法の使えない俺ですが、陰陽術とか武術とか魔法以外のことは大抵できるのでなんとか死なずにやっていけそうです

忠行
ファンタジー
魔法使いが無双するファンタジー世界に転移した魔法の使えない俺ですが、陰陽術とか武術とか忍術とか魔法以外のことは大抵できるのでなんとか死なずにやっていけそうです。むしろ前の世界よりもイケてる感じ?

第2の人生は、『男』が希少種の世界で

赤金武蔵
ファンタジー
 日本の高校生、久我一颯(くがいぶき)は、気が付くと見知らぬ土地で、女山賊たちから貞操を奪われる危機に直面していた。  あと一歩で襲われかけた、その時。白銀の鎧を纏った女騎士・ミューレンに救われる。  ミューレンの話から、この世界は地球ではなく、別の世界だということを知る。  しかも──『男』という存在が、超希少な世界だった。

異世界転生漫遊記

しょう
ファンタジー
ブラック企業で働いていた主人公は 体を壊し亡くなってしまった。 それを哀れんだ神の手によって 主人公は異世界に転生することに 前世の失敗を繰り返さないように 今度は自由に楽しく生きていこうと 決める 主人公が転生した世界は 魔物が闊歩する世界! それを知った主人公は幼い頃から 努力し続け、剣と魔法を習得する! 初めての作品です! よろしくお願いします! 感想よろしくお願いします!

社畜サラリーマン、異世界でパンと魔法の経営革命

yukataka
ファンタジー
過労死寸前の30代サラリーマン・佐藤健は、気づけば中世ヨーロッパ風の異世界に転生していた。与えられたのは「発酵魔法」という謎のスキルと、前世の経営知識。転生先は辺境の寒村ベルガルド――飢えと貧困にあえぐ、希望のない場所。「この世界にパンがない…だと?」健は決意する。美味しいパンで、人々を笑顔にしよう。ブラック企業で培った根性と、発酵魔法の可能性。そして何より、人を幸せにしたいという純粋な想い。小さなパン屋から始まった"食の革命"は、やがて王国を、大陸を、世界を変えていく――。笑いあり、涙あり、そして温かい人間ドラマ。仲間たちとの絆、恋の芽生え、強大な敵との戦い。パン一つで世界を救う、心温まる異世界経営ファンタジー。

『スローライフどこ行った?!』追放された最強凡人は望まぬハーレムに困惑する?!

たらふくごん
ファンタジー
最強の凡人――追放され、転生した蘇我頼人。 新たな世界で、彼は『ライト・ガルデス』として再び生を受ける。 ※※※※※ 1億年の試練。 そして、神をもしのぐ力。 それでも俺の望みは――ただのスローライフだった。 すべての試練を終え、創世神にすら認められた俺。 だが、もはや生きることに飽きていた。 『違う選択肢もあるぞ?』 創世神の言葉に乗り気でなかった俺は、 その“策略”にまんまと引っかかる。 ――『神しか飲めぬ最高級のお茶』。 確かに神は嘘をついていない。 けれど、あの流れは勘違いするだろうがっ!! そして俺は、あまりにも非道な仕打ちの末、 神の娘ティアリーナが治める世界へと“追放転生”させられた。 記憶を失い、『ライト・ガルデス』として迎えた新しい日々。 それは、久しく感じたことのない“安心”と“愛”に満ちていた。 だが――5歳の洗礼の儀式を境に、運命は動き出す。 くどいようだが、俺の望みはスローライフ。 ……のはずだったのに。 呪いのような“女難の相”が炸裂し、 気づけば婚約者たちに囲まれる毎日。 どうしてこうなった!?

40歳のおじさん 旅行に行ったら異世界でした どうやら私はスキル習得が早いようです

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
部長に傷つけられ続けた私 とうとうキレてしまいました なんで旅行ということで大型連休を取ったのですが 飛行機に乗って寝て起きたら異世界でした…… スキルが簡単に得られるようなので頑張っていきます

処理中です...