いかされ

阿波野治

文字の大きさ
39 / 46

自己中心的なクソ野郎

しおりを挟む
 わたしたちはベッドの上でひたすらいちゃついた。いちゃいちゃ、いちゃいちゃ、いちゃいちゃ、そしてセックス。そんな感じだ。

 なんとしてでも四人を殺してほしいわたしは、時間が気になった。セックス、あるいはそれに準ずる行為の最中は、経験上、時間の流れ方が不規則になる。遅くなるときもあるし、足早に過ぎ去ることもある。気がつかないうちに、ケンが部屋を発たなければならない時刻を過ぎている事態、それを懸念したのだ。

 ヘッドボードの上の置き時計を窺う機会が多くなった。ケンはそれが気に食わなかったらしく、時計を床に叩きつけて破壊した。それを境に前後運動のピッチを速め、膣内に射精した。

「将来的にはユエと結婚したいな」

 ケンがおもむろに呟いた。わたしに腕枕をして、もう片方の手でおっぱいを弄びながらの発言だ。
 ケンは高井殺し前夜とは異なり、セックスを一回で終わりにした。わたしにとっては望ましい展開ではあるが、同時に訝しくもある。なにか明確な理由があるのか。この場で尋ねてみるべきなのか。そう考えている最中の発言だった。

「婚姻届なんて出さない。事実として、っていう言い方もおかしいけど、とにかく、『ぼくたち・わたしたちは結婚しました』ってことにする。オリジナルの結婚式ができるといいな。豪華なのでも、人がたくさん来るのでもなくて、二人だけでするささやかなやつがさ。衣装としては全裸だろうね。で、裸のまま飲み食いしたり、愛を誓い合ったり、セックスをしたりする」

 なにをいきなり語り出しているのだろう、と横目に窺う。ぺらぺらとしゃべるケンの顔は、安っぽい実写ドラマに見られる「夢を語る若者」のそれに酷似している。そのものと言ってもいいかもしれない。
 冷ややかな空気の流れ、のようなものが胸に漂った。感情をほとんど覚えないわたしの心の気温が低下した。ようするに、失望の度合いは相当なものということだ。

「子供は二人かな。三人だと多すぎるよね。親一人に対して子供も一人、みたいな、そういうバランスが大事だと思うんだ。バランスという意味でいえば、やっぱり男の子と女の子が一人ずつが理想だけど、こればかりはコントロールできるものじゃないからね。できたとしてもしたくないっていうか。分かるかな、ぼくが言っている意味」

 ケンの言動のなにが、わたしの心を冷却したのだろう? 
 胸をいじくり回される程度に干渉が抑えられ、心の安定が保たれているのをいいことに、考えを巡らせてみた。そして、たちどころに気がつく。

 結婚したいだとか、子供が欲しいだとかいった、庶民丸出しのつまらない意見を吐いたことに失望したわけでも、
 事後も束縛されるのが嫌なわけでも、
 あの夜のように、連続でセックスをしてくれなかったことに不満があるわけでも、もちろんなくて、

 自己中心性が不愉快極まりないのだ。

 ケンはわたしに愛情を抱いている。愛情という糖衣に包まれていて、これまでは見えていなかった。しかし、共に過ごす時間が募り、観察によって得たサンプルが出揃ったことで、秘匿されていた事実が白日のもとに晒された。わたしとしては、その事実を認めなくない部分もあったのだが、認めざるを得なくなった。
 ケンは自己中心的なクソ野郎だ、と。

 自己中心的な性格、それ自体に文句をつけるつもりはない。個人的な目的から彼を利用し、彼に働いてもらうためだけに愛のないセックスをくり返しているわたしも、同じ穴の狢なのだから。

 問題は、目的を達成したあとのこと。
 希代の殺人鬼であるケンは、ほぼ百パーセントの確率で、ショッピングセンターでの大量殺人を遂行しおおせるだろう。問題はそのあとだ。

 ケンはわたしに愛情を抱いている。ただしその愛情は、自己中心性を孕んだものだ。場合によっては、わたしの意に反し、抗議を黙殺し、代償を求め、譲歩を迫り、不利益を与えることもある、その種の愛情だ。換言するならば、心地いいばかりの愛ではない。

 目的のために利用している段階ならば、わたしとしても我慢できる。しかし、達成したあとは? 邪魔なだけだ。なにせ、わたしはケンに対して愛情を抱いていない。感情をほとんど覚えない欠陥人間だから、今後抱く可能性も絶望的だ。
 つまり、四人を殺した時点でケンは用済み、ということになる。

 わたしの特異性を考えれば、今後五人のような加害者が現れたとしてもなんらおかしくない。そのときのための保険という意味で関係を維持するべきだ、という考え方もあるだろう。しかし、コストに見合う見返りが期待できるのかと考えると、大いに疑問だ。

 結論。ケンと縁を切りたい。
 疑問。でも、どうやって?
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

(完)百合短編集 

南條 綾
恋愛
ジャンルは沢山の百合小説の短編集を沢山入れました。

BL 男達の性事情

蔵屋
BL
 漁師の仕事は、海や川で魚介類を獲ることである。 漁獲だけでなく、養殖業に携わる漁師もいる。  漁師の仕事は多岐にわたる。 例えば漁船の操縦や漁具の準備や漁獲物の処理等。  陸上での魚の選別や船や漁具の手入れなど、 多彩だ。  漁師の日常は毎日漁に出て魚介類を獲るのが主な業務だ。  漁獲とは海や川で魚介類を獲ること。  養殖の場合は魚介類を育ててから出荷する養殖業もある。  陸上作業の場合は獲った魚の選別、船や漁具の手入れを行うことだ。  漁業の種類と言われる仕事がある。 漁師の仕事だ。  仕事の内容は漁を行う場所や方法によって多様である。  沿岸漁業と言われる比較的に浜から近い漁場で行われ、日帰りが基本。  日本の漁師の多くがこの形態なのだ。  沖合(近海)漁業という仕事もある。 沿岸漁業よりも遠い漁場で行われる。  遠洋漁業は数ヶ月以上漁船で生活することになる。  内水面漁業というのは川や湖で行われる漁業のことだ。  漁師の働き方は、さまざま。 漁業の種類や狙う魚によって異なるのだ。  出漁時間は早朝や深夜に出漁し、市場が開くまでに港に戻り魚の選別を終えるという仕事が日常である。  休日でも釣りをしたり、漁具の手入れをしたりと、海を愛する男達が多い。  個人事業主になれば漁船や漁具を自分で用意し、漁業権などの資格も必要になってくる。  漁師には、豊富な知識と経験が必要だ。  専門知識は魚類の生態や漁場に関する知識、漁法の技術と言えるだろう。  資格は小型船舶操縦士免許、海上特殊無線技士免許、潜水士免許などの資格があれば役に立つ。  漁師の仕事は、自然を相手にする厳しさもあるが大きなやりがいがある。  食の提供は人々の毎日の食卓に新鮮な海の幸を届ける重要な役割を担っているのだ。  地域との連携も必要である。 沿岸漁業では地域社会との結びつきが強く、地元のイベントにも関わってくる。  この物語の主人公は極楽翔太。18歳。 翔太は来年4月から地元で漁師となり働くことが決まっている。  もう一人の主人公は木下英二。28歳。 地元で料理旅館を経営するオーナー。  翔太がアルバイトしている地元のガソリンスタンドで英二と偶然あったのだ。 この物語の始まりである。  この物語はフィクションです。 この物語に出てくる団体名や個人名など同じであってもまったく関係ありません。

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

処理中です...