上 下
63 / 63

エピローグ

しおりを挟む
 あの事件から10年が過ぎた。

 キーン!

「はぁ、はぁ、アリア先生、強すぎますよ!」
「私には勝てないよ。でも、前よりも強くなったね!」
「ありがとうございます!」
「次は私の相手をしてください!」
「いいよ!」

 アリアは、学校の剣術の先生として活躍している。
 誰が何を言おうと、剣術のスペシャリストであるので、生徒からも人気が高い。
 そして、4人は戦いの場にいた。

 グワァァー!!!

「ダリア、シェリー、動きを止めてください!」
「任せたまえ!(キラーン)」
「おっけぃー」

 ビリビリビリ!

「ナイスだぜ!」
「あとは、私たちでいきますよ!」
「おう!」

 シャキーン!

 グウゥゥゥ

「お疲れ様です。討伐完了です!」

 4人は、騎士団の団員として戦場に足を運んでいる。
 コンビネーションが完璧で、いつも最速で討伐してくるそうだ。
 そうして、魔王のオズはと言うと……

「先生、この技ってどうすればできますか?」
「空気に波を送るようにしてみろ」
「はい!」

 ブワァァ!

「できた! ありがとうございます!」
「僕も教えてください!」
「私も!」
「俺も!」
「1人ずつな」
「「「ありがとうございます!」」」

 オズは、人間に対して魔法を教えていた。
 もちろん、姿は魔王のままである。
 そう、今の世界では、人間と魔族が同じ場所を共有している。
 あの事件以来、人間はオズのことを信頼し、魔族との共存が認められた。
 魔族側はと言うと、魔王からの話しなどによって多くの魔族が人間界に降りてきた。

「オズ、そろそろ行くよー」
「もうそんな時間なのか。わかった」

 今日は、Sクラスのみんなと久しぶりに会うのだ。
 オズとアリアは、同じ学校にいるため。よく会っている。
 しかし、騎士団の4人とはしばらくの間、会っていない。


 ◆


「魔族が来てから、生活が一変したよな!」
「本当にみんな、楽しそうにしているよ」

 酒場で6人がお酒飲んでいる。
 オズとアリアは、転生してから初めてのお酒だ。
 魔族が来てから、人間ができないような空での活動や、肉体労働、街の治安維持など、様々な場面で魔族が活躍している。
 初めはお互いが殺されないか不安があり、謎の緊張状態が続いていたが、次第に仲良くなっていった。

「お酒には悪い思いでしかないな」
「私もだよー」


 1時間後……


「オズゥ! どうしてあなたの方が子供たちに人気なのよ!」
「子供はみんな、剣術よりも魔法が好きなんだよぉ!」
「ちょっと、2人ともそこら辺に……」
「「うるさい!!!」」
「ご、ごめんなさい……」
「あ、漏れてるぅ」

 2人はついつい飲みすぎてしまったようで、完全に酔っている。
 ダリアが仲裁に入ったが、最強の2人に圧倒されてしまい、お漏らししてしまった。

「剣術の方が魔法よりも強いわよぉ!」
「魔法に決まってるだろぉ!」
「じゃあ、今勝負しましょうぉ!」
「いいだろぅ!」

 シュン!

「2人にお酒は厳禁だったね(キラーン)」

 ドガァァン!!!

 バアァァン!!!

 ドガァァン!!!

 バアァァン!!!

 2人の激しい戦いが始まった。
 酔っていても街の人の安全は第一に考えられるようで、街から離れた場所で戦っている。
 それにも関わらず、戦いの衝撃が街まで伝わってくる。
 そうして、一歩も譲らない、激しい攻防が1時間も続いた。

「はぁ、はぁ、流石はオズね。でも、次で倒すわよ」
「はぁ、はぁ、気分が悪い。アリアの奴、私にも効く状態異常の魔法を使っているのか⁉ まずい、ここは1度みんなの元に行って、助けてもらおう」
「行くわよ!」
「まずい、来るぞ!」

 2人とも限界が来ているが、オズの方がお酒の弊害が出ている。
 しかし、オズはそれがお酒ではなく、アリアの魔法だと勘違いしている。
 一方のアリアは、次の攻撃で完全に仕留める気でいる。
 んんん? この状況、どこかで……

瞬間移動テレポート!」
「無魔法【輪廻の転生リンカーネイション】……ってあれ、これってまさか――」

 シュン!

「あれ? オズがどこかに行ったわ?」

 気が付いた時には、オズの身体はその場から消失していた。
 こうしておずは再び、最後の力を振り絞って転生魔法を行使してしまった。


 ◆


「おぎゃあ! おぎゃあ!」

 小さな村に、男の子が生まれた。

「またやってしまった……」

『泥酔魔王の過失転生』この物語は、まだ始まったばかりだ。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...