超人が異世界に転生したら

ペペロン

文字の大きさ
上 下
3 / 25
プロローグ

突然の死

しおりを挟む
 俺は家の近くのスーパーで買い物を済ませた。

 だが帰り道で俺は事故にあった。

 居眠り運転と思われるトラックに気付かず横断歩道を渡っている女子学生を見つけた。

 そこで俺はバックと買い物袋を投げ捨て、全力で走った。
普通の人間では間に合わないけど俺は、父さんと爺ちゃんにしごかれていた人間だ。

 間一髪のところで間に合い俺は中学生を突き飛ばした。

    刹那、「ぐしゃ」という鈍い音が体から聞こえちゃいけないような音が聞こえ、次に体全体から力が抜けていく。

 そして俺は意識を失った。




ーーーーーーー   香奈恵side   ーーーーー

 ソファーで寝ていると電話が鳴った。
 時計を見るともう7時だった。
 春輝が買い物に行ってから2時間も経っていた。でも春輝はまだ帰ってきていない様だった。何かあったのかな?と考えながら電話に出た。

 電話の相手は救命士と名乗り

「春輝さんのご家族ですか?」

 私は不思議に思いながら

「春輝は私の息子です。」

 と答えた。
 すると救命士は

「息子さんがトラックにはねられました。」

 と言った。


 信じられなかった。
 頭が真っ白になりながらも

「春輝は大丈夫なんですか!!」

 なんとか聞く事が出来た。
 だが救命士は少し沈黙し、
「ーーー絶望的です。」
 と短く答えた。

 私は泣き崩れた。
 明日は春輝の誕生日で久しぶりに家族みんなで祝おうと私は久しぶりに長い休暇を取った。
 進は休暇を取れなかったが明日は電話をすると言っていた。
 今、考えると春輝には負担をかけ過ぎていた。

 春輝は天才だった。いや、それ以上だったかもしれない。私たちを困らせる事なんてほとんどなかった。

 だからか、私たちは春輝が小学生の頃から家に居ない事が多かった。

 本当に春輝は幸せだったのか?

そして私は

 次は幸せに暮らして欲しい、そう神に願った。



ーーーーーーー   凛side   ーーーーーーーー

 私はリビングでテレビを見ながら家族みんなでご飯を食べていた。
 そしたら急に速報というテロップと共に画面が切り替わった。

そしてニュースキャスターが

「ただいま速報が入ってきました。特別政治顧問、工藤春輝さんが都内でトラックにはねられ搬送先の病院で死亡が確認されました。
工藤春輝さんは-----」

 私はその速報を聞いた瞬間、頭が真っ白になった。

その速報が何かの間違いであって欲しかった。

 だけど竜也から電話がきて本当だということがわかった。

 春輝は幼馴染で小中高とずっと一緒だった。
 私は中学の頃いじめにあっていた。

    だけどその時同じクラスだった春輝は、私の味方になってくれていつも私の話を聞いてくれた。

 春輝の事を好きになったのはその頃からかな?

 明日は春輝の誕生日でこの思いに区切りをつける為に告白しようと思っていた。

 竜也に相談したら竜也も協力してくれた。

 でも伝えられなかった。

   もう会う事も出来ないと思うと胸が痛かった。せめて「ありがとう」って言いたかった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

短編作品集(*異世界恋愛もの*)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:155

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:38,996pt お気に入り:5,366

異世界転生したら最上位種族の「銀龍」になりました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:17

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,080pt お気に入り:2,773

あなたならどう生きますか?両想いを確認した直後の「余命半年」宣告

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:3,031pt お気に入り:37

転生夫婦~乙女ゲーム編~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:25

各種族に転生した僕らの異世界ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:24

処理中です...