1 / 13
先生、事件ですっ!
ついに、津和野に行きますっ
しおりを挟む体育祭から二週間。
あの困った探偵はやっぱりまだ萩に居た。
体育祭の次の日、津和野に向かって出発しようとしたのだが、桂が本社に提出する報告書を出し忘れていたことが判明し、月曜までに作成することになって出掛けられなかった。
……そういえば、先生の事務所、チェーン店みたいなもんだったな、とその日、母親からの差し入れの夕食を持っていきながら、夏巳は思っていた。
そして、翌週は夏巳が友人たちと約束していたので、その次の日曜日、ようやく、出発することになったのだが――。
「さあ、いよいよ津和野だな。
車も磨いておいたぞ、夏巳」
と事務所の駐車場で桂は言う。
桂が迎えに来ると、父、寛太と一揉めしそうだったので、此処を待ち合わせ場所にしてもらったのだ。
しかし、まるで私のために磨いてくれたような口ぶりだが。
どっちかと言うと、津和野様のために磨いたんだろうな。
朝の光に輝く深緑色のローバー MINIを見ながら夏巳は思う。
あと、『いよいよ』の意味が気になるな……。
いよいよ、津和野に行ける?
いよいよ、殺人事件が起きる?
後者な気がするんだが。
不謹慎極まりないな、この探偵……と夏巳は実に機嫌のいい、桂の美しい横顔を見た。
先生……。
いつも萩津和野で殺人事件が起こってるわけじゃないですからね。
っていうか、萩でも殺人事件が起こってないと、萩津和野殺人事件にはならない気がするんですが……。
そう思ってはいたのだが、せっかく楽しそうなのに水を差しても悪いと思い、黙っていた。
あー、でも、二人きりで車で出かけるとか緊張しちゃうな~と夏巳が思ったとき、
「そうだ、夏巳。
帰りに、これを持って帰って、お母さんに渡してくれ」
と桂はいきなりビニール袋に入ったパンの耳を差し出してきた。
「……なんですか? これ」
「パンの耳でハンバーグやラスクができるのよ、とこの間、スーパーで出会ったときにお母さんが言ってらしたから、お裾分《すそわ》けだ」
なんだろう。
スーパーのパン屋のパンの耳なんだろうが。
先生が差し出してくると、ホテルの一流シェフが切ったパンの耳に見えてくるんだが。
いやまあ、誰が切っても、パンの耳はパンの耳なんだが。
先生が持つと、急に高級感が漂って神々しくなるというか。
おばあさまがフランス人だと伺ったが、さぞかし美しい人なんだろうな、と桂のちょっと日本人離れした、透明感のある彫りの深い顔を見ながら思う。
「さあ、乗れ、夏巳」
と桂が助手席のドアを開けてくれた。
「あ、ありがとうございます」
王子様が馬車の扉を開けてくれる感じだが。
普通、王子は馬車の扉を開けないし。
この王子は何故か手にパンの耳を持っている――。
そんなこんなでようやく運転席に乗り込んだ桂はナビを津和野に合わせていた。
「ナビあったんですか、この車」
「此処に越してくる前につけたんだ」
「そんなお金はあるんですか」
「莫迦だな、ナビがなければ萩になんて辿り着けないだろ?」
……いや、萩の人を代表して殴りますよ、と思う夏巳の横で、桂は、
「よし、津和野……太鼓谷稲荷あたりがちょうどいいだろう」
と言いながら、目的地を設定している。
なにがどのようにちょうどいいのか気になりますが……と思ったとき、誰かが叫ぶのが聞こえてきた。
「桂先生っ」
見ると、夏巳の学校の事務員、殺されそうで殺されなかった平川がスマホを手に駆けてきた。
0
あなたにおすすめの小説
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
復讐のための五つの方法
炭田おと
恋愛
皇后として皇帝カエキリウスのもとに嫁いだイネスは、カエキリウスに愛人ルジェナがいることを知った。皇宮ではルジェナが権威を誇示していて、イネスは肩身が狭い思いをすることになる。
それでも耐えていたイネスだったが、父親に反逆の罪を着せられ、家族も、彼女自身も、処断されることが決まった。
グレゴリウス卿の手を借りて、一人生き残ったイネスは復讐を誓う。
72話で完結です。
後宮の胡蝶 ~皇帝陛下の秘密の妃~
菱沼あゆ
キャラ文芸
突然の譲位により、若き皇帝となった苑楊は封印されているはずの宮殿で女官らしき娘、洋蘭と出会う。
洋蘭はこの宮殿の牢に住む老人の世話をしているのだと言う。
天女のごとき外見と豊富な知識を持つ洋蘭に心惹かれはじめる苑楊だったが。
洋蘭はまったく思い通りにならないうえに、なにかが怪しい女だった――。
中華後宮ラブコメディ。
✿ 私は彼のことが好きなのに、彼は私なんかよりずっと若くてきれいでスタイルの良い女が好きらしい
設楽理沙
ライト文芸
累計ポイント110万ポイント超えました。皆さま、ありがとうございます。❀
結婚後、2か月足らずで夫の心変わりを知ることに。
結婚前から他の女性と付き合っていたんだって。
それならそうと、ちゃんと話してくれていれば、結婚なんて
しなかった。
呆れた私はすぐに家を出て自立の道を探すことにした。
それなのに、私と別れたくないなんて信じられない
世迷言を言ってくる夫。
だめだめ、信用できないからね~。
さようなら。
*******.✿..✿.*******
◇|日比野滉星《ひびのこうせい》32才 会社員
◇ 日比野ひまり 32才
◇ 石田唯 29才 滉星の同僚
◇新堂冬也 25才 ひまりの転職先の先輩(鉄道会社)
2025.4.11 完結 25649字
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
灰かぶりの姉
吉野 那生
恋愛
父の死後、母が連れてきたのは優しそうな男性と可愛い女の子だった。
「今日からあなたのお父さんと妹だよ」
そう言われたあの日から…。
* * *
『ソツのない彼氏とスキのない彼女』のスピンオフ。
国枝 那月×野口 航平の過去編です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる