上 下
6 / 8

【6】

しおりを挟む


――春。



 私は、1年ぶりに淡いピンクの衣装を身にまとった桜の森を眺めていた。


 満開になった桜の森は、あの時、彼と見上げた姿をそっくりそのまま再現してくれていた。


やっぱり、満開になった桜の森を見上げると、少しずつ、彼との思い出が蘇ってくる。


でも、あなたはいない。

ここにあなたはいない。


だから、私は余計に寂しさが押し寄せてくる。

 満開になった桜の森を見るたびに、

 花びらが風に吹かれて、私の目の前にヒラヒラと落ちてくるのを見るたびに、


もう、待たない、

もう、待たないと決めたのに、

 私は、切なくて悲しくて胸が押し潰されそうになる。


あなたが結婚するって聞いてから、私は何度泣いただろう。


 悲しくて悲しくて、何度も何度も泣いていた。


しかし、そんなある日。



――奇跡が起こった。



 彼が、私の元に帰ってきた。

 嘘じゃなかった。

エイプリルフールに言ってくれた、あの時の約束は嘘じゃなかった。




 桜の森の満開の下で


 また逢いましょう




 あの言葉は嘘じゃなかった。



 私は、彼の姿を見た瞬間に、おもいっきり飛びついていた。

 彼は、びっくりしただろうな。

でもいいんだ。

 私は、嬉しくて嬉しくてたまらないんだ。


 彼が、全てを捨てて、ここに戻ってきてくれたから。

 華やかな世界で活躍することも、

 名声を得ることも、

 決まっていた結婚相手も、

なにもかも全て捨てて、ここに戻ってきてくれたから。


 私たちは、もう離れることはなかった。


 同居人とのシェアリングも解消し、私は今、彼と2人で住んでいる。


そして、来年には赤ちゃんも生まれる予定。



 次の春。


 私たちは、3人で見るんだ。



 満開になった桜の森を


3人寄り添って仲良く眺めるんだ





桜の森の満開の下



 私は、あなたに再会しました



 もう離れない


2度とあなたと離れない


 あなたとずっと恋をする




心に強く誓います




強く強く、誓います






しおりを挟む

処理中です...