上 下
71 / 78

こちらが魔物の主な一覧でございます

しおりを挟む
私は帝都から2週間歩きさらに1時間歩きやっと【シャドウリーム国】闇と影に覆われた魔物の国についた
新たなスキルを求めて動き出す


【シャドウリーム国】

『【シャドウリーム国】に着きましたここからは静かにしてくださいここの魔物は音に敏感です!賢者様今回の魔物のメニューがこちらになります』

私の目の前にホログラムが映し出された

『1. シャドウスパイダー:闇の中を素早く移動し、巧妙な罠を張る巨大な蜘蛛の魔物。魔法的な糸を使って相手を捕らえたり、毒を注入したりするスキル能力を持つことがあります。

2. ナイトストーカー:闇の中で姿を隠し、敵を待ち伏せし夜の力を使って攻撃する魔物。瞬間移動や幻影を作り出す魔法を使うことがあります。名前の通り相手の影に潜り込み離れないスキルを持つストーカーである。

3. シャドウウィッチ:闇の魔法を使う女の魔物。相手の心を操ったり、闇のエネルギーを操り暗闇の結界を張る(封印)ことができます。

4. ダークナイト:影の中から現れ、恐怖と魔法破壊をもたらす魔物の騎士。闇の魔剣や魔法を使い、強力な攻撃を行います。魔剣士

5. ナイトメア:闇のエネルギーから生まれた恐ろしい存在。相手の心に恐怖(幻覚)を植え付け、悪夢をもたらす能力を持つことがあります。恐怖のあまり体が動けなくなる。幻覚スキルに長けている

これらの魔物は、闇と影の力を使って相手を脅かし、攻撃することが特徴です。魔法としては、闇のエネルギーや幻影を操るもの、敵を束縛する呪文、心を操る魔法などを使用することがあります』

「ちょっと待て!これだけか?」

『ええそうですがなにか?』

「ふざけんじゃね~どれも使えねぇスキルだろ!1.のシャドウスパイダーなんか私の触手と変わらねーぞ!糸から毒って!」

『闇属性の魔物は絶滅危惧種です貴重な存在なのですよ!スキルなんて使い様ですよ!弱いスキルでも使い方によっては最強に変わります!』

「はぁ…
私が期待したのがバカだったもう良いよ最強の破壊毒あるし!これで充分!
あーあ無駄歩きした!あー無駄歩き!突っ込むところまだあるぞ!なんだよ2.のナイトストーカーって影に潜り込み離れないスキルってどんなスキルだよ!離れないで何すんだよ!私はストーカーになりたくないわ!
3.の魔物も心を操るって私のスキル【魅了】と一緒でスキル被ってるよ!」

『だからスキルなんて使い方次第では…』

「あーあーもう聞きたくない…」

『賢者様のクラゲのスキルが普通じゃないんですよ!チートですチート級です!この世界の闇属性なんてこんなもんです!じゃそんなに文句があるなら帰りますか?』

「ごふっ……なんだ…影が…急にうご…」

『ナイトストーカーです!現れました逃げましょう!』

私の足元の影が勝手に動いた
影に映し出されている私の触手で胸を突き刺したのだ

「残念だったな!あいにく私には心臓はない」

『ナイトストーカーです姿はありません闇に隠れていますので真の姿を見た者はいませんこの賢者様の姿をした影が魔物になります』

足元の影は次第に私から離れ立体になり私の影が目の前に現れた

「この私の影が魔物だと?どう見ても私!
逃げるってこいつストーカーなんだろ?影ならどこまでも着いてくる!この私の影を刺せば良いんだ!」

瞬間移動からの破壊毒!!

私の影の懐に潜り込み突き刺した

「…」

『…』

「やったか?」

『影なので全然効いていませんね!うんともすんとも言わないです』

「最強じゃねーか!ナイトストーカー!!」

『だから逃げましょうって言いましたよ!』

「逃げるぞ!」

私が逃げる事に察知したのかナイトストーカーは再び私の足元に戻った

「早っ!私の足元に戻った」

私は逃げたがもちろん相手は私の影なのでどこへでも着いてくる!

「ごふっ……てぇめぇ…離れろ…ちょくちょく刺してんじゃねー!」

逃げてる最中に影は私の胸を突き刺してくる

「おい!私の毒が効かない!どうやって倒すんだ?」

『それはですね簡単です光魔法ですよ!』

「は?」

『ですから光魔法で光を放てばイチコロです』

「は?」

『だから~』

「“だから~”じゃねー!
私は光属性持ってねーよ!何が相性良いだ!めっちゃ悪いだろ!これではっきりした私の持つ闇属性はもはや闇属性じゃねー!」
しおりを挟む

処理中です...