上 下
22 / 122
五月

GWは引きこもっていたかった! その2

しおりを挟む
 全力で噴水公園を飛び出した俺は、一目散に家へ逃げようとし、そこではたと考えた。家の前に会長の家があるやないかと(正しくはマンションだが)。
 いやいや。こんなすぐに追いかけて来るはずが……。

「御竿さぁん!」

 後ろから観手の声が聞こえたような気がしてちらりと振り返る。なぜかは知らんが、観手ではなく会長と太刀根が俺を追いかけてきていた。

「なんでお前らが!?」

 止まろうとしていた足を叱咤し再びダッシュ。ちなみに家はもう通り過ぎた。

「はっはっはっ。御竿くん、いや護くんと呼ぼうか。見ていたんだろう?」
「は!? 会長、気づいてたのかよ!」

 会長から名前呼びをされた気がするが、んなもん無視だ無視。捕まったら殺されるどころじゃねぇ、掘られる! ある意味命の危機にも等しい。

「護! 見てたって……、まさかさっきのあれをか!? 違うんだ、勘違いしないでくれ! 俺はこいつとはなんの関係もねぇ!」

 なんだその、浮気がバレた時の彼氏の言い訳は! 俺はお前が誰と関係持とうが知ったこっちゃない!
 角を曲がり、すれ違う人からは稀有な目で見られ。そうして俺は、少し広い通りへ出た。通行人もいるし、撒くなら今しかない!
 更に足を動かそうとし、自分の息が切れていることに気づいた。足もフラフラだ。そりゃそうだ、俺は(前世でも)体力がなかったじゃないか。

「はっ、はぁっ……」

 それでもなんとか引きずって、近くの自販機の影に隠れた時だ。

「護!」
「護くん!」

 恐らくは通りに出てきた二人の声が聞こえた。
 怖い。どんなお化け屋敷に入った時でも、ここまで恐怖を感じたことはなかった。息が自然と荒くなるのを、目の前を通り過ぎる人が見ている気がした。

「護!」

 駄目だ駄目だ駄目だ、声が近くなっていく。口に手を当てて小さく震えていると、

「あらん? 御竿ちゃん?」
「ぼ、ぼぐぢせんせぇ……?」

 微妙に声が震えたが、今はそんなことどうだっていい。てか、え? 牧地? いつものシャツではなく、白いワンピースに麦わら帽子、しかもばっちり化粧まで決めた先生は、そのへんのモブより明らかに綺麗だった。

「御竿ちゃん、追われてるの? こっち」

 頭が追いつかない俺を置いといて、牧地は俺の手を引いてビルの中へ入っていく。閉まったドアの向こうから、太刀根と会長の、

「貴様をダシにしようと思ったが……。全く、使えない奴だ。こうしてやろう」
「ひっ、ぁ、あぁ……」
「いつか護くんもこうなる。楽しみだ」
「ま、護は、俺が、守る……! ぁぁ……」
「精々道化を演じているがいい」

の会話に思わず真顔になり、それから何も聞かなかったことにして、俺は牧地に連れられるままビルの奥へと入っていった。
 なになに……、“どっきりばっさりサロン☆ 昨日の自分と、確かな自分へ”。サロン……? へ、へぇ……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

職業選択の自由なんてありません

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:6

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:84,453pt お気に入り:23,431

雨上がりの虹と

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:824pt お気に入り:34

ひとりぼっち獣人が最強貴族に拾われる話

BL / 完結 24h.ポイント:4,604pt お気に入り:1,993

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142,196pt お気に入り:8,179

やらないでください

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,661pt お気に入り:0

処理中です...