上 下
1 / 7

第1話 婚約破棄ですって?

しおりを挟む
「セレナ!貴様のこれまでの数々の非道は目に余る!
よって、ここに貴様との婚約を破棄してくれるわ!」

私はサンフロール王国のオルステイン公爵家が長女、セレナ=オルステインですわ。
今、私に向かって婚約破棄を宣言したのは、この国の王太子で、私の婚約者の、いえ、たった今婚約破棄されたので元婚約者の、フリード=サンフロールですわ。
このような場で婚約破棄などと、
周りの貴族の方々も呆れたような目をしておられますわ。

「はて、私の非道とはなんのことでしょう?」

「とぼけないでください!これまで私にひどい事をたくさんしてきたじゃないですか!」

「は?」

「ひぃ、怖いわ~フリード~。」

「大丈夫だアイリ、私がついてるぞ。」

いやいや、誰ですかあの女の子。初めて見た顔ですわ。
私は1度見た顔は忘れないという自慢の特技があるのですが、あの方は存じ上げませんわ。
それに、王太子殿下はこんな大勢の前で浮気をしていることに気がついていないのかしら?

「おいセレナ!貴様はこの期に及んでまだ、アイリに何かしようというのか!なんてやつだ!」

はあ、何を言っているのやら。

「お言葉ですが殿下、わたくし、そこの令嬢を存じ上げないのですが。」

「なに!?貴様が散々いじめてきたアイリーン=デプス男爵令嬢ではないか!
まさか貴様!しらばっくれるつもりか!?」

「ですから殿下、わたくしその、デブス嬢?とは初対面だと申し上げております。」

「デブスではない!デプスだ!アイリーン、これまでのことを皆に知らしめるのだ。」

「は、はい。わたし~、この前も階段から~つきおとされて~。」

まったく、イライラする喋り方をする方ですわね。
「それはどこで、いつのことですか?」

「え、え~と、3日前の~、学園の階段です~。」

「わたくし、その日は王宮へ上がっておりまして、学園へは行っておりませんでした。」

「え!?え~と、それ以外にも!教科書を破られました!」

「それはいつですか?」

「えーと、ずっと前です!」

「そのようなことを言われてもわかりませんわ。第一、あなたは何クラスですか?」

「Cクラスです。」

いやいや、それって成績が残念な方々が通うクラスですよね?
そもそもCクラスは落ちこぼれですから、教室も棟が別のはずですわ。

「わたくしはSクラスです。SクラスとCクラスでは校舎が別ですから、わたくしがCクラスに行くことなどありませんし、 もし行ったとすれば、目撃した方がいるはずです。
それで、誰か目撃者でも?」

「そ、それは~。
フリード~怖いよ~。」

ハァ、まったく、なぜこんな茶番に付き合わなければならないのでしょうか。
もう疲れてきましたわ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,559pt お気に入り:35,206

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,007pt お気に入り:53,910

嘘つきと言われた聖女は自国に戻る

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:711

処理中です...