上 下
372 / 377
竜の恩讐編

伯爵の血を継ぐ者 その2

しおりを挟む
 マスクマンの顔は木彫きぼりの仮面なので、表情をほとんどうかがい知ることはできないが、今のマスクマンは確実に顔をしかめたい心情だった。
 マスクマンが黒曜石で作った手斧は、黒のスーツ姿の女、ルーシーの左腕をとらえ、切断したはずだった。
 切り離された左腕は、そのまま地面を転がり、やがて微動だにしない肉のかたまりと成り果てたはずだった。
 だが、ルーシーはそれをひろい上げると、人形の関節をつなげる気安さで切断面をぎ、あっさりと元に戻してしまった。
「言ったでしょ? あなたじゃわたしを殺せないって」
 ルーシーの左手は握っては開いてを繰り返し、完全に治癒したことを明確に証明している。
 これまでも結城ゆうきたちとともに、様々な怪物たちを相手取ってきたマスクマンでさえ、ルーシーのようなタイプは怖気おぞけを感じさせた。
「ねっ? 分かったら通してくれる? わたしたち、この山にいる小林結城ターゲットにしか用がないから」
 先程まで腕を切り落とされていたとは思えない笑顔でルーシーはく。
 それもまた薄気味悪かったが、マスクマンは申し出に受けるつもりは全くなかった。
「NΔ4→(断らせてもらおう)」
「……これでもわたし、平和主義なんだけどな~。そもそもあの小林結城ターゲットほうっておいても遠からず死んじゃうはずだけど? そこまで強情になって守る意味ある?」
「AΞ5←YG。TΛ1↓TD(別に結城を守ってるつもりはない。そもそも結城は、天逐山ここまで連れてきてほしいと言っただけだ)」
「なおさら戦う意味ないじゃない。なんで?」
「SΦ8↑AT(いて言うなら八つ当たりだな)」
「……そう……じゃあ死ねとは言わないわ―――」
 ルーシーは右手の指の間に三本の投擲とうてき用の針をはさみ込むと、
「―――死なない程度に壊れて」
 マスクマンに向けて投げ放った。
「!?」
 マスクマンは横にんで針を回避した。
 投擲武器を使うのはマスクマンも同じだが、弧状こじょうに飛ぶブーメランと違い、投げ針はまとに直進してくる上に、投擲のモーションも小さい。
 マスクマンほどの鋭敏な感覚がなければ、針が飛んできたということさえ気付かなかっただろう。
(DΘ8……BΣ!(厄介だな……だが!))
 マスクマンは背中に装備していたブーメランに手をかけると、
(RΞ3↓!(引くわけにいくか!))
 ルーシーに向かって抜き打つように投げ放った。
(背中からちょっと見えてたのはブーメランか)
 夜を山中を弧をえがいて飛ぶ物を、ルーシーの夜目は正確に捕捉していた。
(と、なれば―――)
 死角に回り込んでせまり来るブーメランを、ルーシーはあえて・・・避けてみせた。
 そこへ避けることを見越していたマスクマンが、手斧を振り上げて突撃してくる。
 ルーシーは牙を見せて微笑わらった。
(思ったとおり)
 マスクマンの手斧が届く前に、ルーシーは地面を強くり上げた。
 人間を超えた力で蹴られた地面は、土石流のようにマスクマンに襲いかかり、突進の勢いを完全に殺した。
 そこへルーシーが逆に攻撃を仕掛ける。
 吸血鬼特有の鋭い牙が、マスクマンの肩口にみつこうと迫る。
「!」
 マスクマンはとっさに左腕を前に出し、ルーシーに手首あたりを噛ませた。
 牙は深々とマスクマンの手首に食い込むが、すかさずマスクマンは手斧を振りかぶり、ルーシーの左の鎖骨を目がけて打ち下ろした。
 こちらも人間以上の力による一撃であり、斧の刃先は鎖骨を割り、肋骨ろっこつを砕き、心臓にまで達していた。
 決着がついたと確信したマスクマンだったが、
「!?」
 噛み付いたままのルーシーの目元が笑う様を見て、またも得体の知れない怖気を感じた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:670

田舎で師匠にボコされ続けた結果、気づいたら世界最強になっていました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:731pt お気に入り:581

お飾り王妃の死後~王の後悔~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,782pt お気に入り:7,287

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,439pt お気に入り:484

ゆとりある生活を異世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:3,808

成功条件は、まさかの婚約破棄?!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,457

処理中です...