グラディア(旧作)

壱元

文字の大きさ
上 下
5 / 27
プロローグ

P-05

しおりを挟む

   この日もまた、偶然にも雨天であった。

いつもと違い、時間になってもロキが現れないのでソウは胸騒ぎを覚えていた。

少年の鋭敏な直感が残酷な事実へ辿り着く為の標となった。

隠れ家から数百m離れた所で、ボロボロに切り刻まれ、頭部にグラディア用の大剣が突き刺さった死体が横たわっていた。

   最初見た時、ソウは目の前の肉塊がロキだとは思えなかった。

起因したのは拒否反応だけではない。

損害が激しく、知人が見ても、実際に判別が困難だったのである。

   ソウは雨の中呆然と立ち尽くしたが、腕時計が無事なのを見ると取り外してポケットにしまい込み、周囲に最大限目を光らせながら早急に隠れ家へと帰還した。

   剣も気になったが、恐ろしくて触る気にはなれなかった。

   この時、ソウの胸中には、怒りというよりも、よりどす黒い、溢れ出る憎悪のような感情が渦巻いていた。

「ロキをころしたやつを、おれがころしてやる」
この弓と一緒に、と。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

都会忍者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

君を「可愛い」と思ったのは「好き」だから?

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

チートを貰えなかった落第勇者の帰還〜俺だけ能力引き継いで現代最強〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:492

あにまるさーべる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

エッグナイト

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

嫌われ闇魔法使いは白魔法使いに溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:55

生きることは、食べること?

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...