神木さんちのお兄ちゃん!

雪桜 あやめ

文字の大きさ
102 / 554
第7章 お姉ちゃんと美少女

第93話 あかりとエレナ

しおりを挟む

「へーそれでお姉ちゃん、刺されちゃうかもって、心配してるんだ?」

 あかりとエレナは、あれから暫く、二人ベンチに座り、会話を弾ませていた。

 エレナから、悩みを聞きたいとの申し出があり、あかりは、今、もっとも悩んでいる「大学の先輩」のことについて話をすると、苦笑いをうかべたあと、深くため息をつく。

「まー、本当にファンがいるとも限らないし、相手が私とも限らないんだけど、皆の話を聞いてたら、不安になっちゃって……」

「うーん……たしかにそんな話聞いたら、不安になっちゃうよね。でも、そんなに人気者だなんて、そのお兄さん、凄くかっこいい人なんだね」

「うん、確かに見た目は凄くいいかな?。みんな、"絵本から出てきた王子様"みたいって言ってたし、怖いくらい整った顔していて……あ。そう言えば、髪の色は、エレナちゃんによく似てたよ?」

「え? その人、金髪なの?」

「うん。金髪で髪が長くて、あと目も綺麗な青い色をしてて……あんまり綺麗だから、初めて会った時、女の人だって勘違いしちゃった」

「ふーん……なんか、 うちのお母さんみたい」

「え?」

「うちのお母さんも、金髪で髪長くて、瞳の色も青いの! いいな~……私も瞳の色、青だったら良かったのに」

「……そう言われたら、エレナちゃんの瞳は青くないね」

「うん。私、瞳の色は"茶色"なの。目の色は日本人のお父さんに似ちゃったみたい……うちのお母さん、二回結婚しててね。私は二人目の旦那さんとの子供なんだって……でも、私が産まれてすぐ離婚しちゃったみたい。だからお母さん、私の目の色嫌いなんじゃないかな? 一人目の旦那さんの写真は大事に持ってるのに、私のお父さんの写真は一枚も持ってないから」

 するとエレナは、微笑みながらも悲しそうに俯いた。

 きっと、自分の父親の顔を知らないのだろう。

 あかりは、そんなエレナの気持ちを思い、ただ聞いてあげることしかできない自分に歯がゆさを感じた。

「でも、そのお兄さん、お姉ちゃんの荷物持ってくれたり、自転車から守ってくれたんでしょ? 悪い人って感じはしないけどなぁー」

 だが、その後また、エレナが尋ねてきて、あかりは切り替わった話題に、再び、その神木先輩のことを話す。

「……うーん、確かに優しいところもあるけどね。でも、あの人、どうみても嫌がらせして楽しんでるようにしかみえないし性格は悪そう」

「え? そうなの?」

「うん……大体、人のことをいきなり呼び捨てで呼ぶなんて、遊びなれてるようにしか見えないし。もしかしたら、女の子弄んで喜んでる悪魔みたいな人かもしれないし」

「え!? そんなにチャラい人なの?」

「チャラいというか……あ、でとスーツとか着たら完全にホストみたいな。それに、自分のことは何も話さないくせに、人のこと根掘り葉掘り聞き出して、まるでニコニコしながら近づいて、人のこと騙す詐欺師みたい……実際に、何考えてるのかよくわからないし、いくら優しくされたからって、そう簡単に信じちゃいけない相手だと思」

「おい」

「!?」

 瞬間、二人が座るベンチの後ろから声が聞こえた。その声に、あかりとエレナがゆっくりと振り返えると

「俺が、なんだって?」

 するとそこには、にっこりと綺麗な笑みを浮かべて「噂の先輩」が立っていた。
しおりを挟む
感想 6

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

むっつり金持ち高校生、巨乳美少女たちに囲まれて学園ハーレム

ピコサイクス
青春
顔は普通、性格も地味。 けれど実は金持ちな高校一年生――俺、朝倉健斗。 学校では埋もれキャラのはずなのに、なぜか周りは巨乳美女ばかり!? 大学生の家庭教師、年上メイド、同級生ギャルに清楚系美少女……。 真面目な御曹司を演じつつ、内心はむっつりスケベ。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

巨乳すぎる新入社員が社内で〇〇されちゃった件

ナッツアーモンド
恋愛
中高生の時から巨乳すぎることがコンプレックスで悩んでいる、相模S子。新入社員として入った会社でS子を待ち受ける運命とは....。

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

処理中です...