上 下
14 / 33

茶色の食べ物のふしぎ【食事中閲覧注意】

しおりを挟む


【今回うんこかカレーを食べている方はご注意ください】

【下品な話が苦手な方もご注意ください】(直接的な描写はありませんが)












何故チョコやカレーとう●こは同じ色なのだろう。
どうしてなのだろうか。

一方は美味しい、しかし一方はまずい(たぶん)

同じ茶色なのに、どうして味が違うんだろー。


専門家に聞いてみた。

うんこ研究科の意見。

どうしてうんことカレーは味が違うのでしょうか
「ずばり、成分が違うのです」

成分が違う?
「ハイ。色が同じだからと言って、成分が同じとは限りません。例えばトマトと地の味は同じですか?違いますね?これは血中の色を司る成分ヘモグロビンと、トマトの表皮に含まれる色の成分が別々のものだからなのです。わかりますね?」

え?すいません。もう一度お願いします。
「とにかく色が同じだからって味鋺でおなじっていうその精神が気に入らない。以上」

?だって色が同じなら成分も同じではないのですか?
「ではないですね・・」

・・・ちょっと納得できませんね・・
「・・・では実験してみましょうか」

実験?
「はい、ここに、うんこで作ったカレーと、カレーで作ったうんこがあります。この中から目隠しをしてどちらがうんこか言い当ててみましょう。これですべての謎が解けるはずです」

分かりました・・ではっ!!

「生きますよ・・これがAの食べ物です」
もしゃもしゃ・・・・・・

「次がBです・・どうですか?」
もしゃもしゃ・・・

「どうですか?」
・・・・・・

「美味しいですか?」
はい。

「どちらがうんこかわかります?」
分かりません

「どんな味がしました?」
どちらもカレーの味がしました。どうしてですか?


「それは、一方は一か月間カレーしか食べないで出たうんこで、一方はうんこの成分から巧みにスパイスで味付けして美味しく仕上げたカレーだからです」
先生の自信作ですか?

「はい。」
これ売れますよ・・

「え?」
マジ美味しいんですけど・・・ッ!!ちなみにカレーで作ったうんこは先生の町内で生成したのです?

「はい」
マジかよ・・最高だよお前の町内環境・・・

「そ、そうですか・・恥ずかしいですね・・自信作を褒められるというのも・・」
いやすごいです。うんこがこんなにもおいしいものだったなんて・・・

「そ、そうですか。娘には不評だったのですが・・うれしいかぎりですありがとうございます。ところで結論をうかがっても?」
うんこは・・おいしいっ!


「あなたなりの答えが見つかったようですね」



そう、自分なりの答えが出せれば、うんことカレーの味が違ってても同じでもいいじゃない。
しおりを挟む

処理中です...