上 下
495 / 577
15章

なんか違う

しおりを挟む


「うおっ!」
「わっ!!」

 体が浮遊感に襲われて慌てて体のバランスを取る。
 柔らかい場所に着地して、素早く周りの様子を窺った。
 マップではここは騎士団の屋外演習場。目の前に張られた結界の外は土埃が砂嵐のように舞っていて視界を塞いでいる。
 何かに耐えるような唸り声は聞こえてくるのに、キョロキョロと見回しても問題のパブロさんが見当たらない。

「パブロさ――わわっ!」

 いきなり足元が動き、私は転がり落ちるように尻もちをついた。
 何が起きたのかとバッと顔を上げてから、ようやく合点がいった。
 長距離だったからか、ネックレスを目指したからか……わからないけど、狭い結界内に折り重なるように落ちたみんなの上に着地していたらしい。
 道理で砂嵐がよく見えると思ったよ……身長低いハズなのに結界目の前だったのは視点が高かったからなのね……

 〈重い!〉と怒りながら、下から脱したグレンのさらに下に、パブロさんやブラン団長が潰されていた。
 慌てて下敷きになっていた三人を助け起こすると、三人共頭を押さえながら目を丸くさせた。

「大丈夫?? ごめんね」
「うぅ……セナさん……どうしてここに……?」
「ネックレスの結界が使われたのがわかったから。これ飲んで」

 ポーションを配り、パブロさんに私達が現れたせいでミチミチになった結界を広くしてくれるようにお願いした。
 復活した三人に何があったのか聞いてみると、要領を得ないものだった。

「えっと、つまり……謎の飛行物体が現れてリカルド隊長が剣を投げたら、それが墜ちてきた。墜落時の爆風を防ぐためにネックレスに魔力を通した……ってこと?」
「……そうだ」
「セナさーん! 会いたかったよー!」

 パブロさんはサッと私を持ち上げ、ギュムギュムと抱きしめてくる。
 てっきり魔物との戦いとか、暗部のお仕事でピンチ! とかを想像してたんだけど……まさか宇宙人来襲みたいなパターンだとは思ってなかった。しかも本人はバトルには参加していない。
 まぁ、三人が無事だったことを喜ぶべきだよね!

「その飛行物体ってなんなの?」
「あのバカが勝手に攻撃するからさ! 僕達は確認できてもいないんだよ! ってその人達は?」

 私を抱えたまま、鋭い目付きでガルドさん達を見やった。パブロさんはかなり警戒しているみたい。
 そういえば会うのは初めてだったっけ。ガルドさん達はパーティーに参加してなかったや。

「あ、紹介するね。私を呪淵じゅえんの森で助けてくれた、【黒煙】のパーティ。順番にガルドさん、ジュードさん、モルトさん、コルトさんだよ。よろしくね」
「……貴殿らが……」

 手を上げて挨拶するガルドさん達に驚きながら、ブラン団長達は自己紹介してくれた。
 その間も土埃は収まる気配はなく、それどころか見えない位置から戦闘音が聞こえてくる。

「リカルド隊長が戦ってるっぽいけど、見えないんだよね……この魔力と気配……いやいや。まさかね」

 その相手がここにいるハズのない人物しか思い当たらなくて、頭が混乱し始める。
 ちょうどそのとき、「あっぶないじゃないのー!」と怒りの声が響き渡った。

「え!? やっぱニキーダ!?」
〈うむ。そうみたいだな〉
「え? なんでいるの?」
〈知らん〉

 ですよね!
 とりあえずパブロさんにネックレスの結界を解いてもらい、新しくプルトンに結界を張るようにお願い。
 気配を頼りに戦っている二人に結界を張ると、ニキーダが「イダッ! なにすんのよ!」と叫んだ。

 キンキン! ガンガン! と結界を壊そうと攻撃する音が聞こえる中、土埃が収まるのを待つ。
 するとそこには楽しそうに結界に大剣を振り下ろすリカルド隊長と、真っ赤な瞳を紅く燃え上がらせて爪で引き裂こうとしているニキーダがいた。
 他の騎士団の団員達は演習場の隅で身を寄せあっている。パッと見た感じではケガ人はいなさそうで、その点は安心した。

「ニキーダ! ニキーダってば! んー……えっと、あ! ママー!!」
「!?」

 名前を呼んでも気付いてもらえなくて、ママと叫ぶとグリン! と首だけこちらを向いた。
 あまりの瞳の強さにビクついた私を視界に捉えると、徐々に燃えるような瞳はなりを潜めていく。

「……まぁ! セナちゃん!」

 我に返ったニキーダは、私が結界を解除した瞬間――一瞬で私を抱え上げ、グリグリと頬ずりしてきた。
 す、素早い……

「うふふ。癒されるわー。んもう、会いたかったのよ?」

 すっかりいつも通りに戻ったニキーダになされるがままになっていると、ブラン団長達が寄ってきた。

「……ニキーダ殿」
「あら、久しぶりね。ブラン達がいるってことは、やっぱりここがカリダの街なのね」
「……あぁ。何がどうなったのか聞いても?」
「ええ。急いで仕事片付けて戻ってきたのよ。そしたらセナちゃんは旅に出たって言われちゃってね、ブランならセナちゃんがどこにいるか知ってるかもって聞いてすぐに飛んで来たんだけど……降りられる場所探してたらアイツが攻撃してきやがったのよ! 本当信じらんないわ! アタシじゃなきゃ大ケガよ、大ケガ! ま、セナちゃんに会えたから許してあげるわ。セナちゃんに感謝してよね」
「……なるほど。それは大変失礼した。セナ」
「ん?」
「……あの結界はキツいか?」
「ううん。あれくらいなら余裕だよ。解く?」
「……いや、可能ならしばらくあのままにしておいてくれ。俺達は場所を移そう」
「あ、待って」

 促すブラン団長を止めたニキーダは私を抱えたまま、演習場にできたでっかいクレーターに向かって歩いていく。
 クレーターの中心には、私よりも幾分か小さいサイズの透明度の強い薄い水色の生き物がうつ伏せで頭を抱えていた。

「あなた大丈夫?」
『ピギィ! ピギギギギ!』

 声をかけたニキーダに勢いよく立ち上がって文句を言うその生き物は、日本では動物園で見かける生き物のにそっくりだった。

「可愛い……ペンギン?」
「おしい! ピングーノよ。セナちゃんが気に入ったのなら探し回った甲斐があったわね」

 パタパタと腕を振って怒るペンギンを放置して、ニキーダは私に微笑みかける。それを見たペンギンがさらに腕をフリフリして怒りをアピールしてきた。

「ケガはないんでしょ? じゃあいいじゃない」
『ピギ!? ピギ、ギギギギー!』
「何言ってるかさっぱりわかんないわ」
「うんとね、『こんなに遠いなんて聞いてない。ちょっと運ぶだけって聞いた』って言ってるらしいよ」
『ピピ!?』
「流石セナちゃん! 言葉がわかるのね」
「ううん。クラオルに通訳してもらったの。おなかがペコペコだって」
「えぇ……? ワガママねぇ。その辺の草でも食べてなさいよ」
「えぇ……それは可哀想だよ。そうだ! キミも一緒に行こ? ご飯あげるよ」
『ピピ?』

 パブロさんが他の団員達に伝言しに行くとのことで、私達はブラン団長の執務室に移動することになった。
 歩くのが遅いペンギンはフレディ副隊長が運んでくれた。氷や雪の上を滑ったり、飛んだりするのは得意だけど、歩くのは苦手なんだって。


--------キリトリ線--------

第20回好きラノ(ライトノベル人気投票)が開催中です。
受け付けは7月18日まで。
10個の好きなラノベを投票して応援!
Twitterやってる方はぜひ。

人気が出てくれれば続刊も夢じゃない!?
この作品は作者名「高木コン」で検索していただけると出てきます。
この作品を応援してあげるよ!っていう方がいましたら、よろしくお願い致します。

作者名で検索→高木コン
ISBNで検索→9784434267741

#2020年上半期私の好きなライトノベル

↑こういう宣伝が嫌な方がいたらごめんなさい。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,605pt お気に入り:3,022

異世界で幼女化したので養女になったり書記官になったりします

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:2,041

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,342pt お気に入り:257

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:738pt お気に入り:14,317

転生令嬢の甘い?異世界スローライフ ~神の遣いのもふもふを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,483pt お気に入り:1,605

【長編版】婚約破棄と言いますが、あなたとの婚約は解消済みです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,050pt お気に入り:2,170

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,721pt お気に入り:26

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。