花笑みの庭で

ゆきりん(安室 雪)

文字の大きさ
上 下
69 / 80

69

しおりを挟む
 「彩音、出かけるから着替えておいで」

 と言われ、外に出れる格好に着替えると、アヤトも既に着替え、目立つ頭の包帯は帽子で隠している。元々、変装用に帽子はいくつか持っているようだ。

 エレベーターに乗り、地下の駐車場に停めてある車に乗る。この車にも慣れてきた。自分でシートベルトをしようとすると

「密かな俺の楽しみ取らないでね」

 ふふっと笑いながら彩音のシートベルトをする。

 楽しみの意味がわからない・・・。




 南青山の事務所から車を数十分後走らせた後、大きな門がある敷地に入っていく。中は綺麗に整えられた庭園風になっていて美術館のようだ。

 建物の前で車から降りるとそこには、執事風の初老の男性が立っていた。

彩人あやと様お帰りなさいませ」

 恭しく頭を下げる。

 アヤトは苦笑いする。

「角野さん、俺にソレはやめてよ」

「いいえ、本来なら彩人様がお継ぎになられていたのですから。それで、こちらの方はもしや?」

 と優しげに視線を向けられる。

「ああ、彩音だ。面影、残ってるだろ?」

 すると、角野さんは目を細め何処か懐かしむ顔をし、

「彩音様、大きくなられて角野は、びっくりしました。さ、裏のお庭でお茶でも如何でしょうか?」

「ああ、角野さん頼むね」

 3人で建物の中に入る。靴は脱がなくてはいいのかな?と気にするが、どうやらいいみたいだ。美術館内の様に綺麗な廊下を抜けて、建物の裏手に出る。するとそこにはーーー!

「すっごい!!お庭と言うより、お花の国っ!一面お花っ!」

 桜の花も咲き誇り、少し低めの椿にも赤やピンクの椿の花が咲き誇り、地面には色とりどりの花が咲き乱れている。まるで

「お花が笑っているみたい」

 テラス席に促され、椅子に座りながら彩音は呟く。するとアヤトは

 ぷぷっと笑う。

「何?アヤト?」

 変な表現だと思うけど、そう思ったんだもん。ぷぅと頬を膨らませながらアヤトを睨む。

「いや、懐かしいなと思って」

「左様でございますね。彩音様は昔もその様に仰って、以来この庭の名前は『花笑みの庭』でございます」

「えっ、昔ここに来た事あるんだ?何で覚えて無いんだろう?」

「彩音はここで、俺達家族と住んでたんだよ。あの事故までね。そして彩音が見たDVDもココで撮ったものだよ」

 お茶の準備が整うと、アヤトは角野さんに少し外す様に言う。一礼して角野さんが去る。

「ココで彩音に渡したい物があるんだ。ホントは昨日渡したかったんだけど、ココが相応しいかなと思ってな」

 そう言ってポケットから小さな箱を2つ取り出す。1つ目の箱の蓋を開け、中から指輪を取り出す。

「指輪は俺がデザインして加工してもらったんだが、石は父が母に贈ったものなんだ。彩音が俺の気持ちを受け入れてくれると思った時に着けて欲しい。そしてこっちは、ただのピアス。シンプルな物だからいつも着けて欲しいなと、ま、独占欲の印だな」

 言い終わると、今日は何も着けていない彩音のピアスホールにピアスを着け始める。

「因みに、俺も同じヤツ」

 と左の耳を見せニヤリて笑う。

 



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

髪を切った俺が『読者モデル』の表紙を飾った結果がコチラです。

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:3,927pt お気に入り:1,279

潮騒の前奏曲(プレリュード)

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

剣と弓の世界で俺だけ魔法を使える~最強ゆえに余裕がある追放生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:624pt お気に入り:539

その声で抱きしめて〖完結〗

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2

トライアングル・セッション!

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

クラス転移したからクラスの奴に復讐します

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:3,357

SING!!

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:38

処理中です...