上 下
20 / 20

第20話 ようやく肩の力を抜いた令嬢

しおりを挟む
「乾杯」

 式もパーティも終わり、ロハーナはマイクと二人で、部屋でワインを飲んでいた。
 
「ロハーナ。疲れてないかい?」
「疲れましたよ……。式ってあんなに長いものなのですか? 初めて参加したものですから」
「参加って……」

 思わずマイクは笑ってしまった。
 
「あなたの言う通り、私はしばらくの間休みます。特に目立った仕事もありませんし」
「そうしてくれ。これまでの人生、ずっと動き続けてきたんだから、ここらでブレーキをかけないとね」
「ふふっ。あなたは本当に……。私の体調のことばかり気にしていますね。自分はどうなのですか?」
「もちろん気を使っているよ。君を守る立場になったんだから」
「まぁ……」

 ロハーナが、頬を赤く染めた。
 マイクがロハーナの横に行き、そっと身を寄せる。
 二人の手は、自然と絡み合った。

「これからは、二人の人生だから……」
「……わかっています」
「わかっていても、口うるさく言い続けないとね……。また倒れられたら大変だから」
「それでしたら、いつ倒れてもいいように、もう少し近くに寄ってください……」

 ロハーナが、組んでいる腕を引っ張るように、マイクを引き寄せた。

「おおっと」

 ワインが零れそうになり、マイクは慌てて体制を立て直した。
 ロハーナがテーブルの上にグラスを置く。
 ……マイクも、同じように。

 そして二人は、見つめ合った。

「……来てください」
「あぁ……」

 ゆっくりと――唇を重ね合わせた。
 お互いの体温を確かめ合うような、長いキス。
 マイクは目を閉じていたが、ロハーナはずっと開けていた。

 マイクが眉間にシワを寄せ、余計な部分に力を入れていることが気になった。
 しかし、ロハーナも同じように、足のつま先に力が入り、足を攣りそうになっている。

 自分たちはまだまだ子供だなぁと、思い知らされるような、緊張感のある時間だった。
 ……しかしながら、それがとても心地良くて。

「……どうしよう。私、あなたのことが怖いくらい好きみたいです」
「怖いくらい……?」
「わかりません。自分でも理解できないですから。だけど、あなたを好きだということだけは、はっきりとわかります」

 ロハーナは、強くマイクを抱きしめた。
 そして、マイクの胸元に顔を押し付けるように、何度も何度も頭を振り続けている。

「ロ、ロハーナ? どうしたんだい?」
「これまで意地を張って、強い人間であろうとしていた……。その分、あなたに甘えたい気持ちが溜まり続けて、とうとう爆発したのかもしれません」
「ちょっ……」

 その後二人は、愛を確かめ合った。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

dragon.9
2021.01.05 dragon.9
ネタバレ含む
冬吹せいら
2021.01.05 冬吹せいら

ご感想ありがとうございます!

解除
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

偏見を超えて:ぼろぼろスーパーの蘇り

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

本音と建前

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【小ネタ集①】悪役令嬢と思ったら、大間違いよ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:172

集え!!!神樹の下へ!!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

あと、みっかだよ?

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。