上 下
1 / 8

プロローグ

しおりを挟む

ここは魔物と人間が対立している世界.....

人間達は魔物に襲われる危険と隣り合わせで過ごしていた。

誰もが助けを求めていた時、ある一人の人間が立ち上がった。

後に《勇者》と呼ばれるその者は
魔物の頂点である《魔王》を倒し、
人間界は平穏を取り戻した。



「....."勇者"......か。」

牧師のノア=ライズマンは、街外れの草原に横になりながら、来る前に図書館で借りた
"勇者について"の本を読んでいた。

「もう少しインパクトがあった方が.....」

ノアは自前の白髪を掻きながら、勝手に文章を書き変えていく。

街外れのこの草原はノアにとって"助手"からの最高の隠れ場所なのだ。

「牧師様!見つけましたよ!」

そばで女性の高い声が聞こえる。
ノアは大きく背伸びをすると、ゆっくりと
起き上がった。

「....ふぅ。今日は早かったなオリヴィア。
ベストタイムを更新したんじゃないか?」

ノアはそばに立つ牧師見習い兼助手、
オリヴィア=スカーレットに話しかける。
オリヴィアは乱れた赤髪を整えながら、
ノアに厳しい目を向ける。

「脱走するのもいい加減にしてください!
探しに来るのも大変なんですからね!」

オリヴィアは草原中を探し回ったようで、
足元はすでに泥だらけになっていた。

「悪かった悪かった。帰りにカツテラ買ってやるから許せ。」

カツテラはこの地方の名産品で、フワフワの生地にカラメルを塗った甘いお菓子だ。
オリヴィアの大好物でもある。

「カ、カツテラ...!.....ま、まぁいいです!
次脱走したら容赦しませんからね!」

言葉とは裏腹に、オリヴィアの頬は緩んで
いる。

「で、仕事は何だったっけ?」

ノアは街に向かって歩きながら質問した。

「牧師様に祈願して欲しいという旅人の方が来ていましたよ!えーと名前は.....」

オリヴィアはメモを取り出した。

「アメリダ=スパンコールさんです!」

オリヴィアはメモを読み上げる。

「アメリダさんには悪いが、今日は俺の体の調子が良くない。教会は早々に閉めよう。」

ノアは面倒臭そうに欠伸をした。

「またですかぁ?流石に今日くらいはしっかり働いてくれないと怒りますよ!」

オリヴィアはノアに厳しく当たる。
ノアは面倒臭がりで、よく教会を閉めているからだ。

「いや、今日は本当に調子悪いから.....」

ノアはいかにもダルそうに歩く。

「しっかり働かないとお金がなくなっちゃいますよ?牧師だって生きていくにはお金がかかるんですから。」

オリヴィアは頬を膨らませる。

「......はぁ、今日は本当に厄日だ。」

ノアは溜息を吐きながら二人の暮らす街、
"ラムリア"の門をくぐっていった。

これが、ノア=ライズマン(職業:牧師)と
オリヴィア=スカーレット(職業:牧師)の
日常だ。































しおりを挟む

処理中です...