上 下
30 / 71
第I章 メモリーアウェイクニング

第29話 アイドルガール

しおりを挟む
ニジキ・マーケット

コンボイ通り、ミラメサ

サンディエゴ、地球

午後のひととき



レジにいる私は、店の小さなテレビでアイドルを特集した短いニュース番組を見ている。

「紳士淑女の皆さん。奈良という有名な日本のアイドルが、今夜8時からミラメサのコンボイ通りにあるニジキ・マーケットの駐車場でコンサートツアーを行います。チケットは40ドルです。ぜひ、お見逃しなく 奈良ちゃん、来るべきファンに向けて特別なメッセージをお願いします」と放送局からアナウンスがありました。

"こんにちは! 呼んでくれてありがとう、ケイン。私のファンの皆さん、お待ちしています!楽しみましょう!" 奈良はウインクしてお辞儀をした。

「そして、皆さん、これでおしまいです。今夜8時からのコンサートを忘れないでくださいね」と放送局は締めくくった。 

番組終了後、私は奈良がソフィア・ライスに似ていることに気づいた。彼女は私たちの生まれ変わった友人なのだろうか?

ソフィアの方を見ると、彼女もテレビで奈良を見てショックを受けていた。

「おいレイラニ、彼女はソフィアだと思うか?彼女はソフィアに似ているわ。" ヒナが質問する。

"私もあなたと全く同じ考えを持っているので、わかりません..." 

私たちの会話の途中で、マネージャーが現れ、私たちに向かって歩いてきました。

"レイラニとヒナ、今夜のシフトを代わってくれないか?奈良のコンサートの間、お店を開けておきたいんだ。"

私たちは迷わず「はい!」と答えました。

"ありがとうございました! ありがとうございます。あと、交代で奈良さんのコンサートを無料で見られますよ。これがコンサートパスです」とマネージャーが頭を下げてパスを渡してくれた。

「パスをありがとうございます!」と二人で頭を下げた。

マネージャーは「ノープロブレム!」と言って去っていった。

"わあ、これは完璧なタイミングだ!"と私は興奮してコメントした。私は興奮してコメントした。

"そうだね、奈良がよく見えるようになるね。Hinaはうなずいた。

◆◆◆

賃貸アパート

カリフォルニア州サンディエゴ、コンボイ通り、地球

夜の時間



ヒナと私はアパートで時間を潰しながら、リビングルームでテレビを見たり、ナオアキとおしゃべりしたりしていた。

"ナオアキ、奈良のコンサートに参加しないか?" と質問しました。

"すみません、アイドルのコンサートには興味がないのでパスします..." 

"えっ、ソフィアに似ているアイドルがいるって言ったらどうなるんだろう?" 私はニヤリと笑った。

"奈良がソフィアに似ている?" 直亮はショックで私を睨んだ。

"そうです、私たちは奈良がソフィアに似ていると考えています" ひなはうなずいた。

"わかった、納得したわ。行きます。" 

"簡単だったね..." 思わず笑ってしまった。

"そう、簡単すぎた。" ヒナも笑っていた。

"Heh..." 直亮は私たちとは反対の方向を見ていた。

直亮をいじめるのは、いまだに飽きません。



ニジキマーケット

コンボイストリート、ミラメサ、サンディエゴ、アース

夕方の時間帯



ヒナと私が夜勤に入った頃、奈良のコンサートが始まった。私はコンサートに参加しに行き、ヒナはレジを担当しました。 直亮は、悪魔教団に怪しまれないように、人混みの中のどこかに立っている。

音楽が流れ始めると・・・。

"奈良ちゃん! 奈良ちゃん!奈良ちゃん!」。奈良ちゃん!奈良ちゃん!」と観客が光るスティックを持って歓声を上げます。

突然、ステージが明るくなり、奈良が登場する。緑色のボブヘアに、緑色のかわいいアイドル服を着ています。

「ファンの皆さん、こんにちは。私のファンの皆さん、こんにちは! ここに来てくれてありがとうございます。楽しんでいきましょう!」。奈良はお辞儀をして、歌い始める。

"奈良ちゃん! イェーイ!"と観客が光るスティックを持って声援を送る。

"星空の下、一人のヒーローが現れ、悪の勢力と戦う! ♪" 奈良が歌う。

"ファイト! ファイト! ファイト!" 観客も一緒に歌っています。

"彼はスターナイトと呼ばれている! ♪"

"スターナイト!スターナイト!"

"伝説の光り輝く剣で、彼は悪党たちを倒すことができる!イェーイ!Yay! ♪" 

"イェーイ!イェーイ!" 

"我らがヒーロー! イエーイ!俺たちのヒーロー!イエーイ! ♪"

"そう! 私たちのヒーロー!そう!" 

その後、私は奈良の歌詞が星と伝説の剣について言及していることから、直亮の冒険について言及しているのではないかと気付き始めました。星はスターゴーストに似ています。

1時間後、僕はヒナと交代してレジを担当した。しかし、まだ奈良の歌声が聞こえてくる。

"リング! 朝の時間だよ! ニャー! ニャー! 朝だニャー!朝だニャー!朝だニャー ニャー! ニャー! ♪" 奈良は違う曲を歌う。

"ニャー! ニャー!" 観客は歓声を上げ、一緒に歌う。

"リング! リング! ♪" 

"リング! リング!"

"朝の時間です! ♪" 

"朝の時間だ!" 

"にゃ! 朝の時間だよ! ニャー! ♪"

"ニャー! ニャー!"

"ああ、実は彼女は今のアラーム音の歌手なんだな" と思い、ショックを受けました。

奈良さんのライブが終わり、夜勤が終わった後、奈良さんがステージを降りたら後を追おうと思っていました。直亮は残って悪魔教団の動きを観察していた。

数分後、奈良はステージエリアを離れ、通りを歩いた。私とひなは、遠くから彼女を追いかけ始めた。

「白銀のボブヘアが奈良の本当の髪。緑の髪はきっとカツラだよ」。私は小声で言った。

"そうだね。ひなはうなずいた。

奈良はアイドルとして変装していたので、誰も付き添っていない。そして、彼女が近くの集合住宅に向かっていることに気がついた。

"彼女の近くの団地は、歩いて行ける距離にある。" 僕はひなに小声でそう言った。

"そうだ、彼女が団地に入る前に近づいてみようか?" ヒナが答えた。ヒナが答えた。

"そうだね、そうしよう。

私たちは、奈良がマンションに入る前に、急いで奈良に向かった。奈良さんを驚かせないためにも、ドアの前で挨拶するのはやめておきました。

"こんにちは、奈良! 私は挨拶した。

"あの...私は奈良ではありません"。奈良はショックを受けて私を見た。

"私はあなたのアイドルの変装を見破りました。" 

"わかりました、バレましたね。内緒にしておいてくださいね。"  奈良は赤面した。

"心配ないよ! あなたの秘密は安全です。" 私はウインクした。

"ありがとうございます。" 奈良は安堵のため息をついた。

"お会いできて嬉しいです。私の名前はレイラニ、友達はヒナです。" 私はお辞儀をした。

"もう知っていると思いますが、私の名前はNaraです。よろしくお願いします。" 奈良はお辞儀をして返した。

"不思議な質問をしてもいいですか?" 私は続けた。

"私のサインをもらいに来たのではないのですか?" 

"いいえ、そうではありません。" ひなも私もうなずいた。

"わかった、君の不思議な質問に答えられるなら、喜んで答えるよ" 

"あなたは前世を覚えていますか?" と質問しました。

"前世?" 奈良は不思議そうな顔をした。

"空想の世界の人生はどうですか?" 私は質問を言い換えた。

"なんでわかるの?いや、確かに空想世界の生活についての不思議な夢を見て、それが現実のように感じられるんだ。"  奈良はショックを受けた。

"そのためにスターナイトの歌を作ったのですか?" 

"そうですね。私の夢に触発されて、スターナイトの歌を作ったのです。" 奈良はうなずいた。

"前世の記憶を取り戻したいと思いませんか?" と続けた。

「前世の記憶があれば、それもいいでしょう。私の夢が本物かどうかを確認したいのです」。

"ヒナ、彼女に記憶の呪文を使ってくれないか?" 私はヒナに向かいました。

"いいえ、私の記憶の魔法は十分に強力ではありません。でも、記憶のオーブは持ってきましたよ」。ヒナは答えた。

"ひな、お疲れ様です!" 私は親指を立てた。

"魔法?メモリーオーブ?本当に別の世界があるの?" 奈良は混乱した。

"はい、アーシアという世界があります。このオーブに触ってみてください」。と答え、オーブを渡した。

奈良はオーブに触れると、記憶を取り戻し始めた。

"思い出しました。シエラさん、アルマさん、またお会いできてとても嬉しいです。私はソフィア・ライスです。"

"ソフィア、それは本当にあなたなの?" 私は睨んだ。

"はい、私です。" ソフィアはうなずいた。

"ソフィア!" アルマが叫んだ。

私とヒナは、嬉しさのあまり涙を流しながらソフィアに抱きついた。彼女もまた、私たちを強く抱きしめた。

"ソフィア、これからはレイラニと呼んでね。" とコメントしました。

"ソフィア、これからはヒナとも呼んでね。" ヒナはそう言った。

"OK! じゃあ、本名で呼んでね。由美子です。"

"いいよ!"と二人でうなずきながら、彼女を抱きしめた。
しおりを挟む

処理中です...