上 下
19 / 117
第一章:神聖リディシア王国襲撃編

逆転主従契約 ①

しおりを挟む

一旦、冷静になろう。まず扉を閉めて、そして深呼吸しよう。うん、あれは見間違い。きっと疲れてるんだ。うん、そうに違いない。

「すぅー、はぁー」

俺は大きく息を吸い、吐く。それを数回繰り返して、ドアノブを回し扉を開ける。ギィーと音がなり、部屋の中が映し出される。

「待っていましたよ、ア」

俺は即座に扉を閉めた。おっかしいなぁ、幻聴が聞こえるぞ~? 

「HAHAHA、ほんと疲れてるなぁ、俺」

扉を開け、

「待っていま」

再び、扉を閉める。

「・・・うーん?」

俺は冷や汗をダラダラ流しながら、首を傾げ、三度、扉を開けると、

「待っていましたよ?アクツ・エイタさん?」

すぐそこに微笑みを絶やさないお姫様が立っていた。俺はあまりの怖さに扉を閉めようとしたが、閉まらない。否、お姫様が閉められないように抵抗しているのだ。

「ちょ、お前! ドアノブから手を離せ!」

「ふふふ、そう言うあなたこそドアノブから手を離してください」

そう叫ぶ俺に、お姫様は微笑みを絶やさず告げる。

「ふ、ふざけんな!お前が手を離せばそれで解決だろうがっ!」

「いいえ、あなたが手を離せば解決です」

「こ、この、くそ女ぁ!」

「…くそ女? ふふふ、笑えない冗談ですね、ヘタレ男さん?」

罵詈雑言を放つと、それよりも鋭い口撃が俺の心にクリティカルヒットした。その一瞬の隙をお姫様は狙い、俺の手を掴み部屋の中へと引きずり込んだ。

「のわぁ!?」

お姫様に軽々と投げられた俺は床に転がり落ちる。痛む背中を擦りながら立ち上がると、ガチャリと鍵をかける音がした。

「おまっ!? 」

「これで貴方に逃げ場はありません。さぁ、私と契約の儀を!! 大丈夫です、痛くしませんから」

お姫様はそう微笑んで、自身の右手の甲をさすった。すると、手の甲に白光を帯びた交差する剣の紋様が浮かび上がった。それに伴い、俺を白光が包み込む。

「・・・痛っ!? 」

俺は白光から出ようとしたが、白光に触れた瞬間、焼けるような痛みが右胸を襲った。正しくいえば、
あのガキの命と俺の命を繋ぐ【契約命鎖リンク】とかいう痣がだ。
ただ、叫ぶほどの痛みではない。

「代々神聖リディシア王国の王と契約を結びし
剣竜そうりゅう【アグラスド・ヴェイン】よ。
我、レティリア・ミラドウェルの声に応じ、契約のつるぎをこの手に」

レティリア・ミラドウェルと名乗るお姫様が、意味不明な呪文を唱えた。すると、お姫様が開いた右手に1振りの豪奢な装飾がされたつるぎが姿を現した。
しおりを挟む

処理中です...