上 下
5 / 117
序章

第4話 魔王軍が攻めてきてるらしいけどお茶を飲む④

しおりを挟む
『チィーッス! サブロウ先輩! ご無沙汰してまーすっ!』

 ――盛大に始まらなかった。

「え……?」

 リリスは将軍の下げたからのガシャポンより軽い頭と、三角定規より直角な腰の曲がり具合に見事なキョトン顔を披露し、

「久しぶりだね、将軍」

 対するサブロウは先程と変わらぬ様子で気だるげに対応していた。

『いや~、まさか先輩が居るとも知らず、この街にカチコミかけてしまうとは、本当にすいませんっしたー! このバーバリアン、一生の不覚!』
「別に気にしなくていいよ」
『そういう訳にはいきません! なんだったら今回のサブタイトル、『戦うのやめた!! 将軍バーバリアンよい子宣言』に変えますんで!』
「そこまでせんでいい。あと、七つの球を集めそうなサブタイにするな」
『いや~、でも本当に誤解しないでくださいね? 何か最近、あの~……勇者? とかいう輩が出てきたっつーんで、ここは魔王軍として一発かまさなアカンのとちゃうんか? ってうちの社長――じゃないや、魔王様が言うもんだから仕方なくっていうか何つーか~……ね?』

 てんやわんやで許しを請う将軍に先程までの威厳はなく、その姿は最早球場に笑顔を届けるマスコットのそれであった。

「だから、いいって。僕、関係ないんだし」
『あ! もし、ご機嫌を損ねたと仰られるのであれば、ケツの穴を差し出す準備は、いつでもできてるんで! ハイ!』

 将軍は仲間になりたそうにプリケツをサブロウへ向けた。

「要らないって……。別に怒ってないから、帰りたいなら早く帰れば?」

 心底嫌そうな顔をするサブロウは、これ以上お下劣メンバーを増やすまいと、しっしと手を振る。

『なんとお優しい! その寛大なご慈悲は誠に遺憾であります!』
「テンパりすぎて使い方、間違ってるぞ」

 見事な土下座をかました将軍は、呆れるサブロウから逃げるように、手を振りながら走り去っていく。

「じゃあ、先輩! 今度、お中元送りますんで!」
「はいはい」
「お手紙も書きます!」
「はいはい」
「あと、13なスナイパーと、ギャンブル巡査長と、山と海の確執も全巻送ります!」
「それはやめろ。読み切れない」

 こうして将軍がプリケツを振りまきながら撤退したことで、熾烈を極めた魔王軍との戦いは幕を閉じたのであった。

「えーっと~……知り合い?」
「まあ、昔ちょっとね……」

 驚くリリスにサブロウは深く答えず、さらっと流した。



 と、いう訳で……

「「「「「うおおおおおおおっ‼ 勇者レッド! 勇者レッド! 勇者レッド!」」」」

 勇者レッドの働きにより、魔王軍は撤退していった。
 村人たちは勇者を称え、レッドを取り囲むように歓喜の名を上げている。

 そう。勇者レッドの力で街は救われたのだ。
 誰もがそう思ったし、誰が見てもそうだった。

 だがそれは、あくまで表向きの話。
 そんな光景を遠巻きに見ていたリリスとサブロウ。

「あーあ。せっかく主人公に成り上がるチャンスだったのに……。全部あの子の手柄にされちゃったじゃない」
「まあ、いいじゃん。実際、あの子は頑張ってたわけだし。後は若いもんに任せようよ。老兵は去るのみってね」

 サブロウは特に気にする様子もなく踵を返し、

「ハァ……天界への下剋上はお預けねぇ……」

 リリスは肩を落としながら、その後に続く。

 今回も結局、サブロウは主人公になれず。
 そんなサブロウのお話は、コインで言えば裏向き。止まったままだ。

 しかし、サブロウは気にしない。自由気ままに日常を謳歌していく。

 そう。これがサブロウの物語だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

2013年日本シリーズ物語

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

思い出の第二ボタン

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

リアル氷鬼ごっこ

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

君のもとへ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

雌伏浪人  勉学に励むつもりが、女の子相手に励みました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

鎌倉お宿のあやかし花嫁

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:34

処理中です...