65 / 75
第九章お兄ちゃんは妹の為に看病しなきゃいけないよ?
9-3お兄ちゃんは寝てなきゃダメだよ
しおりを挟むインフルエンザの恐怖に私たちは慄きつつも受験日まで体調管理を最優先でその日は下校をした。
うちの学校も大丈夫だろうか?
私も一応予防接種はしているけどインフルエンザにかからないのではなく症状を緩和するだけだからやっぱり注意が必要だ。
そんな事を考えながら家に着く。
「ただいまぁ~、って、あれ? お兄ちゃんの靴がある?」
お兄ちゃんが私より先に帰っているなんて珍しい。
どうしたんだろう?
そんな疑問を感じながら先に手洗いうがいをしてから二階に上がる。
そしてお兄ちゃんお部屋の扉をノックする。
「お兄ちゃん? ただいま、いるの?」
ノックをするけど部屋から返事がない?
私は気になって扉を開ける。
するとこんな時間なのにお兄ちゃんがベッドに寝ている?
まさかどこか調子が悪いの!?
私は慌ててベッドのお兄ちゃんに駆け寄る。
「お兄ちゃん! どうしたの!?」
私が駆けつけるとお兄ちゃんは熱が有るようで苦しそうに目を開く。
「由紀恵か‥‥‥ どうやら風邪かインフルエンザにでもなったみたいだ‥‥‥ 移ると大変だから俺にかまわず離れるんだ。今は由紀恵の大事な時期だからな‥‥‥」
だいぶ熱が出ているようで苦しそうだ。
「でもお兄ちゃん‥‥‥」
「大丈夫だ、帰りに医者寄ってきて事情を話したからもう薬も飲んだ。あとは大人しく寝ていれば治るさ‥‥‥」
苦しいはずなのに無理矢理笑顔を私に作ってくれる。
でもお兄ちゃんをこのまま放っておけるわけない!
「待っててねお兄ちゃん、いま準備して看病してあげるから!」
「いや、由紀恵、俺は大丈夫だから俺からはなれて‥‥‥」
「病人は大人しく言う事を聞きなさい。とにかく移らない様にマスクして除菌クリーナーで奇麗にするから大丈夫よ。それよりお兄ちゃん凄い汗だから着替えと体拭いてあげるね!」
私はそう言ってすぐに自分お部屋に戻る。
「あ、おい、由紀恵‥‥‥」
お兄ちゃんはそう言ってくれるけどやっぱり心配だもん。
私は部屋で普段着に着替え、マスクや花粉症の眼鏡をして除菌ウエットティッシュを携え万全の準備をしてお兄ちゃんの部屋に戻る。
着替えと体を拭くお湯やタオルも準備している。
「すまないな、由紀恵‥‥‥」
「いいのよ、お兄ちゃんの為だもん。パートしてるお母さんが帰ってくるまで私がちゃんと面倒見てあげるから心配しないで」
そう言ってお兄ちゃんの服を脱がせるのを手伝う。
もう汗で肌着もびしょびしょ。
脱がせながら背中を拭いたりしてあげる。
そして乾いた新しい服を着せるとお兄ちゃんは気持ちよさそうにしている。
「ふう、次は下っと」
そう言って私はお兄ちゃんおズボンを脱がせる。
そして下着を見て初めて気づいた。
こ、これってパンツも履き替えないと気持ち悪いわよね‥‥‥
こ、これはお兄ちゃんの為、決していやらしい事じゃなくてつらいお兄ちゃんの為。
ドキドキと心臓が口から出るんじゃないかと思うほど高鳴っている。
私はお兄ちゃんのパンツに手をかける。
「お、お兄ちゃんには私の裸見られているんだからこれでおあいこよぉ~!!」
震える手でいよいよお兄ちゃんのパンツを下ろそうとした時あたしの手をお兄ちゃんがはしっと止める。
「‥‥‥ここは自分で出来る」
そう言ってお兄ちゃんは私に後ろを向くように言ってさっさとパンツも履き替えてしまった。
うう、残念‥‥‥
「でもおかげですっきりしたよ。ありがとう由紀恵‥‥‥」
お兄ちゃんはそう言ってまたベッドに横になった。
そしてそのまま眠りに落ちる。
「お兄ちゃん‥‥‥」
わたしはお兄ちゃんのおでこに持ってきた冷えるシートを張り付けて汗で汚れた服を掻き集める。
「お休み、お兄ちゃん」
それだけ言って私は部屋を出るのだった。
‥‥‥ああ、残念!
でも見ちゃったらどうなっていたんだろう?
お、お兄ちゃんも昔と違うよね?
き、きっと、おおぉ、大人だよね?
私の頭からさっきの事がしばらく離れなかったのは絶対に内緒なのである。
0
あなたにおすすめの小説
イケボすぎる兄が、『義妹の中の人』をやったらバズった件について
のびすけ。
恋愛
春から一人暮らしを始めた大学一年生、天城コウは――ただの一般人だった。
だが、再会した義妹・ひよりのひと言で、そんな日常は吹き飛ぶ。
「お兄ちゃんにしか頼めないの、私の“中の人”になって!」
ひよりはフォロワー20万人超えの人気Vtuber《ひよこまる♪》。
だが突然の喉の不調で、配信ができなくなったらしい。
その代役に選ばれたのが、イケボだけが取り柄のコウ――つまり俺!?
仕方なく始めた“妹の中の人”としての活動だったが、
「え、ひよこまるの声、なんか色っぽくない!?」
「中の人、彼氏か?」
視聴者の反応は想定外。まさかのバズり現象が発生!?
しかも、ひよりはそのまま「兄妹ユニット結成♡」を言い出して――
同居、配信、秘密の関係……って、これほぼ恋人同棲じゃん!?
「お兄ちゃんの声、独り占めしたいのに……他の女と絡まないでよっ!」
代役から始まる、妹と秘密の“中の人”Vライフ×甘々ハーレムラブコメ、ここに開幕!
わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...
MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。
ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。
さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?
今日の授業は保健体育
にのみや朱乃
恋愛
(性的描写あり)
僕は家庭教師として、高校三年生のユキの家に行った。
その日はちょうどユキ以外には誰もいなかった。
ユキは勉強したくない、科目を変えようと言う。ユキが提案した科目とは。
罰ゲームから始まった、五人のヒロインと僕の隣の物語
ノン・タロー
恋愛
高校2年の夏……友達同士で行った小テストの点を競う勝負に負けた僕、御堂 彼方(みどう かなた)は、罰ゲームとしてクラスで人気のある女子・風原 亜希(かざはら あき)に告白する。
だが亜希は、彼方が特に好みでもなく、それをあっさりと振る。
それで終わるはずだった――なのに。
ひょんな事情で、彼方は亜希と共に"同居”することに。
さらに新しく出来た、甘えん坊な義妹・由奈(ゆな)。
そして教室では静かに恋を仕掛けてくる寡黙なクラス委員長の柊 澪(ひいらぎ みお)、特に接点の無かった早乙女 瀬玲奈(さおとめ せれな)、おまけに生徒会長の如月(きさらぎ)先輩まで現れて、彼方の周囲は急速に騒がしくなっていく。
由奈は「お兄ちゃん!」と懐き、澪は「一緒に帰らない……?」と静かに距離を詰める。
一方の瀬玲奈は友達感覚で、如月先輩は不器用ながらも接してくる。
そんな中、亜希は「別に好きじゃないし」と言いながら、彼方が誰かと仲良くするたびに心がざわついていく。
罰ゲームから始まった関係は、日常の中で少しずつ形を変えていく。
ツンデレな同居人、甘えたがりな義妹、寡黙な同クラ女子、恋愛に不器用な生徒会長、ギャル気質な同クラ女子……。
そして、無自覚に優しい彼方が、彼女たちの心を少しずつほどいていく。
これは、恋と居場所と感情の距離をめぐる、ちょっと不器用で、でも確かな青春の物語。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
クラスで一番人気者の女子が構ってくるのだが、そろそろ僕がコミュ障だとわかってもらいたい
みずがめ
恋愛
学生にとって、席替えはいつだって大イベントである。
それはカースト最下位のぼっちである鈴本克巳も同じことであった。せめて穏やかな学生生活をを求める克巳は陽キャグループに囲まれないようにと願っていた。
願いが届いたのか、克巳は窓際の後ろから二番目の席を獲得する。しかし喜んでいたのも束の間、彼の後ろの席にはクラスで一番の人気者の女子、篠原渚が座っていた。
スクールカーストでの格差がありすぎる二人。席が近いとはいえ、関わることはあまりないのだろうと思われていたのだが、渚の方から克巳にしょっちゅう話しかけてくるのであった。
ぼっち男子×のほほん女子のほのぼのラブコメです。
※あっきコタロウさんのフリーイラストを使用しています。
【完結】好きって言ってないのに、なぜか学園中にバレてる件。
東野あさひ
恋愛
「好きって言ってないのに、なんでバレてるんだよ!?」
──平凡な男子高校生・真嶋蒼汰の一言から、すべての誤解が始まった。
購買で「好きなパンは?」と聞かれ、「好きです!」と答えただけ。
それなのにStarChat(学園SNS)では“告白事件”として炎上、
いつの間にか“七瀬ひよりと両想い”扱いに!?
否定しても、弁解しても、誤解はどんどん拡散。
気づけば――“誤解”が、少しずつ“恋”に変わっていく。
ツンデレ男子×天然ヒロインが織りなす、SNS時代の爆笑すれ違いラブコメ!
最後は笑って、ちょっと泣ける。
#誤解が本当の恋になる瞬間、あなたもきっとトレンド入り。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる