家に帰ると推しがいます。

えつこ

文字の大きさ
上 下
16 / 71
3.理由

5

しおりを挟む



「じゃあ、おやすみ、イオくん」
「はい、総司さんも、おやすみなさい」

 総司が部屋のドアを閉めると、部屋はイオだけになる。イオは総司のベッドに倒れこんだ。重い身体はベッドにぐぐっと沈んでいく。

(疲れた……)

 言葉は出なかったが、大きく長いため息が口から飛びだした。
 疲れたのはTwinMeteorの解散の件が主だが、総司の部屋に来てからも原因だった。

「床で大丈夫です!床で!」
「俺のベッド使って!こんな使い古したベッドにイオくんを寝かせられないけど、使って!シーツは変えてあるから!!」

 カップ麺で腹を満たし、シャワーを浴び終えたイオを出迎えたのは、毛布を抱えた総司だった。家主である総司がリビングの床に、イオがベッドに寝るという提案に、イオは首を横に振った。

「イオくんの身体が一番大事なんだから。綺麗な肌や美しい身体に何かあったらどうするの?!もし傷がついたりすれば、俺は後悔して死ぬ!」

 オタク特有な早口で総司に捲し立てられ、イオはギブアップした。イオにまつわることには、特段頑固さを発揮する総司に何を言っても無駄だと判断する。

「わかりました。お言葉に甘えます」

 結局、渋々承諾したイオだった。
 イオは見慣れない天井を見つめ、柔らかいベッドの上でゴロゴロとする。整頓された部屋は居心地がいいが、一角にあるイオの祭壇だけが異様だ。イオは自らの顔の集合体をじっと見つめ合った。エゴサで見慣れている祭壇とは言え、実物を目にすると迫力に圧倒される。

(すごい数のグッズとチェキ。いつもたくさん買ってくれてるから……)

 総司はいつもライブに来てくれるだけでなく、特典会には必ず参加している。それほど金を払っているということだとイオは理解していた。

(俺との時間なんて、大したものじゃないのに)

 イオは大きくため息をついた。
 元々イオは引っ込み思案な性格で、自信がないタイプの人間だ。人前に立つような人間ではなかったイオが、アイドルになったのは、スカウトがきっかけだった。
 イオは自らの性的嗜好、つまりゲイであるせいで、肩身の狭い想いをした経験がある。そのため、高校卒業と同時に東京に出てきた。東京で大多数の人間にまぎれて過ごすことは、イオにとって安心できた。バイトをしながら生活していたが、その時に事務所にスカウトされて、TwinMeteorとして活動することになったのだ。
 最初はアイドルなんてと思っていたイオだが、実際ステージに立ち、他人に求められている実感を得ることは、自らを肯定された気になった。一時期生きている意味すらわからなくなっていたが、今では前向きに生きることができている。

(明日起きたら、バイトを探して、泊まれる所も探して……)

 イオは布団に潜りこみ、目を瞑った。明日からのことは不安でならないが、とりあえず今は眠って、身体を休ませることが大事だ。目を瞑ると、すぐに睡魔がやってきて、規則正しい寝息が部屋に響いた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,881pt お気に入り:259

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:180

妻が遺した三つの手紙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:46

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:174

[ R-18 ]息子に女の悦びを教え込まれた母の日常

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:1,805pt お気に入り:74

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:16,571pt お気に入り:10,470

処理中です...