家に帰ると推しがいます。

えつこ

文字の大きさ
上 下
19 / 71
4.同棲

2

しおりを挟む




「おかえりなさい、総司さん」

 総司の予想を裏切り、玄関で出迎えてくれたのは笑顔のイオだった。昨日と同じスキニージーンズに、灰色のロンTを着ていた。イオの細身のスタイルが引き立つ。

「なんで……?」

 総司は驚き、その場で固まってしまう。しかも、わざわざ玄関まで出迎えてくれたのだ。なんというVIP待遇。総司は思わず天を仰いだ。

(違う、喜んでる場合じゃない。居ていいっていったけど、本当に居るとは思わなかった……)

 嬉しいやら悲しいやら、焦燥やら困惑やら、複雑な感情が総司の心の中で渦巻く。それを悟られないように、ぐっと表情筋に力を入れてから、「ただいま、イオくん」と返した。

「晩ご飯、まだですよね?」
「え、うん、まだだけど……」

 イオの質問の意味がわからず、総司は首を傾げた。「よかった」とイオはほっとした表情を見せ、部屋の中へと歩いていった。総司ははてなマークを浮かべながら、イオの後ろをついていく。美味しそうな匂いがすると思っていた総司だが、すぐにその正体が判明する。

「え……?!」

 リビングのローテーブルの上に、料理が準備並んでいた。唐揚げ、サラダ、味噌汁が二人分用意されており、美味しそうな見た目と匂いに、総司の食慾は一気に刺激される。

「ちょっと待って、これ、もしかして、イオくんの手作り……?」

 信じられないとばかりに驚いて、総司はイオを見つめた。イオは気恥ずかしそうに笑いながら、小さく頷く。

「せめてお礼がしたくて。お口に合えばいいですけど……」
「絶対お口に合うよ!!」

 総司は力強く言い放つと、急いでテーブルに駆け寄った。はぁはぁと息を荒げて興奮しながら、スマホで料理の写真を撮る。

「すごい、え、イオくん、唐揚げ揚げれるの?料理できなそうなのに?すごいね!サラダも味噌汁も美味しそう!イオくんが作ってくれた晩ご飯を食べられるなんて、今すぐ死んでもいい!最後の晩餐がイオくんの手作りご飯なんて、人類で一番幸せなの確定!でも、待って、ちょっと待って、せっかく作ってくれたんだから、永久的に保管したほうがいいよね?!未来永劫、後世に語り継ぐべきだ!!」

 興奮のあまり心の声が全て口からでている総司である。しかも、ローテーブルにかじりつくように、床に這いつくばり、スマホで連写しているものだから、傍からみれば滑稽な姿だ。イオが怪訝な顔をしていることに、総司は気づくはずもない。
 ひとしきり騒いだ総司は、ようやく我に返った。イオの冷ややかな視線に晒されて、居たたまれなくなる。

(またやってしまった……。気持ち悪がられるってわかってるのに、勝手に言葉が飛びだしちゃうんだから……。昨日の二の舞だ……。でも、イオくんの手作り料理を目の前にして、落ち着いてられると思う?!無理だよね?!うん!!わかる~!)
 
 総司は脳内で勝手に会話を繰り広げていた。
 イオのほうは、昨日と今日で総司の素の姿にすっかり慣れたもので、総司の変態ぶりについては気にしていない。こういう人なんだと、理解していた。
 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:23,025pt お気に入り:269

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,366pt お気に入り:183

妻が遺した三つの手紙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,374pt お気に入り:49

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,657pt お気に入り:179

[ R-18 ]息子に女の悦びを教え込まれた母の日常

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:3,500pt お気に入り:76

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:18,486pt お気に入り:10,481

処理中です...