家に帰ると推しがいます。

えつこ

文字の大きさ
20 / 71
4.同棲

3

しおりを挟む



 ようやく落ち着きを取り戻した総司は、部屋着のスウェットに着替え、うがい・手洗いを済ませた後、食卓についた。総司は対面に座るイオを直視できず、かといってテーブルから離れることもできず、推しとの食事という一大イベントにソワソワしていた。

(イオくんが近すぎる。なに?この距離でご飯食べるの無理じゃない?罰ゲーム?いや、イオくんと食事なんて、罰ゲームどころかご褒美に決まってる。でも、この距離は、無理……。光で浄化されて、召される……)

 総司は無意識にイオに手を合わせて、拝んでいた。イオはそれをいただきますのポーズだと勘違いして、総司の礼儀正しさに感心する。それを総司は知らない。

「いただきます」

 イオの声で我に返った総司は、イオが手を合わせていることに感動した。慌てて総司も「いただきます」と言う。

(イオくんって礼儀正しい子なんだな。ますます推せる!)

 お互いに勘違いしつつも、食事が始まった。
 総司は緊張の面持ちで、唐揚げを箸で掴み、一口で頬張った。鶏肉は柔らかく、じゅわりと肉汁がしみだして、スパイスの効いた味が口いっぱいに広がった。

「うん、美味しい!すごく美味しいよ、イオくん!」

 総司は素直な感想を口にした。普段コンビニや冷凍食品ばかり食べている総司にとって、手作りの唐揚げは殊更美味しく感じた。すぐにもう一つ口に運ぶ。

「よかった」

 喜ぶ総司の姿に、イオはほっと胸を撫でおろし、思わず笑みをこぼす。

(やっと笑ってくれた)

 イオの笑みに、総司は安心した。昨日から、どこかぎこちなく、緊張したような表情ばかり見せていたからだ。

(いつもの笑顔も可愛いけど、自然な笑顔も可愛い)

 唐揚げを堪能しながら、イオの笑顔も堪能する。今までステージや特典会で見ていた笑顔とは、やはり違う。推しの笑顔がおかずになる日が来るとは夢にも思わなかった。空腹も相まって、総司は箸が進む。

「うん、ほんとに美味しい!毎日でも食べたいくらい」

 総司の口から、自然と願望が漏れた。しまった、と思った時には遅くて、イオの表情が曇る。

「ごめん、気にしないで。イオくんは大変な状況なのに、能天気なこといってごめんね。オタクの戯言だと思って。いつまでも居ていいけど、こんな汚い所が嫌になったらすぐ出て行ってくれても構わないから。ほんとに、気にしないで」

 総司は慌てて「ほら、イオくんも食べなよ」と話題を変えようとするも、イオの表情は曇ったままだ。唇をきゅっと結んでいたイオは、少しの間逡巡したが、ゆっくりと口を開いた。

「甘えだとはわかってますし、厚かましいお願いなんですけど……」

 イオは総司の目をまっすぐ見つめる。

「もう少しの間、ここにいてもいいですか?」

 イオの言葉に、総司は息を呑んだ。再び複雑な感情に襲われる。それを顔に出さないように、静かに息を吸って吐いた。


しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

ブラコンすぎて面倒な男を演じていた平凡兄、やめたら押し倒されました

あと
BL
「お兄ちゃん!人肌脱ぎます!」 完璧公爵跡取り息子許嫁攻め×ブラコン兄鈍感受け 可愛い弟と攻めの幸せのために、平凡なのに面倒な男を演じることにした受け。毎日の告白、束縛発言などを繰り広げ、上手くいきそうになったため、やめたら、なんと…? 攻め:ヴィクター・ローレンツ 受け:リアム・グレイソン 弟:リチャード・グレイソン  pixivにも投稿しています。 ひよったら消します。
誤字脱字はサイレント修正します。
また、内容もサイレント修正する時もあります。
定期的にタグも整理します。

批判・中傷コメントはお控えください。
見つけ次第削除いたします。

俺にだけ厳しい幼馴染とストーカー事件を調査した結果、結果、とんでもない事実が判明した

あと
BL
「また物が置かれてる!」 最近ポストやバイト先に物が贈られるなどストーカー行為に悩まされている主人公。物理的被害はないため、警察は動かないだろうから、自分にだけ厳しいチャラ男幼馴染を味方につけ、自分たちだけで調査することに。なんとかストーカーを捕まえるが、違和感は残り、物語は意外な方向に…? ⚠️ヤンデレ、ストーカー要素が含まれています。 攻めが重度のヤンデレです。自衛してください。 ちょっと怖い場面が含まれています。 ミステリー要素があります。 一応ハピエンです。 主人公:七瀬明 幼馴染:月城颯 ストーカー:不明 ひよったら消します。 誤字脱字はサイレント修正します。 内容も時々サイレント修正するかもです。 定期的にタグ整理します。 批判・中傷コメントはお控えください。 見つけ次第削除いたします。

転生したら魔王の息子だった。しかも出来損ないの方の…

月乃
BL
あぁ、やっとあの地獄から抜け出せた… 転生したと気づいてそう思った。 今世は周りの人も優しく友達もできた。 それもこれも弟があの日動いてくれたからだ。 前世と違ってとても優しく、俺のことを大切にしてくれる弟。 前世と違って…?いいや、前世はひとりぼっちだった。仲良くなれたと思ったらいつの間にかいなくなってしまった。俺に近づいたら消える、そんな噂がたって近づいてくる人は誰もいなかった。 しかも、両親は高校生の頃に亡くなっていた。 俺はこの幸せをなくならせたくない。 そう思っていた…

【完結】国に売られた僕は変態皇帝に育てられ寵妃になった

cyan
BL
陛下が町娘に手を出して生まれたのが僕。後宮で虐げられて生活していた僕は、とうとう他国に売られることになった。 一途なシオンと、皇帝のお話。 ※どんどん変態度が増すので苦手な方はお気を付けください。

お前らの目は節穴か?BLゲーム主人公の従者になりました!

MEIKO
BL
 本編完結しています。お直し中。第12回BL大賞奨励賞いただきました。  僕、エリオット・アノーは伯爵家嫡男の身分を隠して公爵家令息のジュリアス・エドモアの従者をしている。事の発端は十歳の時…家族から虐げられていた僕は、我慢の限界で田舎の領地から家を出て来た。もう二度と戻る事はないと己の身分を捨て、心機一転王都へやって来たものの、現実は厳しく死にかける僕。薄汚い格好でフラフラと彷徨っている所を救ってくれたのが完璧貴公子ジュリアスだ。だけど初めて会った時、不思議な感覚を覚える。えっ、このジュリアスって人…会ったことなかったっけ?その瞬間突然閃く!  「ここって…もしかして、BLゲームの世界じゃない?おまけに僕の最愛の推し〜ジュリアス様!」  知らぬ間にBLゲームの中の名も無き登場人物に転生してしまっていた僕は、命の恩人である坊ちゃまを幸せにしようと奔走する。そして大好きなゲームのイベントも近くで楽しんじゃうもんね〜ワックワク!  だけど何で…全然シナリオ通りじゃないんですけど。坊ちゃまってば、僕のこと大好き過ぎない?  ※貴族的表現を使っていますが、別の世界です。ですのでそれにのっとっていない事がありますがご了承下さい。

アプリで都合のいい男になろうとした結果、彼氏がバグりました

あと
BL
「目指せ!都合のいい男!」 穏やか完璧モテ男(理性で執着を押さえつけてる)×親しみやすい人たらし可愛い系イケメン 攻めの両親からの別れろと圧力をかけられた受け。関係は秘密なので、友達に相談もできない。悩んでいる中、どうしても別れたくないため、愛人として、「都合のいい男」になることを決意。人生相談アプリを手に入れ、努力することにする。しかし、攻めに約束を破ったと言われ……?   攻め:深海霧矢 受け:清水奏 前にアンケート取ったら、すれ違い・勘違いものが1位だったのでそれ系です。 ハピエンです。 ひよったら消します。
誤字脱字はサイレント修正します。
また、内容もサイレント修正する時もあります。
定期的にタグも整理します。
批判・中傷コメントはお控えください。
見つけ次第削除いたします。 自己判断で消しますので、悪しからず。

4人の兄に溺愛されてます

まつも☆きらら
BL
中学1年生の梨夢は5人兄弟の末っ子。4人の兄にとにかく溺愛されている。兄たちが大好きな梨夢だが、心配性な兄たちは時に過保護になりすぎて。

平凡ワンコ系が憧れの幼なじみにめちゃくちゃにされちゃう話(小説版)

優狗レエス
BL
Ultra∞maniacの続きです。短編連作になっています。 本編とちがってキャラクターそれぞれ一人称の小説です。

処理中です...