家に帰ると推しがいます。

えつこ

文字の大きさ
35 / 71
5.変化

6

しおりを挟む


 寿司屋を訪れた数日が経ち、二人の生活は変わらずに続いていた。
 カラオケの深夜帯のバイトを終えたイオは、総司を仕事に見送った後、仮眠を取った。
 次に、イオが目を覚ましたのは昼過ぎだ。昼食は冷凍うどんで軽く済ませると、家事に取り掛かる。
 まずは掃除からと、イオは窓を開けた。春らしい温かな風が入ってくる。その心地良さに、イオは大きく伸びをして深呼吸をした。

「よしっ」

 気合を入れるために、イオは声を出す。
 部屋と風呂の掃除を手際よく済ませると、スーパーへ買い出しに行き、おかずの作り置きをする。それを終えると、総司が朝に干してくれた洗濯物を取りこんだ。
 テレビの情報番組を見ながら、洗濯物を畳む。情報番組には有名アイドルが出ており、流行りのスイーツを食べている。イオはそれを見て、別世界の話だと思っていた。TwinMeteorはファンはいたが、地下アイドルからは脱することはできなかった。

『アイドル、もうやらないの……?』

 イオは先日の総司の質問を思い出していた。
 イオがアイドルをやらないと答えてからも、総司は変わらず優しかった。それがイオにとっては心苦しかった。と同時に、この生活の終わりを考えた。

(このまま一緒に住み続けるわけにはいかないし、出ていくなら、このタイミングかな……)

 ちょうどバイトの給料が出るし、以前に総司からもらったお金も残っている。あとは、部屋を見つけるだけだった。最近は暇さえあれば、部屋を探しているイオだ。

(どうしてアイドルをやりたいと思わないんだろう……)

 テレビの中でちやほやされるアイドルを見て、イオは昔の自分を思い返す。
 誰かに求められたかった、認められたかった、肯定されたかった、存在を否定されたくなかった。
だから、苦手ながらも、始めたアイドルだったのに、今では全くアイドルをやりたいと思わない。その理由を考えながらも、せっせと洗濯物を畳んでいく。

「あ、総司さん……」

 ふと、手に取ったTシャツが総司のもので、イオは思わず言葉をこぼす。その瞬間、思考が猛スピードで答えに行き着いた。

(今は、総司さんがいるから……)

 理由がわかった瞬間、イオはかぁっと頬が熱くなった。

(総司さんが、俺の存在を認めてくれるから、俺はアイドルをやりたいって思わなくなってるんだ)

 総司は、イオの料理や家事の手腕を賞賛し、朝から晩までバイトをしてすごいと褒めてくれる。イオの存在を、百パーセント肯定してくれるのだ。けれど、その相手は、誰でもいいわけではない。

(相手は総司さん以外でもいい……?いや、そんなことない。総司さんだからこそ、俺は嬉しくて、幸せな気分になるんだ)

 自らの思考に照れてしまったイオは、頬の熱さを和らげるため、手で顔を仰いだ。

(けれど、満たされているのに、どこか物足りないのはなんでだろう)

 総司との生活は順調なはずだ。物足りなさの理由を考えて、手に持っている総司のTシャツをじっと見つめる。
そして、無意識に、吸い込まれるように、そのTシャツに顔を埋めた。柔軟剤の優しい匂いが、イオの鼻をくすぐる。

(違う、こんなのじゃなくて……)

 何かを求めるのは、本能だ。Tシャツから顔を上げたイオは、リビングを見渡す。そして、部屋の隅に、総司が使っている布団が畳んで置かれているのを見つけた。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

優しい檻に囚われて ―俺のことを好きすぎる彼らから逃げられません―

無玄々
BL
「俺たちから、逃げられると思う?」 卑屈な少年・織理は、三人の男から同時に告白されてしまう。 一人は必死で熱く重い男、一人は常に包んでくれる優しい先輩、一人は「嫌い」と言いながら離れない奇妙な奴。 選べない織理に押し付けられる彼らの恋情――それは優しくも逃げられない檻のようで。 本作は織理と三人の関係性を描いた短編集です。 愛か、束縛か――その境界線の上で揺れる、執着ハーレムBL。 ※この作品は『記憶を失うほどに【https://www.alphapolis.co.jp/novel/364672311/155993505】』のハーレムパロディです。本編未読でも雰囲気は伝わりますが、キャラクターの背景は本編を読むとさらに楽しめます。 ※本作は織理受けのハーレム形式です。 ※一部描写にてそれ以外のカプとも取れるような関係性・心理描写がありますが、明確なカップリング意図はありません。が、ご注意ください

イケメン後輩のスマホを拾ったらロック画が俺でした

天埜鳩愛
BL
☆本編番外編 完結済✨ 感想嬉しいです! 元バスケ部の俺が拾ったスマホのロック画は、ユニフォーム姿の“俺”。 持ち主は、顔面国宝の一年生。 なんで俺の写真? なんでロック画? 問い詰める間もなく「この人が最優先なんで」って宣言されて、女子の悲鳴の中、肩を掴まれて連行された。……俺、ただスマホ届けに来ただけなんだけど。 頼られたら嫌とは言えない南澤燈真は高校二年生。クールなイケメン後輩、北門唯が置き忘れたスマホを手に取ってみると、ロック画が何故か中学時代の燈真だった! 北門はモテ男ゆえに女子からしつこくされ、燈真が助けることに。その日から学年を越え急激に仲良くなる二人。燈真は誰にも言えなかった悩みを北門にだけ打ち明けて……。一途なメロ後輩 × 絆され男前先輩の、救いすくわれ・持ちつ持たれつラブ! ☆ノベマ!の青春BLコンテスト最終選考作品に加筆&新エピソードを加えたアルファポリス版です。

魔王の息子を育てることになった俺の話

お鮫
BL
俺が18歳の時森で少年を拾った。その子が将来魔王になることを知りながら俺は今日も息子としてこの子を育てる。そう決意してはや数年。 「今なんつった?よっぽど死にたいんだね。そんなに俺と離れたい?」 現在俺はかわいい息子に殺害予告を受けている。あれ、魔王は?旅に出なくていいの?とりあえず放してくれません? 魔王になる予定の男と育て親のヤンデレBL BLは初めて書きます。見ずらい点多々あるかと思いますが、もしありましたら指摘くださるとありがたいです。 BL大賞エントリー中です。

陰キャ系腐男子はキラキラ王子様とイケメン幼馴染に溺愛されています!

はやしかわともえ
BL
閲覧ありがとうございます。 まったり書いていきます。 2024.05.14 閲覧ありがとうございます。 午後4時に更新します。 よろしくお願いします。 栞、お気に入り嬉しいです。 いつもありがとうございます。 2024.05.29 閲覧ありがとうございます。 m(_ _)m 明日のおまけで完結します。 反応ありがとうございます。 とても嬉しいです。 明後日より新作が始まります。 良かったら覗いてみてください。 (^O^)

俺にだけ厳しい幼馴染とストーカー事件を調査した結果、結果、とんでもない事実が判明した

あと
BL
「また物が置かれてる!」 最近ポストやバイト先に物が贈られるなどストーカー行為に悩まされている主人公。物理的被害はないため、警察は動かないだろうから、自分にだけ厳しいチャラ男幼馴染を味方につけ、自分たちだけで調査することに。なんとかストーカーを捕まえるが、違和感は残り、物語は意外な方向に…? ⚠️ヤンデレ、ストーカー要素が含まれています。 攻めが重度のヤンデレです。自衛してください。 ちょっと怖い場面が含まれています。 ミステリー要素があります。 一応ハピエンです。 主人公:七瀬明 幼馴染:月城颯 ストーカー:不明 ひよったら消します。 誤字脱字はサイレント修正します。 内容も時々サイレント修正するかもです。 定期的にタグ整理します。 批判・中傷コメントはお控えください。 見つけ次第削除いたします。

異世界転移して美形になったら危険な男とハジメテしちゃいました

ノルジャン
BL
俺はおっさん神に異世界に転移させてもらった。異世界で「イケメンでモテて勝ち組の人生」が送りたい!という願いを叶えてもらったはずなのだけれど……。これってちゃんと叶えて貰えてるのか?美形になったけど男にしかモテないし、勝ち組人生って結局どんなん?めちゃくちゃ危険な香りのする男にバーでナンパされて、ついていっちゃってころっと惚れちゃう俺の話。危険な男×美形(元平凡)※ムーンライトノベルズにも掲載

親友が虎視眈々と僕を囲い込む準備をしていた

こたま
BL
西井朔空(さく)は24歳。IT企業で社会人生活を送っていた。朔空には、高校時代の親友で今も交流のある鹿島絢斗(あやと)がいる。大学時代に起業して財を成したイケメンである。賃貸マンションの配管故障のため部屋が水浸しになり使えなくなった日、絢斗に助けを求めると…美形×平凡と思っている美人の社会人ハッピーエンドBLです。

息子よ……。父を性的な目で見るのはやめなさい

チョロケロ
BL
《息子×父》拾った子供が成長したらおかしくなってしまった。どうしたらいいものか……。 ムーンライトノベルズ様でも投稿しています。 宜しくお願いします。

処理中です...