上 下
7 / 42

第7話 速読王来校

しおりを挟む
1週間経ち、学校生活にも慣れてきた。1週間で分かったのは、とにかくこの世界は読んだ本の文字数でレベルが決まるということだ。

「えー、来週、この学校に速読王が講演に来てくれることになりました」

ざわざわ、ざわざわ。

「先生、本当ですか?」

クールで冷静な梨偉人が一番興奮してる。

1週間でわかったが、この国では文字がお金らしい。読んだ文字数が収入になる。だから一番読んだやつが一番金持ちだ。だから速読王は世界一の金持ちということになる。

噂だとこいつの貯文字はこの国の国家予算の10倍以上らしい。前世のイーロンマスクってとこかな。世界一の金持ち、全世界の憧れの的がこの学校に来て講演するっていうんだからみんな興奮するわけだ。

ちなみにこの世界にも銀行があって、文字を預けたり、借りたりできる。個人間で文字の貸し借りや譲渡も行われてる。


しおりを挟む

処理中です...