本嫌いが読書量でレベルが決まる世界に転生したらこうなった

転生したら読んだ文字数でレベルが決まる世界だった。

ここを利用している方は読書好きな方が多いと思いますが、本を読んでたら仕事になったらいいと思ったことはありませんか。書くのは仕事になるけど、読むのは基本仕事になりませんよね。読む人がいて書く職業が成り立つんだから、読むのも仕事になってもいいんじゃないかっていう発想から書いてみた作品です。

司書に小説家に速読家(っていう言い方はしないかもだけど)など、自分がなりたくてなれなかった職業をお話の中でやってみました。

※目玉焼きの説明のところはチャットGPTを使いました。

登場人物の梨偉人君は表紙にした娘の絵がモデルになってます。梨偉人君が登場するのは第3話です。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,092 位 / 184,092件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件