上 下
37 / 42

第37話 目を動かすのよ

しおりを挟む
「読まないで、目で文字を追ってくのよ」

司書が叫んでる。それ、梨偉人が俺に言ったやつじゃん。

「やってるよ、三人とも。それでも間に合わないんだって」

「まだ読もうとしてるのよ。ただ見るの」

って司書に言われて思い出した。前世に図書室で寝落ちしてて、目が覚めたら速読の本が置いてあって、これ、読んでみてって言われたんだ。興味なかったから借りたまんま枕にしてたんだけど。

「やってみよう」

「わかった」

「わかった」

二人がハモったところで、怪獣が文字の渦巻きになって文字がぐるぐる回り出した。

「えっ、えっ、どの文字追えばいいんだ?」

「どこからでもいいから文字を見て」

「えっ、どこからでもいい?」

しょうがないから三人で文字を追っていった。そしてとにかく追っていたら、三人とも渦巻きの中に吸い込まれた。

しおりを挟む

処理中です...