午後のシエスタ

菊池昭仁

文字の大きさ
上 下
2 / 2

部屋とYシャツと私

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

るしあん
2021.06.29 るしあん

完結 お疲れ様でした


書籍化 ですか
目標は 違いますが 私の場合 学生時代の
夢 の続きと いう所ですね

ノートに 書いた『物語』
誰にも 見せることなく 何時しか 引き出し
の奥で眠り続けました

そして、今 稚拙な文章ですが 読んでくださる読者が 少ないながらもいて 感想や
アドバイスまで 貰えています

年寄り臭いですが いい時代に なったと
思っています


作者様の 次回作 楽しみにお待ちしてます

ありがとうございました

菊池昭仁
2021.06.29 菊池昭仁

おはようございます

ちょっと凹んでたので るしあんからのコメントで立ち直りました

立ち直りが早い 落ち込むのも早いけど(笑)

いつも気にかけていただき かたじけない


ああ、サイン会やりてえなあ 

解除
るしあん
2021.05.30 るしあん

酢豚の回は 笑ってしまいました

そして 40年以上前の 小学生時代を
思い出しました

当時の担任教師が
「 アレルギー は わがままです
私の クラスでは 好き嫌いは 許しません」

とか言って 牛乳アレルギーの子供に
無理やり飲ませようとしていました

もちろん その子は飲みませんでした

私達は 仕返しをしてやろうと その教師
と 中が悪い教師にアドバイスを貰い
給食に 酢豚が出たときに 教師の皿を
パイナップルだらけに してやりました

教師は 怒り 犯人捜しを 始めましたが
皆で 無視をしたら 職員室に 帰ってしまい 変わりに 学年主任の教師が
来て 理由を聞かれたので 話した所
怒られたのは 担任でした

それからも 酢豚が出る度に
パイナップルを多めに入れて
あげました

ワルガキだった子供時代の話です

キムタクの話も 『ウンウン』うなずきながら 読みました

作者様とは 本当に 気が合いそうです

更新 お待ちしてます
ありがとうございました

菊池昭仁
2021.05.30 菊池昭仁

日曜日に早起きしている、いえ、起き続けているのは私だけかと思っていましたが、るしあん様も起きていらっしゃるとは!

やはり私の知り合いはヘンな人ばかりです(笑)


ホントですよねー? 我々の頃の給食って酢豚にパイナップルでしたよね?


昔(笑)でもそんなポンコツ教師、いましたか?

今はクズ、ゲス、ポンコツ、ロクデナシの私のような教師ばかりですけど(笑)

あっ、昔は塾講師もしていましたが、先生ではありません。


水谷豊とか、武田鉄矢みたいな先生になりたいなあー。


「先生はなあー」とか「私たち教師は、機械やミカンをつくっているわけじゃない! 人間を育てているんだ!」とか言ってみたい。


るしあん様、それは勇者でしたね? ヒロインです! 私ならパイナップルを大盛りにするだけではなく、パイナップル(手榴弾)を投げてやりたいです。

弱い人の気持ちに寄り添えない人間は教師なんてなっちゃだめです。

ましてや小学校の教師なんか!


幼児教育の重要性が理解されていませんよね?


大学教授が偉い? 偉いのは幼稚園の保育士の人ですよね?

与える影響が違い過ぎるもんね?


居ますよねー、自分が出来ないくせに、人に説教垂れる奴。


蟹のママさんの話を思い出しました。

 「なんであんたは横にしか歩けないの!
 真っすぐ歩きなさい!」


でも笑えないなあ、俺にもそんなとこ、たくさんあるもんなあ(笑)

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。