【本編完結】イケメンの皆様、主人公はあちらですよ。

Shizukuru

文字の大きさ
9 / 129
第1章 思い出した!

閑話☆スピカ

しおりを挟む
孤児院から、いきなり父親だというグレンジャー子爵邸に連れて来られた。

母親はすでに病気で亡くなっていて覚えていない。

父親から送られていたと言うペンダントを身につけていた。
そのペンダントトップには、表に名前の“スピカ” 裏に“子爵家の家紋”が刻まれていた。


なん、なんだ。
なんて、わかりやすい──


あっ、俺。
スピカ・グレンジャーって主人公じゃないか?

BL小説の。


待って……俺あの子のクジ取って逃げたんだ。

あの子がモブが良いって言ったから───大丈夫、だよね?



俺の前世こそ。
モブのモブ。
☆*:.KING of MOB ..:*☆

そう、モブの王様だ。

勉強も普通。
体育も普通。足も速くも遅くも無い。顔も普通だ。可もなく不可もないと思いたい……たぶん。
全部普通──平凡だ。

そんな俺は、めちゃくちゃ運がない。

ジャンケンでの負けは9割強。
雑用を引き受けるのが役目のようだ。

小学生の頃の帰り道、ランドセル持ちジャンケンで何度負けた事か。

チョコレート、パイナップル、グリ○のジャンケンでその場から進めず、前いる友達との距離が開きすぎて手元が見えなくなるのもざらだ。
弱ぇーよお前、仕方ないな。
んじゃ負けた方が勝ちな!
そう言ってくれただけで、負けない。勝ちまくる──なんでだ。


でもってクジに関してもみんなが嫌がる美化委員やら、文化祭実行委員やら、当たりまくるのに。

アイツの隣の席になりたいと思って引く席替えクジは、ことごとく外す。


だから──
要らないって言ったの当たりクジが、欲しかった。



2度目人生、少しはスポットライト浴びたいじゃん。

前世アラサーだったのに。
可愛いく?僕っ子で、ちょーだいって言って走って逃げたらそのまま転生してしまった。


この引き取られるタイミングで、それを全部思い出した。


だって……

よくよく考えたら俺、髪の毛しかも瞳もこんなの異世界だろーが!

そっか、主人公ってピンクだった。

母親がピンク色の髪で瞳は緑だと孤児院の院長が言っていた。

だから、父親の瞳がピンクなんだ。髪は、茶色なのに。

両親のピンクの部分を取ったんだな。
遺伝、遺伝か。

グレンジャーじゃなくて、モモ…レン。うん、気にしたらダメだ。

ここは、
気にしたら負けだ。

顔の作りは、悪くないんだけど…?
なんか、つり目だな。

所謂、乙女ゲームの悪役令嬢のツンツンした顔っぽくないか?

それでも、前世よりは……うん、可愛いはずだ。

あの子は、モブで殿下達の幼馴染だったけど本当に目立たなくて名前も知らない。

チビとかメガネとか呼ばれてたっけ?

何でそんなのが良いのか、分からん。

──理由があるのかな?会えたら、あの子の為に何か出来るだろうか?





それにしても、悪役令嬢ならぬ令息って──いたような、いないような?

まだ、7歳だからか?
はっきり思い出せない。

もしかして、ザマァとかあるのか?

俺は、筋金入りの不運な男だ。
大丈夫だろうか……

攻略対象は覚えている。
学園からのスタートだ。


天真爛漫って、空気の読めない馬鹿?になっちゃうの俺?

運が悪いもんな。
───ありえる。


まだ、学園入学まで時間がある。

平民の俺のマナーとか、きっと指摘されたりするんだ!

ちゃんと頑張ろう。
空気の読める子になろう!

ザマァされない様に、頑張れ俺。




しおりを挟む
感想 130

あなたにおすすめの小説

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

【完結】婚約破棄された僕はギルドのドSリーダー様に溺愛されています

八神紫音
BL
 魔道士はひ弱そうだからいらない。  そういう理由で国の姫から婚約破棄されて追放された僕は、隣国のギルドの町へとたどり着く。  そこでドSなギルドリーダー様に拾われて、  ギルドのみんなに可愛いとちやほやされることに……。

BL世界に転生したけど主人公の弟で悪役だったのでほっといてください

わさび
BL
前世、妹から聞いていたBL世界に転生してしまった主人公。 まだ転生したのはいいとして、何故よりにもよって悪役である弟に転生してしまったのか…!? 悪役の弟が抱えていたであろう嫉妬に抗いつつ転生生活を過ごす物語。

この世界は僕に甘すぎる 〜ちんまい僕(もふもふぬいぐるみ付き)が溺愛される物語〜

COCO
BL
「ミミルがいないの……?」 涙目でそうつぶやいた僕を見て、 騎士団も、魔法団も、王宮も──全員が本気を出した。 前世は政治家の家に生まれたけど、 愛されるどころか、身体目当ての大人ばかり。 最後はストーカーの担任に殺された。 でも今世では…… 「ルカは、僕らの宝物だよ」 目を覚ました僕は、 最強の父と美しい母に全力で愛されていた。 全員190cm超えの“男しかいない世界”で、 小柄で可愛い僕(とウサギのぬいぐるみ)は、今日も溺愛されてます。 魔法全属性持ち? 知識チート? でも一番すごいのは── 「ルカ様、可愛すぎて息ができません……!!」 これは、世界一ちんまい天使が、世界一愛されるお話。

【本編完結】死に戻りに疲れた美貌の傾国王子、生存ルートを模索する

とうこ
BL
その美しさで知られた母に似て美貌の第三王子ツェーレンは、王弟に嫁いだ隣国で不貞を疑われ哀れ極刑に……と思ったら逆行!? しかもまだ夫選びの前。訳が分からないが、同じ道は絶対に御免だ。 「隣国以外でお願いします!」 死を回避する為に選んだ先々でもバラエティ豊かにkillされ続け、巻き戻り続けるツェーレン。これが最後と十二回目の夫となったのは、有名特殊な一族の三男、天才魔術師アレスター。 彼は婚姻を拒絶するが、ツェーレンが呪いを受けていると言い解呪を約束する。 いじられ体質の情けない末っ子天才魔術師×素直前向きな呪われ美形王子。 転移日本人を祖に持つグレイシア三兄弟、三男アレスターの物語。 小説家になろう様にも掲載しております。  ※本編完結。ぼちぼち番外編を投稿していきます。

悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?

  *  ゆるゆ
BL
王太子から伴侶(予定)契約を破棄された瞬間、前世の記憶がよみがえって、悪役令息だと気づいたよ! しかし気づいたのが終了した後な件について。 悪役令息で断罪なんて絶対だめだ! 泣いちゃう! せっかく前世を思い出したんだから、これからは心を入れ替えて、真面目にがんばっていこう! と思ったんだけど……あれ? 皆やさしい? 主人公はあっちだよー? ユィリと皆の動画をつくりました! インスタ @yuruyu0 絵も皆の小話もあがります。 Youtube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます。動画を作ったときに更新! プロフのWebサイトから、両方に飛べるので、もしよかったら! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー! ご感想欄 、うれしくてすぐ承認を押してしまい(笑)ネタバレ 配慮できないので、ご覧になる時は、お気をつけください!

結婚初夜に相手が舌打ちして寝室出て行こうとした

BL
十数年間続いた王国と帝国の戦争の終結と和平の形として、元敵国の皇帝と結婚することになったカイル。 実家にはもう帰ってくるなと言われるし、結婚相手は心底嫌そうに舌打ちしてくるし、マジ最悪ってところから始まる話。 オメガバースでオメガの立場が低い世界 こんなあらすじとタイトルですが、主人公が可哀そうって感じは全然ないです 強くたくましくメンタルがオリハルコンな主人公です 主人公は耐える我慢する許す許容するということがあんまり出来ない人間です 倫理観もちょっと薄いです というか、他人の事を自分と同じ人間だと思ってない部分があります ※この主人公は受けです

なぜ処刑予定の悪役子息の俺が溺愛されている?

詩河とんぼ
BL
 前世では過労死し、バース性があるBLゲームに転生した俺は、なる方が珍しいバットエンド以外は全て処刑されるというの世界の悪役子息・カイラントになっていた。処刑されるのはもちろん嫌だし、知識を付けてそれなりのところで働くか婿入りできたらいいな……と思っていたのだが、攻略対象者で王太子のアルスタから猛アプローチを受ける。……どうしてこうなった?

処理中です...