上 下
35 / 35

最終話 未来

しおりを挟む
 およそ三百万人いた高校生の人口は、後に神の気まぐれと呼ばれるデスゲームによって、三万人を下回った。
 少子化の進んでいた日本にとっては大きな問題となって、政府は『真・異次元の少子化対策』を掲げ、未来の人口増加に向けて必死になっている。
 
 同時に、メディアによってデスゲームの責任の所在が問われ、デスゲームの中で明かされた代表者の存在は大々的に報道された。
 未成年と言うことで放送上は匿名に留まりつつも、SNS全盛期の匿名密告時代。
 あれよあれよという間に代表者の氏名や住所は暴かれて、代表者の住む、あるいは住んでいた家には、連日連夜石が投げ込まれた。
 中には、家族ごとどこかへ引っ越す代表者も現れた。
 
 代表者に責任をかぶせることが、大多数の生者を傷つけないガス抜きになると、世間が判断したのかもしれない。
 とはいえ、デスゲーム終了から一か月経過した今では、投げ込まれる石の数も相当減った。
 
 
 
 京平の父親と母親は、仏壇の鐘を鳴らして、京平の写真に手を合わせる。
 
 デスゲーム終了後、警察や自衛官の手によって、死体は全て家族の元へと届けられた。
 幸か不幸か、死体は全て頭部を失ったものばかりで、身元の特定は容易だった。
 にも関わらず、京平の死体は発見されなかった。
 全国で死体が見つからなかったのは、僅か二名。
 墓の中にも、仏壇の中にも、京平はいない。
 
「あんた、一人でずっと抱え込んでたんだね」
 
 京平の母親は、京平の写真を見ながら涙をこぼす。
 そんな母親の肩を、父親は優しく抱き寄せる。
 
「一言くらい、相談してくれても良かったじゃないか。全部言えなかったとしてもさ。少しくらいは、支えになれたと思うよ」
 
 一部の代表者によって、デスゲームの裏側も明かされた。
 突然現れた神と、巻き込まれた代表者。
 神の提示したルール。
 ドキュメンタリー番組の体で制作された二時間の特番は、代表者たちの葛藤を感動的かつ悲惨に描き、代表者の直接のインタビュー映像も相まって、代表者にかぶさっていた責任を世間から徐々に拭い去っていった。
 悪などいない。
 災害だった。
 ガス抜きを終えた世間の大多数は、教科書に載る事件の一つとして、デスゲームを読み終える。
 
「なあ、京平。お前今、どこにいるんだ?」
 
 当事者と、当事者の家族以外は。
 
 
 
 
 
 
 どこかの時間軸。
 どこかの空間軸。
 どこかの世界。
 
 神は、のそっと立ち上がった。
 部屋に飾っている二人の人間を見比べて、自身の体を二人を混ぜ合わせたような容姿へと変化させる。
 男と女が交わって、その容姿は極めて中性的だ。
 
「あー、名前。名前か」
 
 東京平。
 白石青澄。
 
「東白京青(トウハクキョウセイ)」
 
 神は、人間の名付け方など分からない。
 違和感など感じない。
 
 人間の服を着て、ぴょんとその場で跳びはねれば、着地したのはごみごみとした住宅街の中だった。
 
 住宅街の空から、声が降り注ぐ。
 
「ただいまから、デスゲームを始めます!」
 
 神は声を見上げながら、ニヤリと笑った。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

王一歩
2023.03.07 王一歩

今回も最高でした。
ありがとうございます。

はの
2023.03.07 はの

感想ありがとうございますー。励みになりますー。

解除
王一歩
2023.02.28 王一歩

わくわく

解除
王一歩
2023.02.23 王一歩

今回もすごく面白かったです。
次回もよろしくお願いします。

はの
2023.02.24 はの

ありがとうございますー。頑張ります。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。