上 下
6 / 38

第6話

しおりを挟む
 SNS掲示板はカケルの話題で盛り上がっていた。

『ネコリコチャンネルの配信はもう見たな?』

『一応リンクはここな→ここ』

『早速、ネコリコチャンネルの登録者数ときゅうチャンネルの登録者数が伸びている。ネコリコチャンネルは1万越えだったのがもう2万を超える。きゅうチャンネルは30万からどこまでのびるか分からん』

『カケルが顔出し配信を上げるかどうかで伸びは変わって来るだろう』

『きゅうとカケルが出たネコリコの配信は100万再生を超えてまだまだ伸びている』

『まだバズり始めた段階だ。1000万再生行くかもな』

『カケルが明日以降どう動くかでチャンネルの成長が決まるのか』

『カケルの事を箇条書きでまとめておくな。
 オオイワカケル
 ハンター高校を卒業?
 20才
 ぱんにゃんのカレーパンが好き
 気を使う性格だが家族の事を聞かれると怒る
 きゅうチャンネルは現在30万登録で登録者数が急増中
 ペットのきゅうは意味不明生物で性別すら不明、体は丈夫だがさみしがり屋で甘えん坊
 ソロで大穴に向かい、カマキリを瞬殺
 本気ダッシュは音速の壁にぶつかる速さ

 持っていると思われるスキル、5つ
 アイテムボックス:持っている事が確定
 気功:持っている事が確定
 体術:ほぼ持っていると思われる
 疾風:多分持ってる
 硬化:多分持ってる』

『新しい情報だ。ハンター解説動画チャンネルのつぶやきでもスキルは上の5つと同じだと予想している
 そして、カケル解説動画を作成中らしい』

『スキル5つ持ちは化け物やね。世界記録はスキル7つ持ちで、しかもそのスキルはただスキルを取っているだけで磨かれていない。カケルのスキルは多分使いまくって練度が上がっているだろうからそれで5つなら異常』

『情報が集まって来たな。捜査できる点は他にもある。
・大穴特区のローカル掲示板
・配信動画の表情分析
・街の聞き込み取材
 俺取材に行って動画を上げるわ、カケルが辞めた会社も、多分田舎なら特定できる』

『ガチ取材やん』

『カケルの動画で数字を取れるから取材をしても回収できるんよ』

『あそこ田舎だから移動費高くつくで』

『それでも回収できるんでしょ?取材者がどこに住んでるかにもよるけど」

『早速きゅうチャンネルとネコリコチャンネルを登録して来た。カケルが最後きゅうを癒す時のあの表情が頭から離れない』

『ワイも、思わず泣いてしまった』

『泣いているわけじゃないのに悲しそうで、必死そうで、何かを抱えたようなあの顔が、なんかほっておけないような気になってしまう』

『リコは勘がいい。さみしそうなカケルの表情を察していたと考えればリコの行動は納得できる』

『心がざわざわする、能力よりもあの表情が気になる』

『スキルホルダーは不幸を体験した人が多いからな。ネコリコだってシングルマザーで苦労している』

『苦しい思いをした方が、スキルホルダーになれる可能性が高いけど、スキルが5つって多くね?スキルの数も質もおかしい』

『多分、カケルの過去にヒントがある気がするんだよなあ。
 ここからは全部推測になる
 スキルホルダーになれた=不幸だった
 ソロで大穴に入っていた=パーティーを組める人間がいない
 きゅうしかいない=頼れる人間がいない
 人に気を使う=過去に何かあった
 家族の事を言われると怒る=家族と何かがあった

 間違いもあるかもしれない、でも、全部は過去に収束しているような感じがする。
 きゅうを癒す時のあの表情が、
 泣いていないのに泣いているような表情が強烈だった』

『確かに、過去が気になる。
 俺いつもなら人の事を調べたりしないんだけど、カケルの過去は気になる』

『カケルの移動力も異常』

『スキルホルダーであんなに速く走れる奴いるか?』

『俺は知らないな』

『大穴散歩じゃなくてあいつ絶対に大穴ダッシュしてるよな』

『そもそも大穴は大虫が出てくる危険地帯だ。散歩気分で行くところじゃないからな』

『大虫が虫けらみたいに弱いなら別だけどな』

『カマキリを瞬殺してたからそれこそ、虫を踏み潰す感覚で倒せるんじゃね?』

『あの速さでぶつかったら人が死ぬよな』

『会社を辞めたばかりだからイライラ運転みたいなものでたまたま奇跡的に発掘できたんだろう。カケルが世に出てきたのはラッキーだった』

『魔法系のスキルのアイテムボックスと戦士系スキルを両方持っているのもヤバイ』

『見ないタイプだよな。あと、ナックルはすぐに壊れるから素手発言もおかしい』

『ナックルがすぐ壊れる=ナックルがすぐに壊れるほど大虫を倒している』

『ナックルか、俺の素手には及ばないぜ』

『そう言ってるのと同じだよなwwwwww』

『我の拳が最大の武器であーる!』

『ナックル?拳より脆いしいらね!』

『体術持ちでも素手は始めて見たわ』

『あいつ、バトルブーツ以外の防具は大したことない。多分、攻撃を受ける事が無いんだろうな。高いのはバトルブーツだけやで』

『何でバトルブーツだけ高いんだろ?』

『答え=早く走れるから安物だとすぐ壊れる』

『そういう事か』

『確かにバトルブーツだけは魔石で強化されてる感じだった』

『動画を見返してくる!』

『掘れば掘っただけ出てくるな。カケルが面白い』

 こうして、配信はバズっていった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】浮気の証拠を揃えて婚約破棄したのに、捕まってしまいました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,654pt お気に入り:3,465

朝起きたら女体化してました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:29

拾われたユウ君

BL / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:107

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,428pt お気に入り:667

あかりを追う警察官 ―希望が丘駅前商店街―

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:274

私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:68,580pt お気に入り:3,951

かくれんぼの理由

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:4

ソシャゲやりすぎて頭イカレたん?

339
BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:68

処理中です...