上 下
37 / 38

第37話

しおりを挟む
 進化したスキルが噛み合っていく。
 俺がやって来た事を圧縮したように出来上がっていった。

 全力で加速して音速の壁を突き抜けた感覚。
 一瞬で音速の壁を突破し、その速度のまま拳を固めてありったけの魔力を込めて全力でぶん殴る。

 俺が得意な事、やって来た事を凝縮した一撃。
 そうか、この感覚は、スキルを覚えたのか。

『走って全力で殴る』


「衝撃に備えてくれ!来るぞ!」

 オッドアイが頭を振って刺さった角を抜くと地面に着地した。
 俺は後ろに走り、大部屋の隅で止まった。

『おいおいおい!カノンとリコを置いて逃げるな!』
『カケル!ビビるな!戦ってくれ!』
『ここで逃げるは無いだろ』

「違うよ!カノン!離れよう!凄いのが来るよ!新しいスキルが来る!」

『何だ?何が始まるんだ?』
『カケルが構えたぞ。走る気か』
『まるで獣のようだ』
『クラウチングスタートか』

「カノン、リコ、離れていてくれ!!」
「「グオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!」」

 オッドアイの両眼が光った。
 バリアと角の剣が同時に発生した。

『オッドアイも必殺技を使う気じゃないか?』
『オッドアイの様子から見るにそうだろうな』
『嫌な予感がするぜ』
『両目、両方の力を使っている。必殺技に決まっているだろう』

 俺とオッドアイは同時に走った。

『オッドアイが速い!まずいぞ!』
『いや、カケルの方が、どんどん速くなっていく!』
『だがオッドアイはでかい。カケルが有利とはいえないぞ!』

 加速して音速の壁を越えた。

 そして思いっきり右腕を硬化させて全力でぶん殴る!

「断空!!!」

 オッドアイを殴って一瞬でバリアを消滅させた。
 更にオッドアイの腹にパンチが直撃して全力でパンチを振りぬいた。
 タックルをするように後ろの壁に叩きつけるとオッドアイの体が歪む。

 オッドアイが魔石に変わり、俺は魔石をキャッチした。
 雷鳴のような音が遅れて聞こえ、壁が激しく揺れた。

『はあ!一瞬で倒した!』
『今見えなかった!』
『殴って倒したんだよな?』
『100人のトップハンターが逃げ帰ったオッドアイを1人で、一瞬で倒した!?』

『うおおおおぉ!やったぜえええ!』
『きゅうも大虫の大軍を倒したで』
『完全勝利やん!』
『オーバーキルやん!すげえええええ!』

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!

「まずい!大部屋が崩れる!オッドアイが暴れたせいか!」

『とどめはお前やろ!』
『さらっとオッドアイのせいにするカケル』
『岩が崩れ落ちてくるぞ』
『早く逃げろって!早く!』

 オッドアイの魔石を一本道にぶん投げた。
 そしてカノンとリコを両脇に抱えて走った。

「わわわ!崩れるよ!」
「ぐえ、加速が凄すぎて!」
 
 ガラガラガラ!ドゴーン!

 俺達が退避した瞬間に大部屋が崩れた。
 土煙が舞い、地震のような地鳴りが収まるとリコが話を始めた。

「危なかったね。何とか避難で来たよ。それにしてもカケルのおかげで助かったよ!一時はどうなる事かと……」

 リコがひたすら話を続ける。

『リコが話しだしたで』
『今まで緊張状態だった反動だろ』
『カノンちゃん、大丈夫かな?』

 カノンの顔色が悪い。
 俺はカノンを横にした。

「カノン、一旦横になろう」
「ありがとう、ございます」

 カノンは横になって目を閉じた。
 きゅうがカノンの上に乗った。
 きゅうもカノンが心配なようだ。

 俺がきゅうを渡していれば危ない目に合わずに済んだかもしれない。
 でも、それを言うと、2人は余計に俺に気を使うだろう。
 俺は言葉を飲み込んだ。

 リコがいつもより良くしゃべり、コメントの質問に答えている。

「ねえ、大穴の入り口が壊されちゃったんだよね?」
「そうだけど、待っていればまた掘り返すだろ」

『せっかく爆破したのにまた掘るのか。無駄じゃね?』
『しゃあない。穴を埋めてもアリが変な所に入り口を作る。街の中心部に穴が出来たら大事件やで』
『基本危なくなれば入り口を爆破して安全になったら穴を開ける、これの繰り返しだな』
『ついでに監視カメラや爆弾も設置し直すだろう』
『労力しかかからん、でもそんなもんよ」

 俺もほっとした。
 心に引っ掛かりがあった。
 本当は皆といたかった。
 でも、怖くて仮のパーティーを組んだ。
 きゅうと同じようにみんなが大事だ。

「皆、聞いて欲しい。俺、仮のパーティーを組むって言ってたけど、正式にパーティーを組みたいんだ」

 俺はみんなに頭を下げた。

「ええええ!仮のパーティーだと思っているのはカケルだけだよ!」

 リコは驚いた顔をして言った。

 カノンが笑い出した。

「ふふふふふふふふふ、ふふふふふふふふふふ」
「な、なんだ?」
「いえ、カケルは……カケルらしくていいと思います」
「最後まで言ってくれ」
「ふふふふふふふふふふ」

『カケル、皆は最初からパーティーだったんだ。仮じゃなかったんだよ』
『みんな音速の壁で結ばれたパーティーだ』
『急に頭を下げる所が面白い』

 カノンが起き上がって手を出した。
 リコも手を出してカノンの手に重ねる。
 きゅうが俺を見つめた。

「……カケル、きゅうが手を出すのを待ってるよ」
「カケル、早く手を出してください」

 俺は手を出した。
 きゅうがぴょんとジャンプして俺の手に乗った。

「……」
「……」
「……え?なに?」

「カケル、掛け声だよ」
「俺?」
「早く言いましょう」

 何も思いつかない。
 パーティーは組んでいるから結成する必要はないし……

「……皆って……スナイプはいないけど、今日はお疲れさまでした」

 リコとカノンが笑う。

『締まらない最後だなwwwwww』
『でもこれでいい。うん、カケルらしい』
『発言がネガティブすぎる。大勝利うぇーいみたいな意味のない感じのでいいんだよ』
『薄っぺらいのよりこっちの方が俺は好きだな』

 コメントでも笑いの文章が高速で流れる。

 きゅうは連続でジャンプして俺とハイタッチを繰り返した。
 テンションの高いきゅうを見て更にみんなが笑う。



 笑いが収まると、話題を変えた。

「そう言えば、いつ出られるんだろうな」
「きゅ!」

「きゅう、出口があるの?」
「きゅう♪」

「ついていきましょう」
「きゅう♪」

 俺達はきゅうについていく。



 ◇



 木が生い茂った穴から地上に出た。

「……ここって未発見の大穴じゃね?」
「きゅう、どうやって分かったんですか?」
「きゅう?」

「多分だけど、空気の流れと匂い、かな。私より斥候の能力が高いのかも」

『やっぱきゅうは意味不明生物だわ』
『ここは、見つけられんわ』
『道が長すぎるんだよなあ。いったん下がってまた上がるからそこそこ奥に潜れないと発見できんよな』

 俺はジャンプして周りを見渡した。
 街の光が見える。
 着地すると2人が言った。

「急にジャンプするとびっくりするよ!」
「カケル、風圧が凄いのでゆっくり動きましょう」

「あ、悪い。5キロくらい歩けば道路に出ると思う」

『長いな』
『ここだけはコンクリートでも流し込んで埋めた方がいい』
『帰ったら報告だな』
『俺が報告しておくわ』

 俺達は街に戻った。


 お祭り会場では警察官が待機していた。

「行って来る」
「え?どこに?」
「警察ですか?どうして!?」

「俺は、スピード違反で条例を破ったんだ。だから、捕まりに行って来る」

 俺は警察官の元に歩いた。

『今回の件で捕まるのはおかしいだろ!』
『さすがにこの最後は無いわ!警察に電話をかけてやる』
『おかしいおかしい!これは無いわ!』
『これだけは納得できん!』

 その瞬間にリコとカノンが取り乱した。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

フェンリル娘と異世界無双!!~ダメ神の誤算で生まれたデミゴッド~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:965pt お気に入り:586

あっさりと初恋が破れた俺、神からのギフトで倒して殺して奪う

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,933pt お気に入り:1,749

処理中です...