61 / 119
癒-healing-
P61.好きなタイプ
しおりを挟む「こうやって2人で歩いてるとデートみたいだね!」
「……えーと」
「冗談だから、本気で困らないで!」
2人で文化祭を回っているのに
まるでそんな空気にはならないのも当たり前だ。
「本当はみかんと一緒に回りたかったでしょう?」
「…まぁ、一緒に回れたらよかったんですけどね…」
「「………」」
やばい、会話ミスったな…。
そもそも、ほとんど失恋してるようなものだし
みかんの話題振るんじゃなかったなぁ…
そんなことを思っていると
真君の方から話しかけてくれた。
「星さんは回りたい人いないんですか?」
「んー…残念ながらそういう人はいないんだよねぇ」
「兄と一緒に回ったりは?」
「え?!なんで?!」
ここで何故あいつの名前が出るのか…
思わず声が大きくなってしまった。
「だってよく一緒にいるじゃないですか」
「別にそんなことないよ?」
「お昼一緒に食べたりしてるじゃないですか」
「それはみかんが忙しいからで……って、なんで知ってるの?!」
「…それは…その…中庭は案外どこからでもよく見えますし…」
なぜどもる…
そんな疑問はさておき、
ここは速やかに訂正しておかなければ…
「あのね!私はあんなガリ勉わかめみたいな…」
「あぶない!」
「え?!」
急に腕を引かれて、
真君の腕の中にすっぽり収まる…
何事かと後ろを振り返ると
そこには沢山のこんにゃくが散乱していた。
「こんにゃく…?」
「すみません!!!水被らなかったですか?!」
桶を持って廊下に倒れ込んでいた
幽霊っぽい格好の女生徒が
そのままの状態で慌てて聞いてくる。
「大丈夫ですよ。あなたは怪我とかしてないですか?」
真君は女生徒のところまで行って手を差し伸べる。
あまりにも紳士すぎて素直に感動してしまう。
女生徒も真君の神対応に頬を赤らめていた。
「これだ…こういう感じ!」
「え?」
「私の好きなタイプは真君みたいに紳士なタイプなのよ!あんなガリ勉わかめではなくて!」
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
還暦の性 若い彼との恋愛模様
MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。
そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様。
その後、結婚、そして永遠の別れまでを描いたストーリーです。
全7話
友達の妹が、入浴してる。
つきのはい
恋愛
「交換してみない?」
冴えない高校生の藤堂夏弥は、親友のオシャレでモテまくり同級生、鈴川洋平にバカげた話を持ちかけられる。
それは、お互い現在同居中の妹達、藤堂秋乃と鈴川美咲を交換して生活しようというものだった。
鈴川美咲は、美男子の洋平に勝るとも劣らない美少女なのだけれど、男子に嫌悪感を示し、夏弥とも形式的な会話しかしなかった。
冴えない男子と冷めがちな女子の距離感が、二人暮らしのなかで徐々に変わっていく。
そんなラブコメディです。
罰ゲームから始まった、五人のヒロインと僕の隣の物語
ノン・タロー
恋愛
高校2年の夏……友達同士で行った小テストの点を競う勝負に負けた僕、御堂 彼方(みどう かなた)は、罰ゲームとしてクラスで人気のある女子・風原 亜希(かざはら あき)に告白する。
だが亜希は、彼方が特に好みでもなく、それをあっさりと振る。
それで終わるはずだった――なのに。
ひょんな事情で、彼方は亜希と共に"同居”することに。
さらに新しく出来た、甘えん坊な義妹・由奈(ゆな)。
そして教室では静かに恋を仕掛けてくる寡黙なクラス委員長の柊 澪(ひいらぎ みお)、特に接点の無かった早乙女 瀬玲奈(さおとめ せれな)、おまけに生徒会長の如月(きさらぎ)先輩まで現れて、彼方の周囲は急速に騒がしくなっていく。
由奈は「お兄ちゃん!」と懐き、澪は「一緒に帰らない……?」と静かに距離を詰める。
一方の瀬玲奈は友達感覚で、如月先輩は不器用ながらも接してくる。
そんな中、亜希は「別に好きじゃないし」と言いながら、彼方が誰かと仲良くするたびに心がざわついていく。
罰ゲームから始まった関係は、日常の中で少しずつ形を変えていく。
ツンデレな同居人、甘えたがりな義妹、寡黙な同クラ女子、恋愛に不器用な生徒会長、ギャル気質な同クラ女子……。
そして、無自覚に優しい彼方が、彼女たちの心を少しずつほどいていく。
これは、恋と居場所と感情の距離をめぐる、ちょっと不器用で、でも確かな青春の物語。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる