異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉

文字の大きさ
表紙へ
289 / 331
設定・登場人物まとめ(ネタバレあり)

書籍の誤字報告

しおりを挟む
書籍の誤字をまとめました。


★【1巻】
・p33、18行目
 『【気配察知】』⇒『【気配感知】』(六刷改定)

・p50、5行目
『ノームドル』⇒『ノームードル』(八刷改定)

・p179、1行目
 『アイテムバッグ』 ⇒『 マジックバッグ』(六刷改定)

・p280、13行目
 『聞くかず』⇒『聞かず』(六刷改定)


★【2巻】
・p11、14行目
 『Cランク』⇒『 Dランク』(二刷改定)

・p58、2行目
 『街に外に』⇒『街の外に』(四刷改定)

・p245、6行目
『モロ芋』⇒『マロ芋』(五刷改定)


★【3巻】
・p103、1行目
 『ヨシュアさんがちらちと』⇒『ヨシュアさんがちらりと』(二刷改定)

・p190、12行目
 『わかりしました』⇒『わかりました』(二刷改定)

・p210、6行目
 『あそこまの威力』⇒『あそこまでの威力』(二刷改定)

・p248、17行目
 《 《ウォーターボール》 》 → 《〈ウォーターボール〉》(三刷改定)

・p279、3行目、4行目
 《 《ウォータージェット》 》 → 《〈ウォータージェット〉》(三刷改定)
 《 《ウィンドカッター》 》 → 《〈ウィンドカッター〉》(三刷改定)


★【4巻】
・p52、5行目
『タクミ殿』⇒『タクミ様』

・p114、3行目
 『アイクリーム』⇒『アイスクリーム』(二刷改定)

・p119、16行目
 『 」」」 』⇒『 」」 』(三刷改定)

・p153、12行目
 『タクミさんものです』⇒『タクミさんのものです』(二刷改定)

・p278、10行目
 『十万円』⇒『百万円』(三刷改定)


★【5巻】
・p105、2行目
『買う人っても』⇒『買う人も』


★【6巻】
・p104、8行目
 『思いよ』⇒『思いますよ』(二刷改定)

・p174、1行目
 『わっかたー』⇒『わかったー』(二刷改定)

・p237、13行目
 『マティアスさんが継ぐ』⇒『ヴァルト様が』(二刷改定)


★【7巻】
・p84、9行目
 『フェリクス』⇒『フィリクス』

・p105、6行目
『ナジェークさん』⇒『ナジェーク様』

・p171、15行目
 『サランマティール』⇒『サラマンティール』

・p206、4行目
 『アルコール戸数』⇒『アルコール度数』

・p211、17行目
『リアンさん』⇒『リヤンさん』

・p255、14行目
 【探査】⇒【探知】

・p291、5行目
 『六/五十層』⇒『七/五十層』


★【8巻】
・p40、13行目
 『アルメリア』⇒『アルメリアさん』


★【9巻】
・p142、2行目
 『出迎えたくれた』⇒『出迎えてくれた』


★【10巻】
・p107、12行目
『見つけないといけなの』⇒『見つけないといけないの』

・p184、5行目
『必要だなよ』⇒『必要だよな』

・p239、4行目
『工場長』⇒『工房長』

・p254、4行目
『脅かせ』⇒『驚かせ』


★【11巻】
・p286、15行目
『いたのこともね』⇒『いたこともね』

・p287、15行目
『待ってくれて』⇒『待ってくれと』


★【12巻】


★【13巻】
・p186、15行目
『アレン、エレン』⇒『アレン、エレナ』

・p191、12行目
『ライゼルのとろに』⇒『~ところに』

・p204、14行目
『大きくなったほうがいいが聞いて』⇒『~いいか聞いて』

・p229、11行目
『任せもいい』⇒『任せてもいい』

・p248、4行目
『囲い込もうとするだよ』⇒『~するんだよ』


★【14巻】


★【15巻】
・p138、10行目
『オーディション』⇒『オークション』


★【16巻】
・p17、9行目
『ミレーヌ』⇒『ミレーナ』


★【17巻】
・p39、13行目
『 《 」 』⇒『 《 》 』

・p139、15行目
『あわよ』⇒『あるわよ』

・p155、2行目
『余裕は出る』⇒『余裕が出る』


★【18巻】
・p63、17行目
『シルフィール』⇒『シルフィリール』

・p191、16行目
『ほしいもきいたのー』⇒『ほしいものきいたのー』




 編集様にも連絡して、レンタル版については修正。
 電子書籍版も修正されて配信。
 書籍については、増刷された時に修正……という対応になると思います。

 大変申し訳ありませんでした!

 水無月静琉

しおりを挟む
表紙へ
感想 10,562

あなたにおすすめの小説

夫の妹に財産を勝手に使われているらしいので、第三王子に全財産を寄付してみた

今川幸乃
恋愛
ローザン公爵家の跡継ぎオリバーの元に嫁いだレイラは若くして父が死んだため、実家の財産をすでにある程度相続していた。 レイラとオリバーは穏やかな新婚生活を送っていたが、なぜかオリバーは妹のエミリーが欲しがるものを何でも買ってあげている。 不審に思ったレイラが調べてみると、何とオリバーはレイラの財産を勝手に売り払ってそのお金でエミリーの欲しいものを買っていた。 レイラは実家を継いだ兄に相談し、自分に敵対する者には容赦しない”冷血王子”と恐れられるクルス第三王子に全財産を寄付することにする。 それでもオリバーはレイラの財産でエミリーに物を買い与え続けたが、自分に寄付された財産を勝手に売り払われたクルスは激怒し…… ※短め

お兄様の指輪が壊れたら、溺愛が始まりまして

みこと。
恋愛
お兄様は女王陛下からいただいた指輪を、ずっと大切にしている。 きっと苦しい片恋をなさっているお兄様。 私はただ、お兄様の家に引き取られただけの存在。血の繋がってない妹。 だから、早々に屋敷を出なくては。私がお兄様の恋路を邪魔するわけにはいかないの。私の想いは、ずっと秘めて生きていく──。 なのに、ある日、お兄様の指輪が壊れて? 全7話、ご都合主義のハピエンです! 楽しんでいただけると嬉しいです! ※「小説家になろう」様にも掲載しています。

五年後、元夫の後悔が遅すぎる。~娘が「パパ」と呼びそうで困ってます~

放浪人
恋愛
「君との婚姻は無効だ。実家へ帰るがいい」 大聖堂の冷たい石畳の上で、辺境伯ロルフから突然「婚姻は最初から無かった」と宣告された子爵家次女のエリシア。実家にも見放され、身重の体で王都の旧市街へ追放された彼女は、絶望のどん底で愛娘クララを出産する。 生き抜くために針と糸を握ったエリシアは、持ち前の技術で不思議な力を持つ「祝布(しゅくふ)」を織り上げる職人として立ち上がる。施しではなく「仕事」として正当な対価を払い、決して土足で踏み込んでこない救恤院の監督官リュシアンの温かい優しさに触れエリシアは少しずつ人間らしい心と笑顔を取り戻していった。 しかし五年後。辺境を襲った疫病を救うための緊急要請を通じ、エリシアは冷酷だった元夫ロルフと再会してしまう。しかも隣にいる娘の青い瞳は彼と瓜二つだった。 「すまない。私は父としての責任を果たす」 かつての合理主義の塊だった元夫は、自らの過ちを深く悔い、家の権益を捨ててでも母子を守る「強固な盾」になろうとする。娘のクララもまた、危機から救ってくれた彼を「パパ」と呼び始めてしまい……。 だが、どんなに後悔されても、どんなに身を挺して守られても、一度完全に壊された関係が元に戻ることは絶対にない。エリシアが真の伴侶として選ぶのは、凍えた心を溶かし、温かい日常を共に歩んでくれたリュシアンただ一人だった。 これは、全てを奪われた一人の女性が母として力強く成長し誰にも脅かされることのない「本物の家族」と「静かで確かな幸福」を自分の手で選び取るまでの物語。

「婚約を破棄したい」と私に何度も言うのなら、皆にも知ってもらいましょう

天宮有
恋愛
「お前との婚約を破棄したい」それが伯爵令嬢ルナの婚約者モグルド王子の口癖だ。 侯爵令嬢ヒリスが好きなモグルドは、ルナを蔑み暴言を吐いていた。 その暴言によって、モグルドはルナとの婚約を破棄することとなる。 ヒリスを新しい婚約者にした後にモグルドはルナの力を知るも、全てが遅かった。

買われた彼を解放しろと言うのなら返品します【完】

綾崎オトイ
恋愛
彼を解放してあげてください!お金で縛り付けるなんて最低です! そう、いきなり目の前の少女に叫ばれたルーナ。 婚約者がこの婚約に不満を感じているのは知っていた。 ルーナにはお金はあるが、婚約者への愛は無い。 その名前だけで黄金と同価値と言われるほどのルーナの家との繋がりを切ってでも愛を選びたいと言うのなら、別に構わなかった。 彼をお金で買ったというのは、まあ事実と言えるだろう。だからルーナは買ってあげた婚約者を返品することにした。 ※勢いだけでざまぁが書きたかっただけの話 ざまぁ要素薄め、恋愛要素も薄め

「君は完璧だから、放っておいても大丈夫」と笑った夫。~王宮から私が去ったあと「愛していた」と泣きついても、もう手遅れです~

水上
恋愛
「君は完璧だから、放っておいても大丈夫だ」 夫である王太子はそう笑い、泣き真似が得意な見習い令嬢ばかりを優先した。 王太子妃セシリアは、怒り狂うこともなく、静かに心を閉ざす。 「左様でございますか」 彼女は夫への期待というノイズを遮断し、離縁の準備を始めた。

その支払い、どこから出ていると思ってまして?

ばぅ
恋愛
「真実の愛を見つけた!婚約破棄だ!」と騒ぐ王太子。 でもその真実の愛の相手に贈ったドレスも宝石も、出所は全部うちの金なんですけど!? 国の財政の半分を支える公爵家の娘であるセレスティアに見限られた途端、 王家に課せられた融資は 即時全額返済へと切り替わる。 「愛で国は救えませんわ。 救えるのは――責任と実務能力です。」 金の力で国を支える公爵令嬢の、 爽快ザマァ逆転ストーリー! ⚫︎カクヨム、なろうにも投稿中

【完結】何やってるんですか!って婚約者と過ごしているだけですが。どなたですか?

BBやっこ
恋愛
学園生活において勉学は大事だ。ここは女神を奉る神学校であるからして、風紀が乱れる事は厳しい。 しかし、貴族の学園での過ごし方とは。婚約相手を探し、親交を深める時期でもある。 私は婚約者とは1学年上であり、学科も異なる。会える時間が限定されているのは寂しが。 その分甘えると思えば、それも学園生活の醍醐味。 そう、女神様を敬っているけど、信仰を深めるために学園で過ごしているわけではないのよ? そこに聖女科の女子学生が。知らない子、よね?

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。