上 下
174 / 227
ルミアーナの逆襲?

174.ダルタス母もウキウキ

しおりを挟む
 ルミアーナからの手紙を受け取ったダルタスの母ネルデアは天にも昇る気持ちで心躍らせていた。

 生き別れに等しかった愛しい息子が、それはもう可愛らしいお嫁さんのルミィ(ルミアーナ)と、お泊りで遊びに来ると言うのである。

 年甲斐もなくるんるんとしてしまう!るんるんっ!うふふっ!
 
「なんて、楽しみなのかしらっ」等と心の声もついついダダ漏れである!

 ダルタスが騎士学科の頃の同窓会だという事だが、そういう集まりにダルタスが行こうとしているというのもまた嬉しくてしょうがない。

 ネルデア自身も騎士学科の卒業生である。
 あの顔の傷のせいで学園での生活が大変だったことも容易に想像できた。

 そんなダルタスが同窓会に顔を出そうだなどとルミィのお陰に違いない。
 ものすごく気持ちが分かる気がする。
  自分だって『うちのむすめですの~っ』と自分の友人宅を連れまわしたい位である。(特に騎士仲間に!)

 馬に乗って遠出も楽しいだろう。
 買い物もいいなと思う。
 夢はに広がる!

 ルミアーナはダルタスだけではなく自分にとっても女神だとネルデアは思う。
 ルミアーナと知り合ってから、色んなことが一気に良い方向に向かっていったと思える。

 ダルタスが、駆け落ちのためとは言え自分の屋敷に突然訪れた事も、ダルタスがルーク王子と神殿の魔物を退けて神殿を救った事も、あまつさえダルタスの傷を作った元凶ともいえるドリーゼが改心した事も!全てはルミアーナが関与している。

 息子ともこれからは気軽に会えるようになるのだと思うと思わず涙がでるほどに嬉しい。
 と、言うか泣いてしまった。(号泣である)

 何より、まわりに自慢したくなるほどに息子は今、幸せなのだと思う。
 これほど喜ばしい事はない。

 人は自分が満ち足りている時には人にも優しくなれるものだし、無性に人との出会いも楽しみになるものだ。
 ネルデア自身も今、息子の幸せを思い心がほこほこと温まる思いだ。

 ルミアーナの手紙には、ダルタスに恥をかかせたくないので頑張っておしゃれをしたいので自分にも手伝ってほしいなどという可愛いおねだりもしたためられていて、もう、その可愛らしさに胸がきゅんきゅんにしめつけられる思いである。

 ルミィなら例え、騎士見習いの格好ですらそこんじょそこらの令嬢など足元にも及ばない程可愛らしいが、それでも頼ってくれる言葉が嬉しい!

 思いつく限りの準備で待ち構えようというものである。

 ネルデアはその日の為にスタイリストとヘアメイクのプロを予約して、召し使いにもお風呂の準備から帰って来てからの晩餐の準備まで命じて気合を入れて待ちわびるのだった。

 こんなにも喜ばしい日を迎えられるなんて…と心躍らせ思わず屋敷の中をスキップしながら移動する母ネルデアだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,846pt お気に入り:3,493

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:138

運極さんが通る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,316

ずっとヤモリだと思ってた俺の相棒は実は最強の竜らしい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:4,056

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,623

処理中です...