【完結】究極のざまぁのために、俺を捨てた男の息子を育てています!

.mizutama.

文字の大きさ
10 / 165

第10話 裏切りと絶望

しおりを挟む


 そこから先は、壮絶な嵐の中にいるような感覚だった。

 俺とマリユスとのコトの真っ最中を目撃した父親は、怒りのあまり血管が切れてしまったのか、なんとその場に泡を吹いて倒れてしまったのだ。

 騒ぎを聞きつけたメイドが、母親を呼び、母親が俺の部屋に駆けつけたときには、俺とマリウスはかろうじて服を着ていたが、部屋や寝台の様子から俺たち二人が何をしていたのかは、バレバレだった。


「お義母様っ、これはっ、これは違うんですっ、これはッ……!」

 まさに間男のテンプレのセリフを履きながら、マリユスは俺から離れた。


「シャンタルがあなたと婚約してから、ジュールの様子がどこかおかしいと思ったら……、まさかこんなことになっていたとは……」

 唇を震わせておののく母親だったが、指示と対応は的確そのものだった。


「旦那様を寝室に運びなさい。それから、ジュールはこの部屋に閉じ込めてしばらく出さないように。マリユスはとりあえず3階の客間に監禁を。その間にマリユスの持ち物や身の回りのものをすべて捜索しなさい。おそらく……、この様子ではジュールのほかにもたくさん愛人がいるでしょう……、各所に報告しなければ」

「はい、奥様!」

 執事をはじめとした、屋敷の男衆が母親の指図通り、倒れた父親を寝室に運び、罪人の俺たちを拘束した。


「マリユス! あなたっ、ジュールにだけは手を出さないって、あれほど約束したでしょう!」

 金切り声に振り向くと、目を三角にしたシャンタルが、マリユスに向かって吠えていた。


「シャンタル、すまない、つい……、だってジュールは……」

「だってもへちまもないっ!! あなたっ、ジュールの純粋さにつけこんで、ジュールをおもちゃにしていたのねっ!
よくも私の可愛いジュールをっ!! 許せないわっ! どうせ手を出すなら、その辺に処女のご令嬢なんて掃いて捨てるほどいたでしょうっ!?」

 俺にはシャンタルの怒りのポイントがどこにあるのかはわからなかったが、続けてシャンタルが言ったセリフに俺は大きな衝撃を受けた。


「王の側室のカミーユとはどうなったのよっ! どうせ、今日も逢いに行っていたんでしょっ!?」


  そう、奇しくもその日は、王の側室のカミーユの29歳の誕生日だったのだ。どんな因果か俺と同じ誕生日だったカミーユを祝いに、マリユスは王宮に忍び込んでいたらしい。もちろん俺の誕生会をすっぽかして……。

 そして俺は、マリユスは俺の他にも愛人がいたこと、しかもその愛人と比べられて、俺が誕生日を後回しにされていたことを同時に知ることになった……。


 その時の俺は、まだ本当に子どもで、マリユスがただひたすら自分を愛しているのだと信じ切っていた。

 だから、自分のほかにもマリユスの愛を受けている人がいること、そして、その人のほうが自分よりも優先順位が高かったことを知った俺は、立ち直れないほどのショックを受けていた。


「マリユス、酷いよっ! 信じてたのにっ! 俺のこと愛してるって、あんなに、言ってたじゃないか!」

 俺は目に涙をためながら、マリユスを睨んだ。


「も、もちろん、愛しているよ、ジュール。君への気持ちは本当に偽りはないっ!」


「……ジュール。馬鹿な子ね。すっかりマリユスに騙されていたのね……」

 シャンタルが悲しげな視線を俺に向ける。

「とにかく、このことは絶対に表には出ないようにしなければ。
シャンタル、王の側室とマリユスが密通しているというのは間違いないのね。だったらとりあえず、そのことを王宮に報告しましょう。
マリユスについては、王家が裁きをくだしてくれるでしょう。
ジュールのことについては、口外は無用です!」

 母親がテキパキとその場を取り仕切る。


 姉のシャンタルも、母親も、とっくに分かっていたのだ。




 ーーマリユスのような男が、たった一人の人間を愛すことなど、決してないことを。

しおりを挟む
感想 63

あなたにおすすめの小説

あなたと過ごせた日々は幸せでした

蒸しケーキ
BL
結婚から五年後、幸せな日々を過ごしていたシューン・トアは、突然義父に「息子と別れてやってくれ」と冷酷に告げられる。そんな言葉にシューンは、何一つ言い返せず、飲み込むしかなかった。そして、夫であるアインス・キールに離婚を切り出すが、アインスがそう簡単にシューンを手離す訳もなく......。

【完結・BL】俺をフッた初恋相手が、転勤して上司になったんだが?【先輩×後輩】

彩華
BL
『俺、そんな目でお前のこと見れない』 高校一年の冬。俺の初恋は、見事に玉砕した。 その後、俺は見事にDTのまま。あっという間に25になり。何の変化もないまま、ごくごくありふれたサラリーマンになった俺。 そんな俺の前に、運命の悪戯か。再び初恋相手は現れて────!?

【完結】愛されたかった僕の人生

Kanade
BL
✯オメガバース 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 お見合いから一年半の交際を経て、結婚(番婚)をして3年。 今日も《夫》は帰らない。 《夫》には僕以外の『番』がいる。 ねぇ、どうしてなの? 一目惚れだって言ったじゃない。 愛してるって言ってくれたじゃないか。 ねぇ、僕はもう要らないの…? 独りで過ごす『発情期』は辛いよ…。

付き合っているのに喧嘩ばかり。俺から別れを言わなければならないとさよならを告げたが実は想い合ってた話。

雨宮里玖
BL
サラリーマン×サラリーマン 《あらすじ》 恋人になってもうすぐ三年。でも二人の関係は既に破綻している。最近は喧嘩ばかりで恋人らしいこともしていない。お互いのためにもこの関係を終わらせなければならないと陸斗は大河に別れを告げる——。 如月大河(26)営業部。陸斗の恋人。 小林陸斗(26)総務部。大河の恋人。 春希(26)大河の大学友人。 新井(27)大河と陸斗の同僚。イケメン。

悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?

  *  ゆるゆ
BL
王太子から伴侶(予定)契約を破棄された瞬間、前世の記憶がよみがえって、悪役令息だと気づいたよ! しかし気づいたのが終了した後な件について。 悪役令息で断罪なんて絶対だめだ! 泣いちゃう! せっかく前世を思い出したんだから、これからは心を入れ替えて、真面目にがんばっていこう! と思ったんだけど……あれ? 皆やさしい? 主人公はあっちだよー? ユィリと皆の動画をつくりました! インスタ @yuruyu0 絵も皆の小話もあがります。 Youtube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます。動画を作ったときに更新! プロフのWebサイトから、両方に飛べるので、もしよかったら! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー! ご感想欄 、うれしくてすぐ承認を押してしまい(笑)ネタバレ 配慮できないので、ご覧になる時は、お気をつけください!

殿下に婚約終了と言われたので城を出ようとしたら、何かおかしいんですが!?

krm
BL
「俺達の婚約は今日で終わりにする」 突然の婚約終了宣言。心がぐしゃぐしゃになった僕は、荷物を抱えて城を出る決意をした。 なのに、何故か殿下が追いかけてきて――いやいやいや、どういうこと!? 全力すれ違いラブコメファンタジーBL! 支部の企画投稿用に書いたショートショートです。前後編二話完結です。

【BL】正統派イケメンな幼馴染が僕だけに見せる顔が可愛いすぎる!

ひつじのめい
BL
αとΩの同性の両親を持つ相模 楓(さがみ かえで)は母似の容姿の為にΩと思われる事が多々あるが、説明するのが面倒くさいと放置した事でクラスメイトにはΩと認識されていたが楓のバース性はαである。  そんな楓が初恋を拗らせている相手はαの両親を持つ2つ年上の小野寺 翠(おのでら すい)だった。  翠に恋人が出来た時に気持ちも告げずに、接触を一切絶ちながらも、好みのタイプを観察しながら自分磨きに勤しんでいたが、実際は好みのタイプとは正反対の風貌へと自ら進んでいた。  実は翠も幼い頃の女の子の様な可愛い楓に心を惹かれていたのだった。  楓がΩだと信じていた翠は、自分の本当のバース性がβだと気づかれるのを恐れ、楓とは正反対の相手と付き合っていたのだった。  楓がその事を知った時に、翠に対して粘着系の溺愛が始まるとは、この頃の翠は微塵も考えてはいなかった。 ※作者の個人的な解釈が含まれています。 ※Rシーンがある回はタイトルに☆が付きます。

義理の家族に虐げられている伯爵令息ですが、気にしてないので平気です。王子にも興味はありません。

竜鳴躍
BL
性格の悪い傲慢な王太子のどこが素敵なのか分かりません。王妃なんて一番めんどくさいポジションだと思います。僕は一応伯爵令息ですが、子どもの頃に両親が亡くなって叔父家族が伯爵家を相続したので、居候のようなものです。 あれこれめんどくさいです。 学校も身づくろいも適当でいいんです。僕は、僕の才能を使いたい人のために使います。 冴えない取り柄もないと思っていた主人公が、実は…。 主人公は虐げる人の知らないところで輝いています。 全てを知って後悔するのは…。 ☆2022年6月29日 BL 1位ありがとうございます!一瞬でも嬉しいです! ☆2,022年7月7日 実は子どもが主人公の話を始めてます。 囚われの親指王子が瀕死の騎士を助けたら、王子さまでした。https://www.alphapolis.co.jp/novel/355043923/237646317

処理中です...