上 下
5 / 30

5

しおりを挟む



 はーい、お久しぶりの琥珀でこざいます!えぇ、たった今思い出しましたよ。早いもんで、俺は5歳になりました!!パチパチパチパチ!!!
 今世では、ルーナという名前でーす。響きが女の子っぽいけどいい名前だと思ってるよ。
 
 どうやら俺は、捨て子として森に置いてあったらしく。なんで捨て子スタートなの?って神様たちに思ったけど、色々してもらったし文句は言わないことにするよ。名前は紙に書いて一緒にあったみたい。
 
ってかさ!髪!瞳!なんでこんな派手なんだよ!ピンクはやめてっていったけど金と銀って!?オッドアイとか某アニメの主人公みたいで興奮してたのは否定しないけど!髪は白銀だし!おじいちゃんって感じの白髪じゃないのは唯一の救いだよ…。キラキラ光る感じが自分でもなかなかに気に入ってたりもするが。これで俺の顔じゃなければ完璧なのに。
 


 え?捨て子の俺はどうやって暮らしてるかだって?なんとですね、森に捨てられていた俺を拾ってくれた優しい人がいたんですよ!その人は元々森で猟師として暮らしていたらしく。その人と今一緒に暮らしてまーす。もうお父さんって感じ。あっちょうど猟から帰ってきたよ。


ガチャッ



「ただいま」

「おかえりなさい!」



 この人が俺の今のお父さん的存在 。シルバさんだ。記憶を思い出した今はなんだか変に緊張してしまう。シルバさんは5年前に森に捨てられていた俺を拾って今まで育ててくれた。1人で暮らしていたせいか、俺をとても可愛がってくれている。
 …あとね…めっーーーちゃくちゃかっこいい!!若草色の優しい髪色と瞳の色が、優しい顔のシルバさんにもう似合いすぎて困る!!!!やっぱり俺もイケメンにしてもらえばよかった…!!



「ん?どうしたの?調子でも悪い?」

「あっ大丈夫!ぼっーとしてただけだよ」

「そう、なんかあったらすぐに言うんだよ。あと帰ってきたばかりで悪いんだけと、街へ行かなくなってしまったから留守番頼める?」

「うん!いってらっしゃい!気をつけてね!」



 ということで、また留守番です。街っていうのは森を下った先にあるらしい。らしいって言うのは、まだ森を下ったことがないから。シルバさんはほんとに心配性で、庭からちょっと出ただけで危険だからって家に戻される。
 そーゆわけで、いつもは家にある大量の本を読んでいる。本って言っても絵本ばかり。もう読み書きは出来るようになった。
 
ここで俺の新しい世界を紹介したいと思う。

この世界はクラルス。俺が今いる国は、アートルム帝国という。地図で見たけどとても大きかった。世界のナンバー2というからには、発展してるんだろうな。時間とかは地球とほとんど変わらず、1日24時間、1ヶ月は30日、それが12ヶ月で1年間が360日。貴族制とかもあるし、もちろん冒険者なんてのもいるらしい。魔物はまだ見た事ないけど、絵本で見る限り結構グロい。ざっとまあこんな感じかな。



 それで…!1番楽しみだった魔法!!!鑑定とか自分のステータスはまだ見た事ない。1度シルバさんが出しているのを見たことがあるくらい。いや、今日まで魔法のことを忘れてたわけじゃないよ?これまでに何回かシルバさんに教えて欲しいって言ったけど、危ないからもう少し大きくなってからねって言われるんだよね。まぁ前世を思い出す前の俺は普通の子供だったわけだから、シルバさんの言うことしっかり聞けていい子!って感じなんですけども。今日からは少し悪い子になっちゃおうと思います!
 
 まずは定番の鑑定だよね。どうやったらでるんだろ?王道の『ステータスオープン』とかかな?


フォン


「うわっ!」


 びっくりしたー。ステータスオープンで良かったんだ。王道最高!念じれば出るのも便利。そこもしっかり王道。じゃぁさっそく見ていきますか。どれどれ…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


種族:人間


名前:ルーナ=アンゲルス=グローリア


レベル:3(上限なし)


年齢:5


性別:オス


型:女性型


魔力:∞


魔法属性:全属性



職業:なし


スキル:鑑定
    無限収納
    魅了
    


加護:創造神の加護
   魔法神の加護
   運命神の加護
   生命神の加護
   創造神の加護(地球)


称号:転生者
   神に愛されし者
   神の御使い
   攫われた者
   

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  


 ほぉー。結構色々分るんだな。型?女性型って何。顔?わかんないな。今度シルバさんに聞こ。  
 魔法についてはほんとにチートだな!魔力無限とか最強じゃん!全属性とかいいのかおい。ニヤニヤがおさまんないぜ。スキルも定番の無限収納とかあるし、魅了?はよくわかんないけどあって損はないでしょ。
 加護は…いや凄いな。創造神ってウタさんの事かな。めっちゃ偉い人じゃん。あと3人も加護付けてもらってほんとにありがとうございます!かな。ってか異世界の創造神っておじいちゃん神様の事だよね。異世界にも加護付けられるとか、おじいちゃんパネェ。甘く見ててごめんよ。
 称号とかもある。…最初の3つは恥ずかしいのもあるけどまだわかる。最後の攫われたものって何?どういう基準で称号が着くから、この意味もまだ分からないな。




………あのさ、ここまで言ってあれなんだけどさ。このまま名前についてスルーしていいのかな。この世界についてまだほんとんど知らないけど、俺って捨て子なわけじゃん。立ち位置的には孤児だよね。なのに名字って付くもんなの?それに名字付くってことは貴族だよね。多分グローリアが名字かな。今は平民なわけだから名前はルーナだけに変更されたりはしないのか。うーん、難しいな。はぁ、なんで俺を捨てたんだろ……。





 はっ!シリアスダメ!元気に行こう!
 まぁ今考えてもわかんない事はわかんないし、シルバさんにも聞けるから今は初鑑定お疲れ様ってことで!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺の妹が優秀すぎる件

青春 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:2

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:29

稚児だけど自立したい

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:59

俺が恋したオッサンは、元ヒロインの皇子様。

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:33

女装人間

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:12

王子の恋

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:233

処理中です...