ごめん、大好きだよ。

織山青沙

文字の大きさ
上 下
12 / 20

第12話 イルカショー

しおりを挟む
***


「おはよう」
「はよう。……可愛いじゃん」


愛がドアを開けると、隣の家の玄関に設置されている階段に翔が腰掛けていた。

翔は愛の姿を見るなり立ち上がり、ズボンのおしりに付いた砂埃を手で払い除けた。


「ありがとう……」


翔の言葉に愛は顔を真っ赤に染めた。


「よし行くか」
「うん!」


付き合ってから初めての土曜日。

どちらからともなく、手を繋ぎ歩き始める。

歩くたび、愛のフレアスカートがヒラヒラと揺れていた。


「え……だ、大丈夫? 見られてない?」


心配そうな面持ちで後ろを振り返る愛。


「見られたら、正直に言えば良くないか?」
「そうだけど……なんか、照れるね」


2人が付き合い始めたことは、お互いの両親には秘密にしている。

だが、顔を見合わせればデレデレしている2人。

すぐにバレそうなものだ。


「楽しみだね! 水族館!」
「ああ。久々だな」
「あたしイルカショー見たい!」
「そうだな。なんかふれあいコーナーもあるらしい」


スマホでこれから行く水族館の情報を調べる翔。


「ふれあい? 何触れるの?」


翔の言葉に愛の顔が途端に明るくなる。


「サメ」
「サメ! 触って大丈夫なやつ?」
「ふれあいコーナーにいるんだから大丈夫なやつだろ?」
「そうだね! 楽しみー!」


本日2人がデートで向かうのは水族館。


***


電車を乗り継ぎ、水族館に到着した2人はチケットを購入し、館内へ。


「すっごい! 魚がいっぱい!」


入口を進むと照明が落ち、まるで海の中にいるような空間だ。

まず目に入るのが、大きな水槽だ。

その中には大量のイワシが群れになり、渦を巻いていた。


「すげぇ……美味そうだな」
「やめてー! 食べないでよ」
「本気にすんなよ」


翔は愛の頭を手でワシャワシャとした。


「せっかく髪の毛巻いてきたのに……」


愛はボサボサにされた髪の毛を整えつつも毛先を見つめた。


「悪ぃ……ボサボサでも可愛いよ」
「ボサボサって言った! 誰のせいだと思ってるのよ!」


不機嫌そうに足音を立てた愛は、翔から離れ一人歩き出す。


「ごめん……怒った?」
「怒んないよ。あ、イルカショーもう少しで始まるみたいだよ。行こう!」
「あ、ああ」


何事もなかったかのように話し出す愛に、翔は戸惑いながらもその後に続く。


***


「イルカショー凄かったね!」
「凄かったな。あれは、一番前に座んなくて正解だったな」
「そしたら今頃、あたし達びしょ濡れだね」


イルカショーを見終えた2人は互いに感想を言い合っていた。

翔と愛が座ったのは4列目辺りだったが、多少の水しぶきはかかった。

1列目に座る観客は雨がっぱを着るほどだ。


そういった物を持ち合わせていなかった2人が最前席に座ったらびしょ濡れになることは容易に想像できる。


ショーはイルカ3頭により行われた。

イルカがスイスイ泳いだり、輪をくぐったり、ジャンプし天井に吊るされているボールに口先を当てたりと大迫力だった。



しおりを挟む

処理中です...