上 下
18 / 40

18話。街を襲った無法者たちを返り討ちにする

しおりを挟む
「お前たち、今すぐ降伏しろ! 僕はこの街の領主マイス・ウィンザーだ!」

 僕は剣を抜き、ここぞとばかりに声を張り上げた。

「や、ヤバいですよ団長! たった一体で帝国軍を壊走させた化け物に勝てる訳が……ッ!」
「い、いや、アルフレッドの旦那から聞いているぞ! マイス・ウィンザーはヴァリトラの偽物を使っているってな!」

 その一言で、崩壊寸前だった武装集団は落ち着きを取り戻した。

「偽物!? た、確かに。王国を守護する最強ドラゴンが、こんな辺境にいる訳がねぇ!」
「そもそも、俺たちはアルフレッドの旦那の──王国政府の依頼で動いているんだ! 守護竜ヴァリトラは俺たちの味方のハズだぁ!」
「アルフレッド? まさか、お前たちを差し向けたのはアルフレッドなのか!?」

 驚いて僕は問い質す。

「そうだ! 黒死病が蔓延するこの街は、焼き滅ぼすことに決まったんだよ!」
「……そんな非道が王国政府のやり口なら、絶対に許さないぞ!」

 この街はせっかく息を吹き返したんだ。
 例えこれが国王陛下の決定であろうとも、僕は従う気は毛頭なかった。

「おおっ、ご領主様! 我らベオグラード騎士団はご領主様に従います。王国政府なにするものぞ!」

 騎士団長が剣を振り上げて怒号を上げた。

「そうですか。わかりました。では、ここからは全面戦争です」

 ティニーから猛烈な怒気が膨れ上がった。
 魂を押しつぶすような咆哮が、守護竜ヴァリトラとなった彼女から放たれる。

「アルフレッドもエルファシア王国もマイス兄様に仇なす者は、すべてこの私が粉砕します」
「ヒィィィイイッ!?」
「はひゃあ!? だ、だだ団長! アレは本当に偽物なんですかい!?」

 無法者たちは、完全な恐慌状態に陥った。

「あ、当たり前だ! お前ら、あの偽物ドラゴンに、一斉攻撃だぁああ!」

 その号令の元、魔法と弓矢の嵐がティニーに叩き込まれる。
 恐怖に突き動かされた無秩序な攻撃だった。

 だが、ティニーはそよ風でも当てられているかのように、余裕の構えだ。
 魔法も矢弾も、無敵の強度を誇るドラゴンの鱗には傷ひとつ付けられない。

「バカな、どうして効かないんだぁあああああ!?」
「蹂躙します【スタン・ボルト】」

 ティニーから目が眩むような雷撃がほとばしり、武装集団を打ち据えた。

「ぎゃあああああッ!?」

 彼らは絶叫と共にバタバタと倒れて痙攣する。

「どうですか? 死んだ方がマシだと思えるような苦痛でしょう」
「こ、こここ、コイツは本物じゃねぇかッ!?」
「勝てる訳がねぇ!」
「撤退だ! 撤退しろ!」

 残った敵は、脇目も振らずに逃げ出した。
 その中にはリーダー格と思わしき男もいた。味方を盾にして、ティニーの雷撃をやり過ごしたらしい。したたかな男だ。

「みんな奴らを捕まえるんだ! 特にリーダー格の男を逃がすな!」
「ハッ!」

 命令を下しながら、僕はリーダー格の男を追いかける。
 本当に王国政府の命令で動いていたのか? 背後関係を調べるためにも、絶対に捕まえたかった。

 口笛を吹くと、聖獣ユニコーンが駆けつけて来る。僕はユニコーンに飛び乗った。

「ユニコーンだと!? なんで、こんなすげぇ聖獣が、ド辺境にいやがるんだよ!?」

 あっと言う間に、リーダー格の男に追いつく。

「あるじ様の命令で、みんな捕まえるにゃ! 喰らえ、猫パンチぃいいい!」
「ふわぁ~、気持ちイイィ……」

 巨大猫ミーナが無法者たちにパンチを喰らわすと、相手はアクビをしながら眠りについた。
 ミーナの手には、ぷにぷにの肉球がついており、これで叩かれると、気持ち良さのあまり眠ってしまう特殊効果があった。

「猫パンチ! 猫パンチ!」
「ほぐぅ……眠気がぁ」

 縦横無尽に敵の間を駆け抜け、ミーナは次々に敵を眠らせて行く。

「こ、今度は化け猫!? しかも俺の配下を一撃でのしているだと!?」
「ミーナはあるじ様に創造されたあるじ様の忠実な配下ですにゃ!」
「はぁ!? 生命の錬成って、錬金術の奥義じゃねぇか!?」

 リーダー格の男は、ミーナの言葉に度肝を抜かれていた。

「ここから先は通さん!」
 
 逃げる無法者たちの行く手を、山のような巨人サイクロップスたちが遮る。ティニーが配下にした者たちだ。
 
「はぁあああああ!? 今度はAランクの魔物だと!?」
「我らはヴァリトラ様と、【影の魔王】マイス様の忠実なる下僕だ」

 サイクロップスたちは巨腕を振るって、武装集団をなぎ倒す。

「ぶべぇええええええッ!?」

 その圧倒的なパワーに、彼らは為す術もない。

「僕の領地を攻撃した罪を、償ってもらうぞ!」

 僕は【パラライズ・ソード】を抜き放って、リーダー格の男に振り下ろした。
 紫電がほとばしり、男は絶叫をあげて倒れる。

「やりましたぞ! ご領主様が敵の首領を倒しましたぞ! みな勝ち鬨だ!」

 騎士団長が大声で叫んだ。

「エイエイオー! マイス様の勝利だ!」
「ふんっ、当然です。兄様と、この私に勝てる者などこの世におりません」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:188

囲碁の小説

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:10,394pt お気に入り:1

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:276

婚約破棄した姉の代わりに俺が王子に嫁ぐわけですか?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:176

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:57,992pt お気に入り:53,916

猫が繋ぐ縁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:189

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,767pt お気に入り:49

処理中です...