上 下
15 / 20

第15話 なんと由緒正しき変態なのだ……

しおりを挟む
「でやっ!」

 戦いの口火くちびを切ったのは変態騎士団長だった。

 変態騎士団長は素早く前に踏み出すと、ロンダートからの後方抱え込み2回宙返り2回ひねりで飛び出した。

「とうっ!」

 そして、そのまま変態男爵の背後に回ろうと飛び越えた瞬間、なんと変態男爵も瞬時にバク転からの後方伸身宙返りを繰り出した。

「はっ!」
「なにっ!」

 変態男爵は、着地した変態騎士団長の頭上をちょうが舞うかのごとく跳び越えながら、変態騎士団長の耳元にささやいた。

ちょうのように舞い、はちのようにも飛ぶ」

「なっ! それでは、飛んでばかりではないか!」

 すると変態男爵は変態騎士団長の背後に着地して、自信満々に答えた。

「その通りだ! 私の言葉に意味など無い!」

「なんだとっ! ……っ!」

 変態騎士団長が声をあげた瞬間、

 カラン……

 なんと変態騎士団長のち○こケースのひもが切られ、乾いた音を響かせながら床に転がった。

 変態男爵は満足そうにジョ◯ョ立ちを決めると、右腕をひねりながら人差し指を突き出し、変態騎士団長に言った。

「私が本気だったら……、あなたの股間はキュビズム絵画(ピカソのような絵)のようになっていたでしょう。くっくっく」

「キュビ……」

 ドシャッ!

 変態男爵の言葉に、変態騎士団長はガクリとひざいて声を漏らした。

「わたしの……、負けだ……」

 変態男爵は、負けを確信した変態騎士団長を満足気まんぞくげながめると高笑いをしながら勝ちほこった。

「はーっはっは! あの噂の変態騎士団長が、この程度とは!」

 変態男爵はそう言うと亀甲縛きっこうしばりのひもを静かに整え、悠然ゆうぜんと部屋の出口へと向かった。

 そして出口の手前でつま先立ちになって振り返り、変態騎士団長に吐き捨てた。

くやしければ何時いつでも我が男爵家に来るが良い! 私が相手をしてやろう!」

 変態騎士団長はその言葉にくやしさをにじませ、拳を握りしめた。

 ◆

 その頃、変態騎士団長の出身国では国王と貴族たちが会議を開き、意見を交わしていた。

偵察兵ていさつへいの報告によると、変態騎士団長は攻め入った国の王になり、変態の国を作ると言っているようです」

「しかし奴はプロテインが必要なはず。プロテインは我が国の特産品です。差し押さえるべきだ」

「ならばプロテインで取引をするべきでは」
「いや、兵を挙げて制圧するべきた!」
「そうだ! 今すぐ挙兵を!」
「国王! ご判断を!」

 会議は紛糾ふんきゅうし、国王に意見を求められると、国王はつぶらな瞳を輝かせて答えた。

「この国から変態も居なくなったし、そのままで良いんじゃない?」

「「「ええっ!!」」」

 その場に居た人々が驚くと、国王は目をパチクリしながら続けた。

「プロテインもちゃんと売ってあげてね。怒らせて国に攻め込まれてもヤダし」

「「「ざわざわざわ……」」」

 その場がザワつくと、国王は玉座ぎょくざから立ち上がって言った。

「じゃ、僕サウナの時間だから行くね」

 国王はそう言い残すと、スタスタとサウナ室へと向かった。

 こうして変態騎士団長はプロテインを確保したのだった。

 ―― 夜 ――

 変態騎士団長は王宮の外でブツブツと独り言を言いながらしゃがんで土に絵を書いていた。

「これがぁ変態のお巡りさんでぇ、これがぁ変態の銀行強盗さん。でぇ、これがぁ変態の……」

 しかし変態騎士団長は突然頭を抱えて地面に転がった。

「うぁぁあああああ!」
 ゴロゴロゴロゴロゴロ!

 そして、そのままうつ伏せに止まると涙を流してつぶやいた。

「何てことだ。わたしを上回る変態がこの世に存在するとは……」

 するとその時、優しくも冷静な声が聞こえてきた。

「変態騎士団長よ。さては変態男爵だな?」

「はっ!」

 変態騎士団長は「変態男爵」という言葉に飛び起きると、なんと赤パンツが仁王立ちをしていた。

 赤パンツは起き上がった変態騎士団長を生温かい眼差まなざしで見つめると、変態男爵の話を始めた。

「変態男爵……。あの男爵家は代々この国の西を守る豪族ごうぞくにして変態。およそ800年前の書物にも、すでに『変態』の文字が記されている」

「な……、なんと由緒正ゆいしょただしき変態なのだ……」

「あの男爵家の当主『変態男爵』は代々強大な変態力へんたいリキを持ち、その強大な力が暴れ出さぬよう、幼い頃から厳しい訓練をいられるのだ」

「強大な変態力へんたいリキ……、だと……」

「そうだ。私も一度、先代の変態男爵と手合わせをした事があるのだが、手も足も出なかった」

「……なんと」

「だが、あの男爵家は孤高の変態。国に反旗はんきひるがえす事もなく、ただ只管ひたすらに変態男爵の名を守り続けている」

「……」

 変態騎士団長は赤パンツの話に感動して涙すると、赤パンツは優しく変態騎士団長の肩を叩いて話を続けた。

「変態騎士団長よ……。変態仙人の門を叩くのだ」

「変態仙人」という、パワー・ワードに驚いた変態騎士団長は、思わず顔を上げて目を見開きながら言った。

「変態仙人……、だと……」

「うむ。この国の東にはけわしい山があり、その山頂に変態仙人が住んでいる」

「なんだって! 教えてくれ、その山どこにあるのだ!」

「では、あとで地図をやろう。しかし、その山は修羅しゅらと呼ばれる選ばれし変態が守っている。試練があるかも知れぬが良いか」

「もちろんだ! 試練なくして変態はみがかれぬ!」

 赤パンツは変態騎士団長の曇りのない眼差まなざしに表情を崩すと、大きくうなずいた。

「よかろう、では地図を渡そう。こちらに来てくれ」

 赤パンツはそう言うと王宮の中へと入っていった。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...