上 下
4 / 29
16week

盗撮写真待ち受けされとるがな!!

しおりを挟む
 顔面蒼白になった僕を見て、さすがにキヨヒコも
惨めに思ったのか、、

「アマネ、これ、カレンさんのとこ行った方が良くね?何なんらさ、  俺も行くし。」

 そう言い出し、せっかくオーダーした焼き鳥の支払いを全部やってくれた。

 キヨヒコ神か!持つべきはホスト時代の友よ。

 気が付いたら、ご丁寧にタクシーで会長んちまで引っ張っり出されて、2人連れたまま今に至る。



「で、うちの営業1課長と2課長。 もとい、我が社のエリート『ハニトラ男』と『歩く好き魔』が雁首揃えて、やって来たわけか?!この恥知らずが!!」

 リアルで、唾を浴びながら、僕とキヨヒコは家族会議という名の断罪の場に立たされている。

「「申し訳ございません!!」」

 キヨヒコは思いっきり、あれだ。巻き込まれ事故、もらい事故だ。すまね。

 隣で一列に並んで、土下座をする相方を横目で見つつ、僕は心中で謝るしかない!


「うるさい!!お前等みたいな、叩き上げの営業がする、土下座なんてな!視聴率のパフォーマンスにしか思ってない事ぐらい  分かっとるわ!見くびるな!」

 くそ!その

 叩き上げパフォーマンスで年収何10億も、僕達営業やらなんやらが稼ぐつーのもわかってだろ。

 てか隣のキヨヒコからも舌打ち?だよねー。

「じゃ、すんません。やめます。」

「お見苦しいなら右に同じです。」

 僕達は揃って、土下座をすちゃっと解放。

 引き際も鮮やかがデキる営業だ。でもこれ自流、故に真似すんな!少年達!、、は、おいといて。

 すぐさま、ドデカいソファーに正座して次の擬態へ。もちろん、両手は握って膝の上。

 いつでも腹切りできますポーズ。これもお約束。

「して、お前のとこには、カレンが何て連絡してきてるんだ。」

 そんな僕達を忌々しそーに会長は腕組みをしつつ、向かいのソファーから僕の電話を取り上げると、表示されたメッセージを見た。

 同僚だからキヨヒコも、もちろん知ってる会長んち。

 キヨヒコがこれまた支払ってくれた馬車ならぬ、タクシーで白亜の豪邸の車寄せに乗り付けると、何時間か前に糞電話を取り次いだ、お手伝いのシモセキさんが出て来て開口1番、

「坊っちゃま方も、お集まりでございますので、御覚悟を。」

 とかいう?な、感じで来たもんだから、

 僕は青ざめ、キヨヒコが逃げ出さなように、奴の首根っこを引っ付かんだ。

 毒を食らわば皿までだろ?!

 僕は入り婿だけど、別に妻が一人っ子でも会長の子供が娘ばっかりでもない。逆からの。

 妻には兄が 3人いる。

 お堅し 御医者に、熱血塾校経営バカと、脳筋プロレスラーって、とこだ。多才だなおい!

 クールビューティーな義母、カツコさんの産み腹の采配に恐れ入るわ!

 お手伝いのシモセキさんに案内された、いかにも金持な広い応接ホールで待ち受けていたのは、家族会議中の妻の兄3人と会長に、会長夫人。

 そんなわけで、

「『彼方が知らないだけ。 アタシも彼氏のとこにいきます。』と、カレンから送信されたと。」
  
 お堅し医者の長男様に、再びAI読み上げよろしく、メッセージ音読されている間、僕とキヨヒコはドデいソファーの上で器用な脳筋プロレスラー3男に、ガッチリ技をかけられていた。

「ギブギブギブギブ!!」

「ロープ!ロープ!ロープ!」

 首が締まる!落ちる!

 僕とキヨヒコがソファーをバンバン叩くのを、

「ん?カレンを泣かす奴に、情けは無用だ!アマネ落ちろ!!」

 脳筋3男は笑顔で両腕に力を入て、それを実況する熱血塾校バカ。

「あーっと!アマネ落ちるか?落ちるのか?タァイムアウトォ。」

 くっ!なんとか生きてた。

 だから実家は嫌なんだ!小舅達がロクなもんじゃねー。

「僕はァ!やってましぇん!」

 首が絞まりすぎで、口カラカラでも、そう白亜の断罪劇で僕あ、冤罪を叫ぶ。 

 キヨヒコもゼイゼイと肩で息をしている。戦友よ。

「今更でしょ?!」

 熱血塾校バカが、言いたいだけのセリフを吐いた。
 やめろ、そのポーズ!

 そこへ、お堅し医者長男がカタンと 大理石のローテーブルの上に、妻の電話を置いたのだ。

 なんだ?この事情聴衆感ありありの雰囲気。ブツもあるゾな感じ。

「どうして、カレンさんの電話ですか?カレンさんが、」

 取り調べ官5人を相手に僕は、まず浮かんだ疑問を
ぶつける。

「本人が置いて行った。」

 生真面目そうな長男様が、コツコツと指で電話を示す。

「置いて、、行った???こっちにメールだけして?」

 その電話よりも、僕は妻が電話を『置いて』と言われた言葉の方にひっかかる。

「カレンがなあ!部屋から消えたって、親父が言うからオレ達が集まったんだぞ!!義弟よ!」

 とうとう脳筋3男が大理石のローテーブルを、ぶっ叩いて、僕を非難した。

 大理石素材厳選の理由は、脳筋か?いやいや、今は
それじゃねーし!!

「そうだ!!しかも、その画面をわざわざ表示させてだ!アマネお前の手腕は買っている。が、いつまでも枕紛いなやり方が通用すると思うな。年取れば、そんなもん屁のつっぱりだ!」
 
 こんな時に、会長の顔と親の顔を混同させられてもだよな。

 ん?

 今脳筋が『消えた』とかほざいたか?

「あ、おい!アマネ!なんだよこの写真!撮られてんぞ!」

 各々が責め立てる中で、思考がフリーズしている僕の、肩をがしがしと、キヨヒコが掴んで揺らす。

「黙れ!歩く好き魔!!」

 会長が叫ぶのを掻い潜って、キヨヒコが大理石から電話を引ったくる。

 けど、それよりも重大案件発生に、僕はキヨヒコの頭を押し下げて、

「カレンさんが、消えた?!」

 会長にタメ口で聞いちゃったな。これが。

「えー、ヒドイよ。下手したら流血もんだって!アマネ見ろよ、これ、おま、」

 頭を上から押し下げ過ぎたのか、もう少しで大理石にキヨヒコの額がぶち当たるとこだったらしいが、問題ない。問題はこっちだ!!

「あの娘、よっぽどだったのね、部屋にこもってると思ったら電話を置いて出て行ったのよ。初めてだわ、家出なんて。」

 それまで静観していた クールビューティーな義母、
カツコさんが足を組み換えて、僕を哀れむ様に見る。

「アマネ、いつの間に、社内女子にも手を出す宗旨変えした?!」

 そう言ってキヨヒコが、僕に見せてきた妻の電話には、、

 我が企業受付嬢と僕の、口付け盗撮写真が待ち受けにされとるがな!!



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

全て殿下の仰ったことですわ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:2,312

悪役令嬢の去った後、残された物は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,782pt お気に入り:222

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,136pt お気に入り:1,524

死神さんののんびり異世界散歩

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:5,259

【電子書籍化】闇堕ち騎士団長は今日も妻を愛する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,044pt お気に入り:5,589

リセット結婚生活もトラブル続き!二度目の人生、死ぬときは二人一緒!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:3,677pt お気に入り:42

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,719pt お気に入り:5,338

処理中です...