上 下
54 / 56
第3章~港町での物語~

ブリュンヒルデの村訪問

しおりを挟む
 レティとの出会いを思い出していると、ふと、ティアが立ち上がった。ふらついてもすぐに支えられるように身構えたが、足取りはしっかりしていた。

「お待たせ」

 顔にはまだ疲れが残っていたが、それでも大分元気にはなっているようだった。

「もういいのか?」
「ええ。それにあんまり長居したら怪しまれるわ。なにせ私は、男の子と二人っきり、なんだからね?」

 からかっているのか、最後にウインクを付け加える。
 それならそもそも俺は外で待っていればよかった気がするが、出た瞬間に村の人から冷たい視線を向けられて、中にいて良かったと思った。

「あとは村長に報告すれば、ここでの目的は達成よ」
「なあ、俺がわざわざ村に一緒に来た理由はなんだ?最初にも言ったけど、外で待っていれば良かったんじゃないか?」

 ティアはしばらく考えると、こちらを向き、何かを言おうとした。だが、その言葉は乱入者によって遮られた。

「ちょっとティア、男を連れてくるなんてどういうことよ」

 背は2メートル近くあり、肩幅は相撲取りぐらいある女性(?)が俺達の前に立っていた。いや、女性でいいんだよな?この村にいるわけだし?

 頭では理解しているのだが、それでもいまいち納得には至らない。腕や脚の筋肉は、男よりもしっかりしていて、まともに戦ったら勝てる気がしない。

「村長の許可を得たとは言っていたけれど、やっぱり男なんて俗物じゃない。今も私の体を嫌らしい目で見回しているわ!あー汚らわしい」

 完全な言いがかりだ。確かに腕とか脚とか見てしまったが、それは人並み外れたと言うか、物珍しさで思わず見てしまっただけで、邪な気持ちなど一ミリもない。

「彼はそんな人じゃないわ」
「どうだか。それにティア、貴方だって騙されているかもしれないわよ。もう昔ことを忘れたの?」
「そんなわけないじゃない」
「だったら男なんて信じたら駄目よ。貴方の好きだったあの男だって最後は裏切ったじゃない。きっと怖くて逃げ出したのよ」
「黙りなさい!」

 怒りと苦しみのこもった声が響き渡る。ティアは耳を抑えながら、下を向いた。グッと目を閉じていたが、ゆっくりと顔を上げると、女を睨み付けた。

「あの人のことを悪く言うなんて許さないわ」
「あらら、怒っちゃった?ウブねー」
「黙りなさいと言ったのが分からないの?」

 いつもは穏やかなティアが、ここまで感情を顕にするのを始めて見た。だが、女は気にするどころか、見下しているようにすら見えた。

「命令だなんて何様のつもり?」
「お黙りなさい」

 空気が凍てつくように冷たくなった。肌を切り裂くような鋭い言葉に、有無を言わせぬ威圧感。
 馬鹿にするような態度を取っていた女も黙り、狼狽えた様子で俺達の後ろを指差した。

「ジグルズを愚弄するなんて、わたくしが許しませんよ」

 黒いドレスの少女が、綺麗な黒髪をなびかせながら歩いてくる。その姿は美しく、口さえ開かなければただの美少女だ。

「め、女神がどうしてここにっ!?」
「シグルズのいるところ、わたくしはどこにでも現れますわ。さあ、すぐに謝りなさい。さもなくば、この村の加護を消すわよ」

 女の顔が真っ青になった。大きな体をガタガタと震わせ、頭を地面に着けた。

「シ、ジグルズ!?この男がっ!?も、申し訳ございませんでした!」
「分かればいいの。けどね、次はないわ。覚えておきなさい」

 女神はそう言うと、俺の前に立って微笑んだ。

「レティ、どうしてこんなところに?」
「毎年この時期にはこの村に来るのよ。祈りの舞の力を借りてね」

 レティの目がティアに向けられると、見られた彼女は頭を下げた。

「ようこそいらっしゃいました。歓迎しますよ、ブリュンヒルデ様」
「ふふ、そう言うのは嫌いじゃないわ。案内してくださる?」

 ティアには頷くと、先頭に立って歩き出す。その後ろをブリュンヒルデ…レティは着いていく。
 俺にとっては突然の登場だったが、二人はまるでこうなることが分かっていたように見えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女追放。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:74

王宮の幻花 ~婚約破棄された上に毒殺されました~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:46

異世界でお兄様に殺されないよう、精一杯がんばった結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:6,402

前世が最悪の虐待死だったので、今生は思いっきり人生を楽しみます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:292

売れない薬はただのゴミ ~伯爵令嬢がつぶれかけのお店を再生します~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:338

めんどくさがり屋の異世界転生〜自由に生きる〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,964

処理中です...