レベルってなんですか?

Nombre

文字の大きさ
140 / 244
第三章「レゼンタック」

第三話「コンプレックス」

しおりを挟む
 ガチャ

「よーし、試験やるぞー」
「……お前らさっそく喧嘩してるのか?」

 罵りを受けながらも何も言い返さずにそっぽを向きながら待っていると、ようやくノアが部屋に入ってきた。

「だってノアさん!」
「こいつ俺より弱いのに言うこと聞かないんだよ!」

 俺はノアが入ってきたので、そっぽを向くのを止める。

「なに冗談を言ってるんだハリソン」
「アレンの方がお前より強いぞ!」
「お家の中でぬくぬく生きてきたお前がアレンみたいなやつに勝てるわけがないだろ!」
「ガッハッハッハッ!!」

 ノアは大笑いしながら、持っている紙を俺と少年の前に置いた。。

 俺の口角が上がる一方で、少年は口を閉じて顔を赤くしている。


 この少年の名前はハリソン君と言うようだ。

 それにしてもノアは俺の事をどんな人間だと思っているのだろうか……


「えーっと、ハリソンは試験を受けるのは17回目か……」
「お前、そろそろ合格しないと親に学校に送られちまうぞ!」
「んで……アレンは今日が初めてだな」
「今から試験の説明をするからよく聞いとけよ!」

 ノアはそう言うと、俺に試験の説明をし始めた。


 回答方式はシンプルで3択問題が100問、記述問題が5問、回答時間は1時間30分だ。

 そして合格するには3択問題は98点以上、記述問題は満点を取らなければならない。


 ハリソン君が17回目と聞いて笑いそうになったが、その理由が分かった。
 難易度はともかく問題数が多い。

 過去問とかまったく解いてないけど大丈夫かな……


「……じゃあこれが回答用の鉛筆な!」
「これ以外の物で記入をしたら不正になるから気を付けろよ!」

 ノアは俺とハリソン君に鉛筆を一本ずつ渡す。

「よし、じゃあ時間は9時から10時半までな」
「よーーーい、始め!」

 ノアがそう言うと、俺とハリソン君は同時に紙を裏返した。

 よし、やるか……


 Q1 この中の内、Cランクモンスターを答えよ

 1, ラングニュイロ 2, カポウツェロ 3, オニ


 答えは3だ。

 まぁ、一問目はこんなもんだろう。



 Q49 モンスターの幻崩核(PCC)がある場所を答えよ。

 1, 腹部 2, 胸部 3, 頭部


 答えは3だ。

 まだまだ簡単だな。
 ミスだけしないように気を付けよう。



 Q87 この地図上にマークされている場所はどこか

 1, A91 2, B92 3, 1B


 ……答えは2だ。

 一瞬なんのことか分からなかったが、地図をよく見ると意味が分かる。

 地図上にはこの城下町を波紋状に囲むような帯が20個あり、内側から外側に向かってA~T地点まである。
 そして、その帯はさらに1~92の番号で分けられている。

 俺が昨日やった書類仕事はこの地図とモンスターの位置を照らし合わせた記録をしていたようだ。

 場所的に2と3が微妙だが、あの時に記入していた順番はアルファベット→数字だったので3はありえない。



 ……なんか全部、簡単じゃない?

 ……これ、一発合格あるか?


 俺は特に苦戦することなく30分程度で3択問題を解き終え、記述問題に入った。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

旧校舎の地下室

守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。

エリクサーは不老不死の薬ではありません。~完成したエリクサーのせいで追放されましたが、隣国で色々助けてたら聖人に……ただの草使いですよ~

シロ鼬
ファンタジー
エリクサー……それは生命あるものすべてを癒し、治す薬――そう、それだけだ。 主人公、リッツはスキル『草』と持ち前の知識でついにエリクサーを完成させるが、なぜか王様に偽物と判断されてしまう。 追放され行く当てもなくなったリッツは、とりあえず大好きな草を集めていると怪我をした神獣の子に出会う。 さらには倒れた少女と出会い、疫病が発生したという隣国へ向かった。 疫病? これ飲めば治りますよ? これは自前の薬とエリクサーを使い、聖人と呼ばれてしまった男の物語。

俺は普通の高校生なので、

雨ノ千雨
ファンタジー
普通の高校生として生きていく。その為の手段は問わない。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第四章フェレスト王国ドワーフ編

最強無敗の少年は影を従え全てを制す

ユースケ
ファンタジー
不慮の事故により死んでしまった大学生のカズトは、異世界に転生した。 産まれ落ちた家は田舎に位置する辺境伯。 カズトもといリュートはその家系の長男として、日々貴族としての教養と常識を身に付けていく。 しかし彼の力は生まれながらにして最強。 そんな彼が巻き起こす騒動は、常識を越えたものばかりで……。

30年待たされた異世界転移

明之 想
ファンタジー
 気づけば異世界にいた10歳のぼく。 「こちらの手違いかぁ。申し訳ないけど、さっさと帰ってもらわないといけないね」  こうして、ぼくの最初の異世界転移はあっけなく終わってしまった。  右も左も分からず、何かを成し遂げるわけでもなく……。  でも、2度目があると確信していたぼくは、日本でひたすら努力を続けた。  あの日見た夢の続きを信じて。  ただ、ただ、異世界での冒険を夢見て!!  くじけそうになっても努力を続け。  そうして、30年が経過。  ついに2度目の異世界冒険の機会がやってきた。  しかも、20歳も若返った姿で。  異世界と日本の2つの世界で、  20年前に戻った俺の新たな冒険が始まる。

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

処理中です...