伯爵家公子と侯爵家公女の恋

克全

文字の大きさ
上 下
33 / 40
義賊

32話

しおりを挟む
「ウギャ!」
「グゥフ」
「ジュギャ!」

 小柄な男の攻撃が早くなった!
 眼にも止まらぬ速さで前後左右に飛び跳ねて攻撃を繰り返す。
 もはや虐殺にしか見えない。
 しかも殺した盗賊ギルド員の財布を探る余裕まである。

「どいつだ!
 とうぞくグッア!」

 応援に駆け付けた盗賊ギルド員まで殺している。
 もう十六人も殺している。
 まだまだ余裕があるようだ。
 あ、昨日わしに絡んだ奴が現れた!
 が、直ぐに一撃で殺された。

「若。
 このまま若と絡んだ奴が皆殺しになればいいのですが」

「そうだな。
 わしはいつでも盗賊ギルドと戦う覚悟はあるが、クリスさんに何かあると困るから、ここで死んでくれれば安心だ」

 ヨハンもたいがいな事を言うが、わしも身勝手な事を口にする。
 これがさっきヨハンが言っていた「完全な善人など滅多にいません」という事なのだろう。

「どいてもらおうか」

 小柄な男が五十人を超える盗賊ギルド員を殺した頃、一人の剣士がゆうゆうと現れたが、その身にまとう殺気はただ者ではない。

「なかなか強そうに見えるが、ヨハンはどう思う」

「確かに弱くはありませんが、殺気を表に出し過ぎています。
 あれでは、敵を呼び寄せるか逃がしてしまうかです」

「それは、冒険者視点であって、剣士視点ではないのではないか?」

「人間相手でも同じですよ。
 殺気は隠しておかないと、勝てないと思えば、間合いに入られる前に逃げ出せばいいし、勝てると思ったら先制攻撃すればいいのです。
 じきに分かりますよ」

 ヨハンの言う通りだった。
 小柄な男はそのまま逃げだしてしまった。
 包囲網を作っていた盗賊ギルド員は皆殺しになっているから、今なら逃げられる。
 勝てないと判断したのか?
 だがまあそんな事はどうでもいい。
 全て終わった事だし、わしには関係ない事だ。

 それよりもクリスさんとの約束だ。
 昨日人混みを嫌っていたから、こんな状態の中で橋には来られないと思う。
 思うが、万が一と言う事もある。
 わしとの約束を守るため、無理して橋に来てくれたのに、わしが気がつかずに会えないなど、絶対にあってはならない。

「やあ!
 あいつだ!
 あいつが昨日の騎士だ!
 叩きのめしてください!」

 まいった!
 後ろから昨日もめた盗賊ギルド員の一人が、仲間と共に近づいていたのだ。
 迂闊であった。
 こんな押し合いへし合いしている人混みでは、威圧も使えないし剣も抜けない。

「ヨハン。
 若を連れて屋敷に戻ってくれ」

 爺が厳しい表情でヨハンに命令をする。
 だが爺を一人置いて逃げるなどできる事ではない。

「何をするつもりだ、爺。
 わしも残る」

「足手まといですよ、若
 ここは歴戦の爺に任されよ」

 ヨハンに怒られてしまった。
しおりを挟む

処理中です...