上 下
228 / 329
第三部 異世界建築士と思い出の家

閑話⑬:新しいセカイ (2/2)

しおりを挟む

※ 飛ばしても、208話以降を読むことに支障はありません。

――――――――――




 唇が押し当てられるだけの、初々しい口づけ。
 マイセルの柔らかい唇。
 ムラタとは違った、小さいけれど、みずみずしい唇。

 ――ああ、そういえば。
 ムラタと初めてキスした時のことを、リトリィは思い出す。

 ――あのひとも、そうだった。
 そうだ。
 あのひとは、すべて、自分が初めてだったのだ。
 口づけも。
 愛撫も。
 ――お互いが、お互いを愛し合う方法、その、すべて。

 胸がいっぱいになる。

 ムラタの愛を奪われる――
 そんなことを、どうして自分は、今さら恐れるのだろう。
 あのひとのはじめてのすべてを、自分は、すでにもらっているのだ。
 今の自分の体で、彼の指が、唇が触れていないところなど、どこにもない。
 それくらいに、愛されているのに。

「……マイセルちゃん、今夜、ムラタさんのを、いただくつもりですか?」

 リトリィは、あえて、尋ねる。
 マイセルは軽く身を正すと、緊張した面持ちで、しかし、小さくうなずいた。

「ふふ……大丈夫ですよ。きっと優しくしてくださいますから」
「……えっと、でも、友達は、……は、痛いって……」
「そうね……たしかに、ですね」

 微笑みつつ、リトリィはしかし、そこは肯定した。

「やっぱり、お姉さまも痛かったんですね?」
「痛かったですけれど、でも、ムラタさんを愛しているなら、それも我慢できる傷みですよ? ううん――」

 あのときのこと――廃屋での一夜を思い出す。
 どちらも必死だった、あの夜を。

「それ以上に、求めてもらえた歓びの方が、わたしは大きかったです。ずっとずっと、欲しかったものだったから」
「ずっとずっと欲しかった、ですか?」
「そう……ずっと、ね?
 だってあのひと、ほんとうに――ほんとうに奥手で、はだかで抱き合っても、自分から指を動かすことすらしなかったんですよ?」
「……ほんとうに?」

 目を真ん丸にするマイセルに、リトリィも苦笑する。

「ほんとうです。どんなに好きってうったえても、全然信じてくれない人で。女の人が、自分を好きになるなんて、信じられなかったって」
「……そんなようなこと、そういえば、言っていたような……?」
「だから、そのぶん――初めての夜は、とっても大変だったの。おたがい、知っているけれど知らない、そんなふたりでしたから」

 リトリィの思わせぶりな言葉に、マイセルが首をかしげる。

「知っているけど、知らない?」
「そうよ。――こういう、ことを」

 その指が肌を滑る。
 吐息が耳にかかる。

 そのたびにマイセルの背筋に、ぞわりと、なにかが走る。
 悲鳴を上げるマイセルに、リトリィは小さく微笑んだ。

「かわいいですね、マイセルちゃん?」

 ――これが、さっきまで泣いていた、あの姉さまと、同じひとなの……?

 マイセルは困惑していた。
 リトリィ以外ではついぞ見られない、神秘的な青紫の澄んだ瞳が、伏せがちに、あきらかにつややかな色をうかべて、マイセルを見つめる。

「……じゃあ今夜は、あたらしいせかいを、いっしょにのぞきましょうね」
「あ、新しい、セカイ……?」
「こわがらなくていいですよ? 夫婦になるおとこのひとと過ごす夜――それを知るというだけですから」



 吐息が、指が、舌が。
 上半身、その山すそから頂きへ。
 さらに、下へ下へと。
 奥へと。



「――だいじょうぶですよ? 少しでも受け入れやすくする、そのお手伝いをしているだけですから」

 息も絶え絶えなマイセルに、リトリィが小さく微笑む。

 いつもなら、じぶんが、こんなありさまだったのか。
 こんなにも身をふるわせるわたしを、あのひとは、きれいだと、可愛いと言ってくださっているのか。
 自分を客観視するというのは、なかなかに恥ずかしい。

 ああ、これが、愛する者を愛するよろこび、そんな視点なのだろう。

 彼女を思うがままにする――そんな感覚が脳裏をよぎり、背筋にぞわりと、感じたことのない歓びが走る。

 ――もう。ムラタさんたら、わたしで自信をつけたって、こういうことなの……?

「しっかり準備をして、だんなさまをお迎えしましょうね。――いっしょに」



「……お姉さま、あったかい……です……」
「マイセルちゃんも、あたたかいですよ……?」
「……ねえさま、ふわふわ……。お日様の、香りがする……」

 リトリィのふかふかの毛並みの中で、目をとろんとさせたマイセルが、うわごとのようにつぶやく。
 それを抱き寄せ、小さな子供をあやすように、頭をなでているリトリィも。

「ムラタさん……もうすぐきてくれるかな……」
「そうね……。十分に潤いましたから、たくさん、愛してもらいましょうね……」
「うん……いっしょに……。ねえさま……も、……わた……し……、も…………」

 あたたかなリトリィの胸の中で、マイセルはまどろんでゆく。
 まるで母のよう――それが、マイセルの、最後の意識だった。



 可愛らしい寝息が、リトリィの胸元をくすぐる。
 そのリトリィも、彼女の頭を撫でながら――



 ▼ ▽ ▼ ▽ ▼



 ムラタは、体を拭いたあと、どうにも気が進まなかった。
 上から何やら時折、かすかに、だが甲高い声が聞こえてきて、気にはなるものの、なにやらそこに割って入るのがためらわれたからである。

 なかなか二階に上ることができなかった彼は、しばらくソファに座ってどうしたものかと思案しているうちに、ついうっかりうたた寝をしてしまった。

 ますますもって苦しい立場になったムラタが、意を決してベッドにたどり着くと、彼の愛する女性と、これから愛していこうと決意した女性の二人は、共に一糸まとわぬ姿で、毛布だけを被って、互いに重なって丸まるようにして眠っていた。

 ――まあ、仕方ないよな。

 苦笑しながら、ムラタは二人の寝顔を愛おしく思う。今さら起こしてどうこうする気にもなれず、二人を起こさぬよう、慎重にベッドに入ることにする。

 ――いずれは、二人が自分の妻になる。

 そんな器でもないのに、と内心自嘲しながら、それでも、彼自身が誓ったことを、うやむやにしてしまう気はない。

 ――彼女たちの居場所は、俺が作る。
 ――俺を支えてくれた――これからも支えてくれる、二人のために。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

好色一代ふたなり娘!〜栗ノ花青春譚〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:24

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,420pt お気に入り:53,873

闇堕ち女帝マリア・痴女皇帝建国譚

SF / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:36

女エルフの国、スライムに乗っ取られる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:18

自分がしたい人とただただする話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

女性が責めるお話し集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:4

処理中です...