上 下
8 / 10

序章

しおりを挟む
アーロンは怯えていた。

毎日執務室に入ると、机の上に一枚の紙が置かれていた。それは、見覚えのある文字で書かれた日記の一部だった。

(これはイザベラの日記だ…何故今になってこんな物が…?)

誰が置いたのか尋ねても、誰も知らなかった。毎日決まった場所にそれは置かれていたのだ。


書かれているのは、イザベラの心優しい言葉だった。

アーロンへの想い。

屋敷に勤める使用人達の心配。

リックとデニーへの疑心。

そして、イザベラが最後に残した言葉。

(一体誰がこの様な事を…誰かが私を恨んでいるのか…?だが、イザベラの家族はもうこの世にはいない…)

眠れない夜を過ごすアーロンは、隈が酷くなり、次第にふらふらと歩くようになっていた。


(そろそろ頃合いか…)

憔悴していくアーロンを見たエド達は、次の作戦を実行する事にした。

エドはデニーとフローラにそれぞれ手紙を書いた。


そして、ベラはアーロンに宛てた手紙を書いた。

― 明日の夜八時、謁見の間で待っています ―

(後は罠にかかるのを待つだけ…)

二人はそれぞれの位置で待機して、獲物が罠に掛かるのを待っていた。


夜七時半…

デニーが謁見の間に入って来た。

「アーロン様、折り入った頼みとは何でしょうか?」

しかし、誰からの返事もなく、謁見の間には誰も居なかった。

「あのボンクラめ」

悪態をついたデニーだったが、物音に気付いて姿勢を正した。

「国王は来ないよ」

「誰だ!」

声の主を探したデニーだったが、出て来たエドを見て、姿勢を元に戻した。

「デニー、君を呼び出したのは俺だよ」

「お前は…下っ端の使用人が何の用だ?」

エドは不敵に笑った。そして、嘗ての話し方でデニーに答えた。

「私だよ。髪型が変わったから気が付かないかい?鍛錬が足りないようだな」

「ま、まさか…エイドリアンか?」

「だった、と言うべきかな?」


デニーは叫んだ。

「何故お前が城にいる?追放された身の癖に!」

「冤罪だがな…」

エドの言葉に、デニーは鼻で笑った。

「その証拠が何処にある?あったとしても、やったのはリックだ。私には関係ないよ」

「デイジーの事はどう説明する?」

「私だって人間だ。同じ種族なのだから、似ている箇所があっても不思議ではないだろう?そういう物は証拠が無いとね」

「君の証言は立派な証拠だよ。ある廃墟でリックと話していただろう?」

「そ、それを聞いた人が他にもいるのか…?」

デニーは冷や汗をかいていたが、エドに悟られまいと冷静を装った。まさかリックとの会話が聞かれているとは思わなかったのだ。

「いや?私だけだよ。残念ながらね」

「それなら証拠とは呼べないな」

デニーは安心した。罪人のエド一人くらいならどうとでもなる。そう思っていた。


「イザベラの事は?」

エドが尋ねた。

「悪女がどうしたと言うのだ」

「彼女は悪女ではない!」

叫んだエドだったが、デニーは笑った。

「事実がどうであれ、皆がそう思っているんだよ。それは最早事実と言えるだろう?」

「馬鹿な事を…」

デニーは鼻で笑った。

「馬鹿な事だよ。でもね、皆が信じるのさ。それでお前も追放されて唯の罪人になった…違うかい?」

「国王がお前の悪事を許す筈がない!」

デニーは再び鼻で笑った。

「だが、あのボンクラは私の嘘の報告書を信じてお前を追放した。自分と血が繋がった唯一の子供と知りもしないで…馬鹿な国王だよ!」

声高々に言ったデニーに対し、問いかける声があった。それはエドのものではなかった。

「それはどういう意味だ?詳しく聞かせて貰おうか?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛に死に、愛に生きる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:509

愛する事はないと言ってくれ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,733pt お気に入り:148

それが褒美になるとでも?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,081pt お気に入り:367

これは一つの結婚同盟

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:340

このことは、内密に。

BL / 完結 24h.ポイント:695pt お気に入り:5

令嬢だったディオンヌは溜め息をついて幼なじみの侯爵を見つめる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:269

妻の死で思い知らされました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,982pt お気に入り:2,370

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:74,188pt お気に入り:1,769

処理中です...