上 下
50 / 100
第二章

迷子の女の子

しおりを挟む
「大丈夫よ。私があなたのお母様を探してあげるわ」

マーガレットは人がごった返す街を見渡したが、何処に母親がいるかはわからなかった。

(どうしましょう?困ってしまったわ…)


「私がこの子の母親を探して来ますので、お嬢様は一度宿にお戻り下さい」

「でも…あなたはお母様のお顔を覚えているかしら…?」

「お任せください。仕事柄、一度見た者の顔は忘れませんので…」

ハリーはそう言って人混みの中に消えて行った。


「ハリーがあなたのお母様を見つけて来てくれるわ。それまで私と一緒にいましょう?」

「わーん…」

「あなたのお名前は何ていうのかしら?私はメグよ」

「グスッ……アニー。わーん…」

アニーはまた泣き出してしまった。

「アニーはねこさんはお好きかしら?いぬさんも、とりさんもいるのよ」

「グスッ……ねこさん?」

「そうよ。とても可愛いの。メグお姉ちゃんと一緒に見に行きましょう?」

「うん!行く!」

(アニーは猫が好きなのね。ハーヴがお出かけをしていないといいのだけれど…)

マーガレット達は泣き止んだアニーを連れて、すぐ近くにある宿に戻ったのだった。


「まぁ、その子はどうしたの?可愛らしい子ね」

「マーガレット様…まさか…ここでも人を連れ帰って来てしまわれたのですか…?」

スザンヌとセバスは、マーガレットが連れて帰って来たアニーを見て驚いていた。

「この子はアニーよ。お母様と逸れてしまったの。今ハリーが探してくれているわ」

(良かった…ケナード領に連れて帰るのかと思ってしまった…)

ホッと一安心するセバスだった。


「アニー、メグお姉ちゃんとねこさんに会いに行きましょう?」

「うん!」

マーガレット達は宿の裏庭に出て、ハーヴ達のいる場所に向かった。


― ニャー

「わぁ!かわいいねこさん!」

「この子はハーヴって言うのよ。いぬさんはスコッグ、とりさんはユースよ。とてもお利口さんなの」

「ハーブ!」

アニーは「よしよし」と言ってハーヴを撫でた。


「マーガレット様、スザンヌ様から頂きました。アニーと一緒に召し上がってください。今お茶の用意をしております」

オリビアがテーブルにお茶とクッキーを並べた。アニー用に冷たいお茶も置いてあった。

「まぁ、ありがとう。お母様にもお礼を言わないといけないわね」

マーガレットはアニーを見て、優しく言った。

「アニー、メグお姉ちゃんと一緒にクッキーを食べましょうね」

セバスがアニーを椅子に乗せて、オリビアがアニーの手を濡れた布巾で拭った。

座ったアニーの膝の上に、ハーヴがスタッと飛び乗って寛ぎだした。

「かわいいねー」

アニーは右手にクッキーを持ち、左手でハーヴを撫でていた。

(なんて可愛らしいの!ハーヴもじっとして、優しい子ね)

マーガレットの妹好きに拍車がかったのだった。


程なくして、ハリーがアニーの母を宿に連れて戻って来た。

「アニー!まったくもう、心配かけて」

「あ!おかーさん!」

「あら?クッキーを貰ったの?」

「うん!ハーブもここにいるの!」

「すみません。うちの子がご迷惑をおかけしました。それにこんなに良くして頂いて…本当にありがとうございます」

アニーの側まで走って来た母は、泣いていると思っていたアニーが楽しそうに笑っていることに驚き、マーガレットにお礼を言った。

「大丈夫よ。妹が出来たようで楽しかったもの。アニー、お母様のお迎えよ。良かったわね」

「メグおねーちゃん、ありがと!」

アニーは手を振って、お辞儀をした母と手を繋いで家に帰って行った。

(アニーはとても可愛らしい子だったわ。妹って良いものね)

マーガレットはアニーを見送った後、ハーヴの元に戻って来た。

「ハーヴ、ありがとう。あなたはとても優しい子ね」

マーガレットはハーヴを撫でながら言ったのだった。

― ニャー


アニーはマーガレットに優しくして貰った事が忘れられず、大きくなってから孤児院のシスターになった。

どんな子供にも優しく接し、人々から好かれるシスターだったという。

アニーのいる孤児院には、二匹の猫がいつも日向ぼっこをしていた。白い猫はメグ、黒い猫はハーブと呼ばれていたそうだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

桜天女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

貴方といると、お茶が不味い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:6,800

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:61,096pt お気に入り:3,737

赦(ゆる)されぬ禁じられた恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

愛さなくて結構です、離婚しましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:519

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:20

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:667pt お気に入り:783

処理中です...