闇の胎動

雨竜秀樹

文字の大きさ
22 / 42
剣の女王

第1話 台頭

しおりを挟む

 グラトリアの最初の戦いは、彼女の父を裏切った反逆者たちとの戦いであった。
 彼女の父の支配に反旗を翻した家臣たちの足並みが乱れるのを、理屈ではなく本能で悟ると、彼らの功名心を煽るように各地で戦う。
 彼女の率いるオークの傭兵団が、敵軍を打ち破るつどに味方が増え、裏切り者たちは数を減らす。ひと月も経たぬうちに立場が逆転したのは彼女の勇猛さに加えて、幼い頃から仕える筆頭剣士ルクードと、彼女の妹である策謀家にして妖術師であるベリストラの貢献が大きかった。いずれも若く、それゆえ反逆者は侮ったが、その代償は彼らの命で支払うことになる。

「姉様、敵は全面降伏の代わりに慈悲を乞うていますが、いかがいたしましょうか?」
「首謀者、その親族は自裁を許そう。従った兵の命は許すが、領地や役職は没収。一兵卒、あるいは武器を置いて民としてならとどまることを許そう」
「能力や忠誠心に応じて、改めて与えるのはいかがですか?」
「一考の余地はあるが、それよりも私に従った者たちへの恩賞が先だ。裏切り者たちに従ったのだから、負けた時の処遇に覚悟もあろう。ルクード、お前の意見はあるか?」

 妹ベリストラの意見を聞きながら、グラトリアは幼馴染に問う。

「お許しを得て発言させていただくなら、ひとまとめにしておくのが良いでしょう。裏切り者たちの子息を預けていただければ、女王陛下に忠誠を誓う剣に鍛え直して見せます」

 幼い頃からグラトリアに仕え、揺るぎない忠誠心を持つ青年は戦場でその裏切り者たちを幾人も血の海に沈めている。グラトリアは剣と魔法のどちらも習熟しているが、剣ではルクード、魔法ではベリストラの方が優れてた。

 最初は小さな地方勢力にすぎなかった彼女たちは、大陸屈指の大勢力になるまで、数年という短い時間しか必要なかった。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

旧校舎の地下室

守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

屈辱と愛情

守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

愛しているなら拘束してほしい

守 秀斗
恋愛
会社員の美夜本理奈子(24才)。ある日、仕事が終わって会社の玄関まで行くと大雨が降っている。びしょ濡れになるのが嫌なので、地下の狭い通路を使って、隣の駅ビルまで行くことにした。すると、途中の部屋でいかがわしい行為をしている二人の男女を見てしまうのだが……。

処理中です...